STU劇場支配人 謝罪。山本学氏が森香穂へセクハラ発言?

スポンサーリンク

STU劇場支配人 謝罪。山本学氏が森香穂へセクハラ発言?

TU48といえば、AKBグループの期待の星で、
2017年に結成された瀬戸内地方7県に拠点を置くグループです。

グループの売りは船の上で公演を行う、
「船上劇場」とされ、その斬新な売り出し方が期待されています。

STUの記念すべき船出は今年2018年の夏とし、
すでに多くのファンが船劇場デビューに胸を膨らませています。

マンネリ化された48グループに新しい風を呼ぶべく期待される夏ですが、
その船出を前に、悲しい内部告発があったそうです。

それはSTU48の劇場支配人である、
山本学さんによる、メンバーに対する発言です。

発言を受けたメンバーはライブ配信サービス「showroom」の中で、
涙ながらに山本支配人から受けた発言に対して告白しました。

山本学氏が森香穂へセクハラ発言?

山本学さんからの発言を、
showroomにて涙ながら告白したのは、
メンバーの森香穂さんでした。

森香穂さんは、

「STUって、素朴で健康的(なメンバーが集まる)グループじゃん。肌がちょっと黒くって、健康的みたいな」

とグループ全体のテーマやモチーフの話しながらも、
支配人の山本氏からは、

 「なにかあるとね、『森は肌が白くて派手だから』っていわれるのよ」

と、まるで森さんがグループのイメージに背く存在のような言い回しをされたそうです。

それには、原因は不明ながらも、
「AV女優みたい」と言われることもあったのです。

これらに発言に対して森さんは、

「グループに向いてないかもしれないけど、生まれもってきたものじゃん」

「肌がこれ以上焼けないしさ、黒くならないしさ、どうしたらいいの。もうわからない」

と言及されたのです。

支配人さんに悪気があったのかわかりませんが、
若くて繊細な子からすると、
パワハラやセクハラだと受け取られても仕方ないような発言です。

この森さんの告白を受けて、
山本支配人は公式サイトにて、
謝罪文を載せることになったのです。

スポンサーリンク



STU劇場支配人 謝罪文

森さんの発言を受けて、
公式サイトに謝罪文を出した山本さんですが、
その謝罪は誠実できっちりされたものでした。

「この度は、一昨日(6/30)の森香穂のSHOWROOM配信においてファンの皆様にご心配を掛けてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした」

と挨拶をし、誤解を招く発言をしたことを謝罪されました。

また、すでに山本支配人は、
森さんに対して直接の謝罪を済まし、
本人は納得している様子だったそうです。

「とはいえ、森に対して不快な思いをさせて更にファンの皆さんにもご心配を掛けてしまう結果になってしまったことは深く反省しております。今後、このようなことが起こらないようより一層真摯な姿勢でメンバーと向き合っていきたいと思います」

船公演デビューを前に、
ナーバスな雰囲気が伝わってくるニュースです・・・。

若くして大きなプレッシャーを背負う少女たちの気持ちはなかなかわかりませんが、
今後も、嫌なことを糧にして前進していってもらいたいですね!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です