ダルビッシュ 故障者リスト入り(2018.5.8).理由は体調不良(インフル?).猪狩ともかの始球式

スポンサードリンク

ダルビッシュ 故障者リスト入り(2018.5.8).理由は体調不良(インフル?).猪狩ともかの始球式今シーズンからシカゴ・カブスのユニフォームを着ているダルビッシュ投手ですが、
開幕から現在までに不調が続き、なかなか普段の実力を発揮できずにいます。

大谷選手がルーキーながらに活躍したり、
イチロー選手の特別契約が発表されたり、
田中投手が絶好調であったり、
今年2018年には日本人メジャーリーガーの話題が豊富です。

そんな中、取り残されてしまってるダルビッシュ投手ですが、
今日5月8日には故障者リストに入ったという、
なんとも暗いニュースが入ってきました。

なかなか勝ち星が挙げられない状況で、
さらに故障者リストで出遅れると考えると、
今シーズンのダルビッシュ投手の成績は、
まさかの大谷選手の投手成績を下回るかも?

ダルビッシュ 故障者リスト入り(2018.5.8)。理由は体調不良(インフル?)

2018年の今シーズンのダルビッシュ投手は、
現在の段階で0勝3敗に加えて、防御率は6.00と散々です。

球自体は悪くないものの、
なかなか勝てない、負の連鎖が続いてます。

そんな中での故障者リスト入りというのは、
何か、嫌な予感を感じます。

ダルビッシュ投手が故障者リストに入った理由は、
主に体調不良のようです。

インフルエンザのような症状が出ているということで、
10日間の故障者リストに入ってる状況です。

8日に登板予定でしたが、
早くて5月14日のブレーブス戦まではお休みします。

仮にインフルで、症状が悪化すると、
これから長く休むことになるので心配です。

他の調子良い選手の朗報が多く届く中、
ダルビッシュ選手がこのような状況になるなんて、
シーズンが始まる前は誰も想像できなかったですね。

早く、試合復帰を果たし、
例年のような活躍をして欲しいです!

スポンサードリンク



猪狩ともかの始球式

同じ野球関連のニュースといえば、
仮面少女に所属する猪狩ともかさんが、
脊髄損傷による両下肢麻痺になり、
車椅子での活動を強いられることになりましたが、
西武ライオンズのファンということで、
今後、始球式に選ばれる可能性が出てきました。

下半身が動かないなんて、
若い女の子にとっては最悪の境遇。

それでも前を向いて頑張ってる彼女に、
多くの方が暖かい言葉で励ましてます。

「自分の今の現状を受け入れて、自分にできることをこれからもやりたいと思っている」

これからのしっかりと前向きに活動しようとする姿勢が、
多くの方の胸を打っており、
今後も、たくさんの人に支えながら、
アイドルを続けていきます。

猪狩さんは昨年2017年に、
自身が大ファンである西武戦の始球式に登場しました。

子供の頃から大好きな球団ということで、
猪狩さんは興奮気味に始球式の感想を話されてました。

今年、絶好調の西武ですが、
少しは猪狩さんを勇気付けられるかも知れません。

今後は車椅子での始球式を目指してる猪狩さんですが、
そのことを聞いて、キャスターの小倉さんは、
「そのうち西武球場でお会い出来ることがあるかもしれない。元気で頑張って欲しい」
と発言されました。

野球関連で少しでも前向きなニュースがあると嬉しいですね!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です