デニス・テンが死亡。ミラー泥棒に刺殺された本当の理由。浅田真央,安藤美姫,村上のコメント

スポンサードリンク

デニス・テンが死亡。ミラー泥棒に刺殺された本当の理由。浅田真央,安藤美姫,村上のコメント

フィギュア男子にて活躍されている、
25歳のカザフスタンの英雄、
デニス・テンさんですが、

なんと、7月19日に亡くなられたことがわかりました。

若くて健康そうなテン選手ですが、
一体、なぜ亡くなってしまったのか・・・。

原因や理由を調べてみると、
いろんな情報がありました。

デニス・テンがミラー泥棒に刺され死亡

まだ25歳のデニス・テンさんでしたが、
亡くなられた死因は、暴漢による刺殺のようです。

テン選手は地元カザフスタンの都市・アルマトイにて、
自分の車のミラーを盗もうとした泥棒2人組と言い争いになり、
そのまま太ももをナイフで刺されてしまったのです。

テンさんを刺した犯人は現在逃走中のようですが、
警察は行方いを追っているようです。

早く捕まると良いですは、
刺した犯人は同じカザフスタンの方なのでしょうか?

冷静に考えたら、自分の国のスターを刺すなんてあり得ないですよね。

刺した犯人がどこ国籍でどういう方なのか気になりますね。

ミラー泥棒に刺殺された本当の理由

カザフスタンの英雄として知られるデニスですが、
なぜ刺され、具合的にどのような容態で亡くなったのでしょうか?

刺されてしまった後はすぐに救急車で運ばれたましたが、
搬送された病院にて、3リットル以上出血し、
最終的な死因は「失血死」です。

アルマトイはデニスの出身地なので、
ほとんどの人が彼の顔と名前を知っているはずです・・・。

治安的にはよくはない場所ですが、
観光客が行っても問題ない地域であり、
よほど危険なエリアに入らなければ比較的安全です。

一部では、
「最初からデニスさんを狙った犯行なのでは?」
という説もあります。

地元ではすでに悲しみに暮れる人の声ばかりで、
朝から悲壮感が漂っているようです。

地元出身のスターが刺されたら、そりゃそうですねよね。。

スポンサードリンク



浅田真央,安藤美姫,村上のコメント

浅田真央

「どうして、信じられません、信じたくありません。大切な仲間の命が奪われたなんて、辛いです、悲しいです」
「日本のショーに来てくれたり、カザフスタンのショーに呼んでくれたり、カナダやロシアで一緒に練習やテニスやバーベキューをしたりしました。とても優しくて、面白くて、いつも一生懸命な人でした。心よりご冥福をお祈り致します」

安藤美姫

「No words... don’t want to believe... heart breaking...」「信じられない…信じたくない…辛い…」

村上佳菜子

「デニス…
やだやだ!信じられない!
嘘って言って…!!
お願いだから、大事な仲間を奪わないで!!!!!!!
デニス戻ってきて…っ!」

高橋大輔

「誰にも優しかった人がなんで。。。信じられない」

荒川静香

「何かの間違いではないか…信じられない信じたくない突然の訃報に心が痛みます…思い浮かんでくるのは彼の明るく優しい笑顔ばかりで…いつもいつの間にか写真を撮ってくれていて送ってくれて…本当に信じられない…悲しい…心よりご冥福をお祈り致します」

鈴木明子

「信じたくない。悲しい。悔しい。デニス…ご冥福をお祈りいたします」

デニス・テンのプロフィール

【名前】:デニス・テン

【国籍】:カザフスタン

【出身】:アルマトイ

【生年月日】:1993年6月13日

【年齢】:25歳

【身長】:168cm

【体重】:60kg

▪ベストスコア

トータルスコア: 289.46 2015 四大陸選手権
ショートプログラム: 97.61 2015 四大陸選手権
フリースケーティング: 191.85 2015 四大陸選手権

▪主な実績

オリンピック

銅 2014 ソチ 男子シングル

世界選手権

銀 2013 ロンドン 男子シングル

銅 2015 上海 男子シングル

四大陸選手権

金 2015 ソウル 男子シングル

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です