葉山ヒロ 初出演。中国・香港拠点俳優。経歴・国籍・結婚(嫁と子供)

スポンサードリンク

葉山ヒロ 初出演。中国・香港拠点俳優。経歴・国籍・結婚(嫁と子供)

中国・香港で活動し、
台湾でも大人気の俳優・葉山ヒロさんですが、
今日になって、日本の連続ドラマに出演することが明らかになりました。
葉山ヒロさんが初出演する日本のドラマは、
フジテレビ木曜劇場「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」(木曜後10・00)で、
第6話(24日放送)から登場するそうです。
「今更?」と思う方も多いと思いますが、
葉山さんが日本の作品に出ることがどれだけ嬉しいことなのか、
そして、そもそも葉山さんはどのような俳優さんなのか?
調べて見たいと思います。

葉山ヒロ 初出演。中国・香港拠点俳優

もともと葉山ヒロさんの中に、
いつか日本の作品に出演したい気持ちはあったのでしょうか?
葉山ヒロさん本人のコメントを見てると、
出演がきまったことを光栄に思っているように思えます。
「香港・中国・台湾で芸能業界20年を経て、偶然の帰国のタイミングでオファーを頂いたことに感謝の一言です」
葉山さん的に20周年で帰国したタイミングだったそうです。このタイミングだったことが大事なのですね。
「昔、日本の撮影現場を拝見したことがありましたが、すごく緊迫した雰囲気と、海外生活20年で私本人が関西弁しか話せないため、日本のオファーは断り続けました」
もともと日本の現場には肯定的であったものの、自身の関西訛りの癖を懸念して、日本からのオファーは蹴っていたそうです。これは意外な事実ですね!
「初めて日本の撮影チームが海外っぽくて、出演者にとっては仕事しやすい環境に感激しております」
日本の撮影現場の雰囲気の良さが気に入ったようです。
「脚本を読ませていた際、とてもとてもおもしろい内容だったことと、香港人役というのも僕にピッタリの役柄で、今回はとてもうれしいです」
そもそも、このドラマの内容は良かったことが、結局オファーを受けた一番の理由でしょうね!
今後も、続けて日本の作品に出続けてほしいですね!
スポンサードリンク



葉山豪の経歴・プロフィール

本名 小室 博義
(こむろ ひろよし)
別名義 葉山 豪
(はやま ごう)
・生年月日 1975年4月10日
・出身地 京都府
・身長 183cm
・スリーサイズB98、W80、H96
・趣味 中国茶道
・特技 言語:日本語、北京語、広東語、英語少々
・既婚者(娘と息子)
葉山ヒロさんは京都にて母子家庭で育ったハングリーな方です。
過去には様々なバイトや仕事を経験し、一時期は夜の仕事に入り浸ってました。
台湾旅行の際に、たまたまスカウトされたとして、
当時、若くない年齢ではあるものの、
モデルとしてキャリアをスタートさせたのです。
今では中国・香港を拠点に、
ジャッキー・チェーンの出演作品にて、
メインキャストで抜擢されることが多く、
今で、日本でも注目されている俳優なのです。
今回、初めて日本の作品に出演するということで、
日本での知名度も上がり、今後、国内でもスター街道に真っしぐらでしょう!
日本で有名になるのはワンテンポ遅いですが、
今後も、長く多くの作品にて活躍が見たい俳優さんです。

結婚と子供

葉山さんは残念ながら、すでに結婚して、
子供がいるということなので、
イケメン枠としては、女性からの支持は薄いかも??笑
嫁さんは中国を拠点にモデルをしてる方で、
現在は、家族、皆で香港に住んでるようです。
家族との生活があるということで、
今後、日本に住む可能性は低そうです。
ただ、葉山さんは俳優、嫁さんはモデルということで、
歳を重ねれば、中国・香港にこだわる理由もなくなるかも??

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です