白い巨塔の共演者決定!キャストと放送日程と時間

スポンサーリンク

白い巨塔の共演者決定!キャストと放送日程と時間

人気ドラマシリーズの「白い巨塔」ですが、今年2019年に制作されることが決まり、共演者が誰になるのか話題になってました。

そして、今日1月29日についに白い巨塔の共演者が決定しました!

白い巨塔2019年の共演者(全キャスト)

ついに発表された2019年の特別バージョンのキャスト。

多くの方がベテランの名優を憶測していましたが、いざ発表されると松山ケンイチさんなど旬なキャストから、寺尾さんのような味のあるベテランまでバランスよく招集されたことがわかりました。

V6の岡田准一(38)主演で今年放送されるテレビ朝日開局60周年の同局系5夜連続ドラマ「白い巨塔」に松山ケンイチ(33)、寺尾聰(71)が出演することが28日、分かった。

 山崎豊子氏の原作で知られる名作。松山は、主人公の財前五郎と同じ浪速大学医学部准教授としてしのぎを削る里見脩二、寺尾は財前の師である教授・東貞蔵を演じる。引用:ヤフーニュース

3人並ぶと、ビシッと締まった雰囲気があります。

岡田さんもマツケンさんも、渋い大人の男性になりましたね!

財前五郎役:岡田准一
里見脩二:松山ケンイチ
教授・東貞蔵:寺尾聰
原作:山崎豊子
監督:鶴橋康夫、常廣丈太
音楽:兼松衆

松山ケンイチ:内科医・里見脩二役
「財前の同期で浪速大学医学部第一内科の准教授。教授の座を射止めるために野心を燃やす財前とは対照的に、出世には興味がなく患者を診る事と自身の研究だけにすべてを注ぐ医者」

寺尾聡:教授・東貞蔵役
財前の師である浪速大学医学部第一外科の教授。みずからの定年退官をまえに後継者選びを開始する中、本当に自分の後継者は財前でいいのだろうか?と疑念を抱き始める。そんな財前と対立することなになる

スポンサーリンク



放送日時はまだ未定(5夜連続放送)

今回の白い巨塔は、テレビ朝日60周年を記念した特別バージョンです。

5夜連続で放送されることは決まっているのですが、まだ具体的な日時は決まっていません。

放送日時の詳細が決まり次第、更新したいと思います。

2003年の白い巨塔キャスト

◎唐沢寿明:財前五郎役
◎江口洋介:里見脩二役
◎石坂浩二:東貞蔵役
◎伊武雅刀:鵜飼良一役
◎西田敏行:財前又一役
◎伊藤英明:柳原弘役
◎佐々木蔵之介:竹内雄太役
◎西田尚美:亀山君子役
◎沢村一樹:菊川昇役
◎高畑淳子:東政子役
◎若村麻由美:財前杏子役
◎矢田亜希子:東佐枝子役
◎上川隆也:関口仁役
◎かたせ梨乃:佐々木よし江役
◎及川光博:国平学文役

過去の白い巨塔の主演

1967年 佐藤慶版(NET/現テレビ朝日)
1978年 田宮二郎版(フジテレビ)
1990年 村上弘明版(テレビ朝日)
2003年 唐沢寿明版(フジテレビ)
2019年 岡田准一版(テレビ朝日)

5夜連続放送の「白い巨塔」の放送日時

ネット上の反応

ネット上の反応を見ていると、ほとんどの方の関心が岡田さんにあることがわかります。

やはり、ネット世代にとっての本作の全盛期は岡田さん時代なのでしょうね。

「唐沢さんの財前を見ていた世代でドハマリしてたから、またなの?!と思ったけれど…
きっとその頃の上の世代の人たちは別の俳優の財前を懐かしんで似たような事を感じてたのかもしれない。」
「自分が楽しめるかどうかは別として、凄くいいドラマだったから、それを今の俳優陣で今の世代の人たちが見る事になるのは良いと思う。
今までと比べる事なく楽しめる内容だといいな~」


「白い巨塔ドラマは、前の唐沢の時で終わらせた方がいい、唐沢の前の白い巨塔見てます、内容まる暗記みたいな、脚本同じなら、しない方が、いいと思います。
話数、何10話も、かけれないでしょう、今回ばかりは、視聴率は、俳優人じゃなく、脚本家次第になるでしょう。」

「松山ケンイチの里見教授はちょっと見てみたい。
でも岡田准一の財前はなぁ。
寺尾聰はグラサンのイメージ強すぎて。」

「白い巨塔かあ。唐沢さんのイメージしかないし岡田准一全く興味ないから見ない。」

歴代、唐沢さんバージョンが最も評判が良く、そもそも唐沢さん以外の白い巨塔は観たくないという方もいるみたいです。

その気持ち、ちょっとわかります。。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です