岡崎体育の由来と本名。バイト先のスーパーはどこ?(現在・名前)。母親と父親は芸能人?(アナウンサー説・画像)

スポンサーリンク

岡崎体育の由来と本名。バイト先のスーパーはどこ?(現在・名前)。母親と父親は芸能人?(アナウンサー説・画像)徐々に知名度を上げてきている岡崎体育さんですが、
コミック系の歌手としては、
キュウソネコカミを超える勢いがあります。

ソロでここまで暴れられるミュージシャンってのも珍しく、
近年の話題の多さに嫉妬してる方も多いことでしょう・・笑。

兵庫生まれの京都育ちの岡崎体育さんは、
バリバリの関西人であり、
その本場仕込みのユーモアセンスは本物です。

岡崎体育さんはツイッターなどで、
自分の私生活も素朴に披露しており、
事務所に無所属の特徴を生かした、
「やりたい放題」な状態です。

そんな岡崎体育さんですが、
本名は何て言うのでしょうか?

また、前にニュースになったバイトのことや、
家族のことも気になります。

岡崎体育の由来と本名。バイト先のスーパーはどこ?(現在・名前)

岡崎体育さんは本名を公表しており、
名前は「岡 亮聡」で読みは「おか あきとし」です。

苗字は普通ですが、名前の漢字の読みは変わってますね!

自身の本名に関しては、
過去に自分でツイッターなどで語っており、
全く隠す気は無いようです。

そして芸名の「岡崎体育」の由来ですが、
自身が尊敬する電気グルーヴの石野卓球さんが起源のようです。

岡あきとしさんは、石野さんを超えたいと思い、
石野さんの「卓球」を超えるために、
全ての運動の形容の頂点である「体育」を選んだそうです。

ちなみに石野さんが芸名を卓球にしてるのは、
中学時代に卓球部に所属していたからだそうです。

二人共、ロック史上に残る謎の由来ですね・・・笑。

岡崎体育さんは大学でバンドを組み本格的に活動を始めるも、卒業後は就職。しかし、音楽の夢を追うためにせっかく就職した会社を辞めてしまったそうです。

会社を辞めて真剣?に音楽活動を始めた岡崎体育さんですが、
スーパーのバイトと掛け持ちをして頑張っていたそうです。

現在の岡崎体育さんは音楽活動?も軌道に乗り始め、
バイトをする必要も無くなってきたと思いますが、(スケジュール的にも)
下積み時代のバイト先を未だに離れられないでいるそうです。

このバイトを続けてる話はニュースにもなっており、
当時、かなり話題となりました。

そうですね。バイト先のスーパーのパートのおばちゃんも認知してくれるようになったので、さすがにブレイクを実感しました。僕が音楽やってるって知らんかったおばちゃんが、バイト先の休憩室で「岡崎体育って岡くんのことやんな?」って言ってきたんですよ。たぶんそのおばちゃん、『行列のできる法律相談所』に僕が出てたのを観たんだと思うんですけど、一緒に働いてるちょっと太った兄ちゃんがテレビ出てたって事態を、呑み込めてないようでしたね。引用元:https://nikkan-spa.jp/1250655

すでにメディアに出るまでに成長してるのにもかかわらず、
バイトを続けていると、かなり多忙だと思うのですが・・・、
バイト先のおばちゃんに発見されるとは、大変そうですね・・・笑。

しかし、気になる岡崎体育さんのバイト先のスーパーですが、
どこにあるんでしょうか?下積み時代から変わらないってことは関西ですかね?

ネットで調べてみた結果、
京都の「万代」という系列の、
「宇治樋ノ尻店」だそうです。

これは本当でしょうか?笑

仮に本当で、所在地がネットにバレてるとなると、
ファンや野次馬が日々殺到すると思うのですが。

ちなみにバイト先のスーパーがなぜ特定されているかというと、
デビューアルバムのスペシャルサンクスの部分に、
思いっきり「 万代宇治樋ノ尻店」と記載されてるそうです。

これはかなり信ぴょう性のある情報ですが、
そんなとこまで特定されてて大丈夫なのでしょうか??笑

スポンサーリンク



岡崎体育の母親と父親は芸能人?(アナウンサー説)

岡崎体育さんの芸名の話をしましたが、
下の名前の「体育」の部分の由来はわかっても、
上の方の名前の「岡崎」の部分の由来が謎です。

しかし、調べてみると、
「岡崎」の由来もしっかりありました。

なんと岡崎体育さんの母親も、
芸名を使う仕事をされているらしく、
その母が使ってる苗字が「岡崎」らしいのです。

芸名を使う仕事って・・・芸人か夜のお仕事?って一瞬思いましたが、
「MC業」だと話していたことがあるようです。

だとすると、岡崎さんの母親の職業は、
アナウンサー的なことでしょうか?

ちょうど夜バイトが終わって家に帰ってご飯を食べてたら、おかんが新しいメモを、たぶんテレビとかで見て書いたものを冷蔵庫に貼ってたんです。母親はMC業をしてたので、普段から車に乗ってても、流れてくる看板をおもしろく読んでみなさいとかやっていて、それの延長上でメモを英語風に読んでみたら、『面白いから(ツイッターに)投稿してみたら?』って言われて。それで投稿したら、通知がなりやまないくらいブオーッて…引用元:http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/08/post-4003.html

お母さんはかなり面白い方らしく、
岡崎さん本人も、よく話のネタに使ってたりしてます。

先日にMステで口パクを披露する際も、
「またネットで叩かれるで」と忠告してきたそう。。笑

未だにお母さんと仲良しで、
しかもバイトも続けてるって、
憎む要素がどこにも無い方ですよね・・笑。

しかし、気になるのは岡崎さんの父親です。

母親の話は多くても、父親の話は全く出てきません

子供の頃の思い出の話をしていても、
出てくるのはいつでも母親の方のエピソードです。

もしかしたら、仲良くなかったり、
最悪、子供の頃にいなくなってたり、
ちょっとネガティブな憶測が出ます。

仮に離婚していれば、
本人がどこかで話す日が来るのかも?

母親思いで親孝行な方だとして、
これからも人気を保持しそうですね!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です