吉野あすみのWiki風プロフ。顔は性別が女で非公開?謝罪分はいつ出るのか..

スポンサードリンク

吉野あすみのWiki風プロフ。顔は性別が女で非公開?謝罪分はいつ出るのか..吉野あすみさんといえば、
現在コロコロコミックで連載中の、
「やりすぎ!!!いたずらくん」で知られる漫画家です。

そんな吉野あすみさんですが、
まだまだ世間的には知名度は低いのですが、
最近になって、不名誉な形で名前が売れてしまったのです。

それは「やりすぎ!!!いたずらくん」の中で、
モンゴルの英雄でもある「チンギスハン」の顔に、
不適切ないたずらをした描写があるとされ、炎上したことです。

そんなことを書いてしまった吉野あすみさんもすごいですが、
発見して、炎上まで持ち込んだ誰かもすごいです、本当によく見てますね・・・。

吉野あすみさんは、まだまだこれからの漫画家で、
これから名前が売れてくる!という存在、
現在の段階ではまだWIKIも作られておらず、
本人の詳細は公式にはわかりません。

そこで、限りの情報を探して、
WIKI風のプロフィールを書いてみたいと思います。

吉野あすみのWiki風

吉野あさみさんは東京都に在住の女性の漫画家です。

誕生日は6月3日ですが、歳は公表されていません。若い方だとは思いますが・・・。

「やりすぎ!!!いたずらくん」以外の作品は知られておらず、
今回の作品で、不名誉にも初めて有名になったこととなります。

小学生をターゲットにしたコミックということで、
書かれている内容は無邪気で子供っぽく、
漫画家の価値観や思想が反映されているとは思えません。

今後、モンゴルに対する謝罪などがあれば、
そこである程度のプロフィールは公表されると思いますが、
今のところは目立って動きはありませんね・・・。

この先どうなっていくのやら。

ちなみにツイッターは以前まで見れたのですが、現在は非公開にしているとのこと、それは当然ですね・・・。

顔は性別が女で非公開?

プロフィールの詳細がわからない吉野あすみさんですが、
当然、公に顔出しもしていません。

以前まで見れたというツイッターですが、
そこでは顔を出しているのでしょうか?

数々の漫画家のアカウントを見たことがありますが、
漫画家で自分の顔を積極的に出す方は少ないなという印象、
それでも稀に顔に自信のある方は、ドン!自撮りを載せたりしますが・・・。

吉野さんがどっちの部類なのかわかりませんが、今後、積極的に顔を出すことは考えにくいですね。

過去に顔出しをしていれば、すでに流出して大変なことになっていると思うでの、それがないということは、今までも非公開だったのかなと。

謝罪文はいつ出るのか..

モンゴルの英雄にとんでもない落書きをしてしまったということで、
今後、炎上がいつまで続くのか・・・そしてモンゴル関連の方々はどんな反応を示すのか。

小学館は23日、同社が発行するコミック誌『コロコロコミック』3月号(15日発売)掲載の漫画『やりすぎ!!!イタズラくん』(吉野あすみ氏)で、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことについて同社の公式サイトで謝罪した。

同号掲載の回では、主人公がチンギス・ハーンの肖像を見て名前を解答する場面において、肖像に男性器のような“落書き”が描きこまれるなどの表現があった。これにモンゴル出身で元横綱の朝青龍氏が22日に自身のツイッターで抗議、駐日モンゴル大使館も23日に抗議文を発表するなど、物議をかもしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000402-oric-ent

朝青龍さんはすでに悲しみのコメントを出していますし、世間の反応も厳しいです。

このままだと最悪、連載を中止、もしくは漫画家生命も絶たれるかも?

年齢がわからないですが、仮に若い漫画家だとしたら、かなり可愛そうです。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です