GACKTとあゆみの現在。彼女は元歌手のICONIQ (旧芸名)。破局理由は喧嘩

独自の恋愛観持つGACKTさん

基本的には、女性と”付き合う”という確認はしないということで、本人が誰と交際してると言及することは珍しいです。

そんな中でも、2014年に交際していた当時歌手のICONIQさん(現在は改名)の存在は特殊でした。

GACKTさん本人がリアルタイムでメディアで言及し、ICONIQさんも堂々と交際の事実を認めるなど、GACKTさんの経歴の中でも史上初めての存在です。

今日はGACKTさんとICONIQさんの出会いから交際発覚、破局後のこと整理してみたいと思います。

GACKTとICONIQの馴れ初めと交際発覚報道

GACKTさんの女性関連の報道で、本人が唯一認めたのが10歳年下の歌手のICONIQさんとの交際です。

それまで年上好きを公言してきたGACKTさんが、10歳も年下の歌手と交際してる事実は、ファンにも衝撃を与えました。

芸名 アユミ、伊藤ゆみ、ICONIQ(アイコニック)。
本名 李亜由美
生年月日 1984年8月25日
出生地 鳥取県鳥取市
国籍 韓国
身長 163センチ
血液型 B型
職業 女優。歌手。

GACKTとICONIQの出会いは同じavex所属の縁。レーベルの野外フェス『a-nation』が馴れ初め

GACKTさんとICONIQさんは、2012年6月22日発売のFRIDAYに、高級フレンチレストランで食事を楽しみ、寄り添って歩く姿がキャッチされました。

馴れ初めは、GACKTさんがavexに移籍した後に参加した野外フェス『a-nation』での共演でした。

後日、GACKTさんが記者にICONIQさんとの交際について聞かれ、

「付き合っているかどうか話したことはないので、今度ベッドの中で聞いてみます」

と返答し、交際の事実を認めました。

ICONIQさん側も、

「(付き合っているかどうかは)ご想像にお任せしたいのですが、私は大好きです」

とGACKTさんとの交際を否定しませんでした。

当時のGACKTさんは38歳で、ICONIQさんは28歳という結婚に適した年齢だったことから、結婚も期待されていました。

ICONIQはGACKTの理想のタイプ。過去に韓国人の女性と結婚

ICONIQさんは日本生まれでありながらも韓国国籍を持つ女性です。

色白で端正な顔立ちで、当時から芸能界屈指の美貌として知られてました。

2009年には女性でありながらも坊主ヘアーを披露し、隙のない美しさを世間にアピールしました。

日韓の美形カップル誕生に注目が集まりましたが、交際は長続きせず、交際発覚から2年後の2014年8月には破局が報じられました。

GACKTさんは以前から骨格が美しく、スラッとしたスタイルの女性が好きだと公言していました。

その他にも、「話し方が綺麗」「肌が綺麗」「色白」「笑顔が良い」「控えめながらもポジティブ」な女性が好きだと仰っていたこともありました。

ICONIQさんは、GACKTさんの好みの条件がハマる女性でした。

GACKTさんは20歳の頃に韓国人の女性と結婚していた過去があるなど、韓国人女性特有のハンサムなスタイルや綺麗な肌が好みなのでしょう。

結婚が期待されたが交際2年で破局。別れた理由は”3回喧嘩したら別れる”ルール設定

2014年8月の週刊誌で破局が伝えられたGACKTさんとICONIQさん。

破局理由に関しては、当初はGACKTさんの多忙故のすれ違い、または性格の不一致だとされていました。

別れたばかりの時期、GACKTさんはファン向けのブロマガの中で、自身の包容力の無さや子供っぽさについて言及するなど、かなり反省してる様子でした。

さらに破局報道から5年後の2019年にはテレビ番組「はしご酒」に出演し、そこで別れた際の状況の詳細を語りました。

GACKTはICONIQと別れた後も引きずっていた。「良い女だった」

ICONIQさんと別れた5年後に出演した番組の中で、GACKTさんは当時の彼女との恋愛を振り返りました。

番組では交際中にICONIQさんと『3回ケンカしたら別れる』と約束を交わしていたことを明らかにしました。

そして、3回目の喧嘩をしてしまい本当に別れてしまったということです。

GACKTは別れた後も『引きずるには引きずっていた』と語り、『良い女だったなぁ』と、ICONIQさんの魅力を讃えていました。

プライドの高いイメージに強いGACKTさんですが、別れた女性に対する後悔を素直に語る姿を見せ、放送後はTwitterなどで、そのギャップに驚く声が多くありました。

ICONIQはGACKTとオープンに交際したことを後悔。現在は結婚し子供も生まれる

ICONIQさんもGACKTさんと破局後、メディアで当時の交際について触れたことがあります。

2020年7月29日に韓国のテレビ番組に出演すると、8年前に交際していた元彼・GACKTさんとの交際について語りました。

番組の中でICONIQさんは、

「私は正直な性格なので、後悔することが多いんです。なかでも最も後悔しているのが、過去の公開恋愛です」

と発言し、GACKTさんとの交際をオープンにしたことを悔やんでいると語ったのです。

公開恋愛を後悔してる理由として、

「自分から望んで明かしたわけではなく『あの人と付き合っているのか?』という質問を認めただけなのに、そのイメージが今でも付きまとって、新しい恋人を探すのが難しい

と、次の恋愛に向かうのが難しくなったことが理由としました。

確かにICONIQさんはGACKTさんとの交際の後、長く熱愛報道がなく、気が付けば30代の半ばとなっていました。

GACKTさんがICONIQさんと破局後に、彼女の魅力を語ったのに対して、彼女側が当時のGACKTさんとの恋愛のあり方を後悔したことは、何か皮肉を感じます

ICONIQは37歳で婚約し39歳で子供を出産。現在の旦那は超お金持ち!

ICONIQさんが現在の旦那さんと婚約を発表したのは37歳になった2022年で、子供が生まれたのは39歳になった2024年1月と、比較的遅い印象でした。

GACKTさんとの交際のインパクトが、その後の恋愛に影響していたことは事実のように感じます。

ちなみにICONIQさんが結婚した相手は2歳年上の実業家・クォン・ギボムさんです。

旦那は韓国の包装製造業の会社のCEOで、伊藤ゆみさんは玉の輿に乗ることに成功しました。

結婚式の様子を後悔するなど、結局は私生活に関してはオープンなスタンスのようです。

まとめ

GACKTさんは彼女の位置付けの女性を作らない体質だが、ICONIQさんに関しては珍しく彼女として公表していた。

出会いは同じavexに所属していた際に、レーベルのフェスで共演した時。

2014年に週刊誌から熱愛報道が出て、両者共に交際の事実を認めた。

2016年に交際2年で破局したとの報道が出た。

別れた理由は多忙故のすれ違いだと憶測され、GACKTさん本人は”自分の子供っぽさ”と反省していた。

別れた5年後に出演したテレビ番組の中で「3回喧嘩したら別れる」とのルールを作り、そのルールに従って別れたことを明かした。

GACKTさんはICONIQさんと別れた後も、彼女の女性としての魅力を讃え続けている。

ICONIQさんはGACKTさんとの交際をオープンにし過ぎたことを後悔している。

現在のICONIQさんは実業家の男性と結婚し、すでに第一子の子供が誕生している。

おすすめの記事