GACKTの歴代彼女。元歌手はICONIQ。一般人と芸能人の恋話まとめ

長く独身を貫いたGACKTさん。

美しいルックスと多彩な才能、実業家としての資金力を考えれば、私生活でモテモテなのは想像できます。

しかし、意外にも90年代からの長い経歴の中で、熱愛報道後にGACKTさんが交際を認めた女性は1人だけです。

実際には他の恋人の話もされているのですが、世間的にはあまり知られていません。

今日はGACKTさんが過去に交際した女性、噂になった女性、そして印象的な恋話について整理して見たいと思います。

GACKTの著名な歴代の彼女一覧(噂を含む)

相手 信憑性
韓国人の元嫁 強い(本人の告白)
福世恵梨奈 普通(実名報道も言及なし)
伊藤ゆみ(アイコニック) 強い(両者認める)
グラビアアイドルA 強い(本人が認める)
ハリウッドスターの卵 強い(本人の告白)
※加護亜依 弱い(ネット上の噂)
※ビビアン・スー 弱い(両者否定)
※釈由美子 弱い(両者否定)

GACKTとICONIQの恋仲。破局の理由は喧嘩。両者別れた後も影響

GACKTさんの女性関連の報道で、本人が唯一認めたのが10歳年下の歌手のICONIQさんとの交際です。

芸名 アユミ、伊藤ゆみ、ICONIQ(アイコニック)。
本名 李亜由美
生年月日 1984年8月25日
出生地 鳥取県鳥取市
国籍 韓国
身長 163センチ
血液型 B型
職業 女優。歌手。

2012年6月22日発売のFRIDAYに、高級フレンチレストランで食事を楽しみ、寄り添って歩く姿がキャッチされました。

馴れ初めは、GACKTさんがavexに移籍した後に参加した野外フェス『a-nation』での共演でした。

後日、GACKTさんが記者にICONIQさんとの交際について聞かれ、

「付き合っているかどうか話したことはないので、今度ベッドの中で聞いてみます」

と返答し、交際の事実を認めました。

ICONIQさん側も、

「(付き合っているかどうかは)ご想像にお任せしたいのですが、私は大好きです」

とGACKTさんとの交際を否定しませんでした。

当時のGACKTさんは38歳で、ICONIQさんは28歳という結婚に適した年齢だったことから、結婚も期待されていました。

日韓の美形カップル誕生に注目が集まりましたが、交際は長続きせず、交際発覚から2年後の2014年8月には破局が報じられました。

GACKTとICONIQが別れた理由は喧嘩。”3回喧嘩したら別れる”ルールを設定していた

2014年8月の週刊誌で破局が伝えられたGACKTさんとICONIQさん。

破局理由に関しては、当初はGACKTさんの多忙故のすれ違い、または性格の不一致だとされていました。

別れたばかりの時期、GACKTさんはファン向けのブロマガの中で、自身の包容力の無さや子供っぽさについて言及するなど、かなり反省してる様子でした。

さらに破局報道から5年後の2019年にはテレビ番組「はしご酒」に出演し、そこで別れた際の状況の詳細を語りました。

番組では交際中にICONIQさんと『3回ケンカしたら別れる』と約束を交わしていたことを明らかにしました。

そして、3回目の喧嘩をしてしまい本当に別れてしまったということです。

GACKTは別れた後も『引きずるには引きずっていた』と語り、『良い女だったなぁ』と、ICONIQさんの魅力を讃えていました。

ICONIQはGACKTとオープンに交際したことを後悔。現在は結婚し子供も生まれる

ICONIQさんもGACKTさんと破局後、メディアで当時の交際について触れたことがあります。

2020年7月29日に韓国のテレビ番組に出演すると、8年前に交際していた元彼・GACKTさんとの交際について語りました。

番組の中でICONIQさんは、

「私は正直な性格なので、後悔することが多いんです。なかでも最も後悔しているのが、過去の公開恋愛です」

と発言し、GACKTさんとの交際をオープンにしたことを悔やんでいると語ったのです。

公開恋愛を後悔してる理由として、

「自分から望んで明かしたわけではなく『あの人と付き合っているのか?』という質問を認めただけなのに、そのイメージが今でも付きまとって、新しい恋人を探すのが難しい

と、次の恋愛に向かうのが難しくなったことが理由としました。

確かにICONIQさんはGACKTさんとの交際の後、長く熱愛報道がなく、気が付けば30代の半ばとなっていました。

ICONIQさんが現在の旦那さんと婚約を発表したのは37歳になった2022年で、子供が生まれたのは39歳になった2024年1月と、比較的遅い印象でした。

GACKTさんとの交際のインパクトが、その後の恋愛に影響していたことは事実のように感じます。

ちなみにICONIQさんが結婚した相手は2歳年上の実業家・クォン・ギボムさんです。

旦那は韓国の包装製造業の会社のCEOで、伊藤ゆみさんは玉の輿に乗ることに成功しました。

恋多き人生であることは間違いありませんが、実際にGACKTさんがちゃんと付き合った女性の”人数”は少ないです。

GACKTさん本人の”彼女”の概念の捉え方が特殊である故に少ないだけだと

GACKTの恋人とのエピソード。学生の頃や下積み時代の彼女

酒が入ると別人になる芸能人の元カノ

 

ワインの知識を深めるきっかけになった彼女

GACKTさんといえば「芸能人格付けチェック」にて、ワインの問題を1度も間違えずに無双してるほどのワイン通です。

実は、GACKTさんがワインの知識を深めた背景には、33歳から34歳の頃に交際していた彼女の存在があるのです。

2020年2月22日に出演したラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげん1000回」にて、その彼女の話をされていました。

ある実業家の知り合いにワインを大量に保管してる人がいて、その人が事業に行き詰まっていた際に、その人から1200〜1300本ほどのワインを破格で買ったそうです。

その時期はちょうどGACKTさんもワインに興味が出始めて、産地をなどを勉強したいと思い、自宅に巨大なワインセラーを作ったり準備をしていたタイミングだったそうです。

また、同じ時期に交際していた彼女も「ワインを勉強したい」と言っていたことで、自身が勉強して教えてあげたいと考えていたそう。

ワインを譲ってもらった際に、リストも一緒に頂き、懸命に勉強し、当時の彼女に教えたのです。

自分でワインを調べながら飲みインプットし、彼女に教えアウトプットする方法で、芸能界屈指のワイン通になったのです。

下積み時代に彼女の誕生日に焼肉屋に連れで行くも泣かれてしまう

GACKTさんが金銭的に苦労していた時期に交際していた彼女との悲しい話です。

売れない頃に交際していた彼女の誕生日に、2人で一緒に焼肉屋に行ってご馳走しようとしました。

しかし、お店に入るとメニューが予想より高く、「2人で食べたらお金が足りない」と思ったそうです。

GACKTさんは彼女に「僕はいいから、食べて」と、自分は食べないと告げました。

その時、彼女は下を向いて、ポツポツと涙を流していたそうです。

この時、GACKTさんは「男として一番やっていはいけないことをやってしまった」と後悔。

自分にお金がないせいで、彼女にわびしい思いをさせたことを反省し、その時からお金がないと好きな人を幸せに出来ないと学んだのです。

時期を推測すると、ミュージシャンになってお金に苦労したのは、MALICE MIZERの売れない時代が最初で最後だったと仰っていたので、おそらく22歳から24歳頃の話だと思われます。

彼女に買ってもらったクロスのネックレス。壊れた後も机に飾っていた

GACKTさんは1999年のソロデビューしたばかりの時期に、「ラジオ黄金時代」にて、昔大好きだった女性にもらったプレゼントの話をしていました。

放送回は1999年5月11日の第6回です。

ラジオの中で「捨てられない物」のテーマになった際に、そのプレゼントの話をしました。

GACKTさんがまだ高価な物が買えない年齢の頃、自分の誕生日近くに、その女性とお店に入ったそう。

入店してすぐに彼女がクロスのネックレスを発見し、GACKTさんに「絶対似合うよね」と言って、そのままレジに持っていって買ってくれ、その場でかけてくれたそうです。

そのクロスのペンタントは長く愛用し、最後はチェーンが切れてアクセサリーとしての原型を留めていなかったそうです。

そのネックレスは捨てられず、自宅の机に保管していたそうです。

ネックレスを見ると、当時を色々思い出し、「ネックレスが捨てられないというよりも、思い出が捨てられない」と仰っていました。

高価な物が買えない年齢と仰っていたのです、時期的に17歳でバンドを結成した直近で、相手は年上の女性だったのかな?と推測できます。

ラジオの中で「大好きな人」と表現していましたが、”彼女”とは言っておらず、その女性との関係の詳細は不明です。

20代前半の頃はお金がなく女性に生活をサポートしてもらっていた

GACKTさんが出版した書籍「GACKTの勝ち方」にて、お金のない時代に多くの女性のお世話になっていたエピソードが紹介されていました。

20代前半頃のGACKTさんはマリスミゼルに加入したばかりで音楽活動が忙しく、アルバイトができなかったそうです。

お金に困っていた状態だったのですが、当時住んでいた池袋の駅前で道行く女性に声をかけ、生活のサポートをお願いしていたのです。

2024年1月に「ゴチになります」に出演した際には、お金がなかった時代は主に女性に奢ってもらっていたと明かすなど、サポートしてくれた女性の存在は堂々と語っています。

当時サポートしてくれた女性の中には、現在も交友が続いてる方もおり、会う機会がある時は、自分なりに精一杯のおもてなしをして恩返しをしてるそうです。

 

交際が発覚して1年そこそこで破局したICONIQとGackt。

現在フリーの身になっているGacktの女関係はいかがなものか?

 

Gacktと破局してしまったICONIQさん。とても美人です!
Gacktと破局してしまったICONIQさん。とても美人です!

 

そもそもGacktがICONIQさんと別れてしまった理由は、

GackTとICONIQさんの性格の不一致が主だと言われている。

 

実際には、互いにどのようなところに惹かれたのか?

その理由が分かっていなかったため、解析不能!(笑)

 

お似合いのカップルではあったが、

Gacktファンにとっては安心な出来事かもしれない。

 

現在のGacktは舞台などで忙しいらしいが、

その突き詰めた生活が、ふたりの間に距離を作ったのかもしれない。

 

GacktはICONIQと破局した際にブログにて、

自分が子供過ぎたとのことを書いていた。

 

やはり、今のGacktが普通に彼女を作るのは困難?

 

仕事に没頭する男であるGacktさんが、

今更普通の恋愛をすることは難しいだろう。

 

Gacktの女関係は、昔からあまり聞かない。

 

ただ、研ナオコさんなど、

熟年の女性と食事に行くような話はしょっちょうあった。

 

若い頃はイケイケで色んなこと楽しんでたらしいが、

その頃のような軽い関係は、今となれば無理だろう。

 

ただ、若い女優さんやタレントさんでも、

Gacktのパーティに出席したり、

交友関係は幅広いようで、

その気になれば彼女ぐらい作れるだろう。

 

Gacktの歴代の彼女の特徴は、

本人の恋愛のエピソーソを聞いている限り、

大人しくて優しい子が多い印象。

 

ただ、実は彼女だった女性自体は少ないらしく、

Gacktの構築する女関係は謎が多い。

 

一時期、「いい友達はたくさんいます」とラジオにて不気味な発言をしていた。

その良い友達とは・・・?笑

おすすめの記事