GACKTの公式ブログの歴史。車(ランボルギーニ..)・祖母・りょう

スポンサーリンク

GACKTの公式ブログの歴史。車(ランボルギーニ..)・祖母・りょうインスタでもツイッターでも、奇抜な投稿をするとすぐにニュースになってしまうGACKTさん。

SNSだけでなくて、ブログも話題になりがちです。最近ではスピンドル関連のことが多く話題になります。

これまでのGACKTさんのブログの歴史の中で、具体的にどのようなことが話題になったのか振り返ってみたいです。

GACKTの公式ブログの歴史

GACKTさんのブログは、かなり昔から存在してます。しかし有名になったのはアメブロに移行した後あたりでしょうか?それまではファンというファン以外はチェックされてない印象でした。

昔から長文で絵文字も使わず、きちっとした文章でブログを書かれていました。ブログが流行ってた時代は、多くの芸能人が改行・絵文字だらけのスカスカの記事を投稿してましたが、GACKTさんは当時から渋い長文を投稿をしてました。。笑

今ではSNSが短文に制限されているので、ブログとの使い分けにはちょうど良く、今までと違ったアプローチで遊ぶGACKTさんが見れて楽しいです!

それでも、きっちりと道理が説明されるブログの方が、読んでいてGACKTさんらしくて好きです。

ブログの内容は仕事の話、仲間の話、趣味の話などが中心ですが、どんな話題でも真剣かつユーモラスな文章で伝えられており、ボリュームもあって「本当にタダで読んでていいのかな?」なんて気分にさせられます。

最近のGACKTさんはユーモアな表現が増えており、それが時に誤解された形でネットニュースになってしまうことがあるのが残念です。ずっと追ってるファンでもなければ、どこまでが本気で、どこまでが冗談なのかわかりにくいので、そこは仕方ないですが・・・笑。。

女性との写真が投稿されれば一部の女性ファンから悲鳴を浴び、過激な表現をすれば(冗談でも)一般ユーザーから批難され、良い行いをすれば「神対応」だと神のように扱われ、色々と忙しいブログです。。笑

スポンサーリンク



車(ランボルギーニ..)

これまでGACKTさんは、多方面に車好きを公言されており、愛車は常に関心の的です。

今のGACKTさんの愛車といえば、ジャガーだのフェラーリだのベントレーだの、どの国にどの車を持っているのかわからなくなるほど多くの車に乗られてます。

2017年の10月には改造中のランボルギーニを紹介しており、その頃はアメーバニュースにもなりました。

街で見かけた30分以上も愛車の写真を撮り続けていたという男性について「気持ちは痛いほどわかる」とつづったうえで、「実はそんなボクも、 またランボルギーニを買ってしまった。 そして今回はラッピングでなく、 バラバラにして全部お気に入りに変えてしまおうと 塗装から外観、 インテリアの変更を半年前から計画していた。 ちょうど夏前に買ったので すでに半年以上、 ファクトリーに入っていることになる。」と、現在ランボルギーニを作り直していることを告白。

オリジナルの塗装をするため全部バラし、配線などをすべてやり直すといい、“裸”になった状態のランボルギーニの写真も公開。「ランボは裸でもやっぱりかっこいい。」「この車体に今年の最高のテクノロジーが詰まっている。そして、外に裸で置かれたランボがなんとも可愛い。たまらん…。」とうっとり。引用元:https://news.ameba.jp/entry/20171020-808

GACKTさんがランボルを購入したのはその年の夏前で、10月の時点で半年以上も改造されてるそう。過去のファイヤーバードを超える凝った改造が期待できそうですね。

年を超えて春間近の現在、もう改造は済まされてるのでしょうか?近々、ブログに登場すること間違いなしですね!

最近のGACKTさんは、フェラーリをイジってた姿が印象的でしたが、他の車を見てると昔ほど無茶な改造はされない感じでした。フォーマルに乗る価値観に変わったと思っていました。しかし、ランボルをきっちりイジってるということで、改造派の人間であることには変わりないみたいです。

ベントレーをぶつけられたことがニュースになったばかりですが、再び凝ったランボルが登場すれば「また買ったのか!」と呆れられそうです・・・笑。。頑張って稼いだお金を何に使おうか勝手なので、温かい目で見守りましょう。

過去にGACKTさんは結婚したくない男性ランキングで上位に入っていましたが、もしかしたら、このスポーツカー趣味の印象が強いせいかも?

ロックスターだと思って見てる分には最高の生活感ですが、結婚生活を想像すると恐ろしいですね。。笑

祖母

GACKTさんの祖母が沖縄にいたことは、ファンの方なら知ってますね。過去にライブのMCやラジオの中で、祖母との楽しいエピソードを聞かせてくれました

祖母を大切にしてるGACKTさん姿というのが、なんだか可愛い子供のようで、ファンの母性本能をくすぐっていました。

そんな大切な祖母ですが、2014年に亡くなられてしまいました。当時GACKTさんはブログでそのことを報告し、それはニュースに取り上げられるほど話題になりました。

シンガーシングライターのGACKT(40)が自身のブログで、105歳まで生きた祖母について語っている。

16日のブログで、尊敬する祖母が亡くなったことを明かしたGACKT。

「本当に素敵な祖母だった。」
「誰よりもボクを信じてくれていた。だからこそ頑張ってこれた。」

と、応援してくれる祖母の存在は活動の糧になっていたとつづった。多忙のため実家での滞在時間はわずか15分であったが、「別れの言葉を言えて良かった。感謝の気持ちを伝えれて良かった。」と、密度の濃い帰省になったようだ。引用元:https://news.ameba.jp/entry/20140620-363

この時期のGACKTさんはゴースターライター疑惑が出たり、YOUさんのこともあったりと散々でした。精神状態を心配されましたが、前向きなGACKTさんの姿勢は関心させられます。

どんなときもしっかりと前を向いて歩ける方ってすごいですね!

元キャバ嬢のりょう

これは以前にGACKTさんのブログにちょろっと登場した元キャバ嬢の方です。

夜の世界では有名で業界ではカリスマ的な存在の方ですが、現在は夜のお仕事を引退されてます。

そんなGACKTさんとりょうさんは、スピンドル関連で関わりがあります。

GACKTさん関連からヒョロっと登場した際には、女性ファンを刺激し、かなり過激なことを言われてしまったようですが、GACKTさんがブログに一緒に写ってる画像を載せたことで、少しは落ち着いたようです。

台湾の妹のMAKIYOさんの時もそうですが、仲良さげに一緒にいる女性は叩きのターゲットになりやすいですね・・・。そういう熱の持ち方は一部のファンだけだと思いますが、皆、連投するので脅威に見えてしまいます。。

Jobのブログは閉鎖?

実は過去はYOUさんやJu-kenさんなど、
ジョブメンバーのブログも存在し、
ファンには大好評でした。

自分はYOUさんとJu-kenさんのブログが大好きで、よく拝見してました。

YOUさんは料理とカメラの話題が多く、
大食いの白田さんなど、意外な交友関係が覗けるのが嬉しかったです。

Ju-kenさんはバイクの話などが多く、
無邪気で飾らない性格が文章に表れてて素敵でした。

大好きなブログでしたが、現在はすでに2つ共閉鎖してます。

ブログという形ではなくとも、二人とも別に発信してる媒体があると思うので、気になる方は探してみてください。

ちなみに茶々丸さんのブログはまだ存在しており、たまに更新もされます。しっかりとした文章を書かれているので、さすがバンドマスターだなと思います。。

GACKTさんは以前まで、ブログを自身のドメイン元で発信してましたが、いつの日にかアメブロに移行されました。そのことに気づかず、以前のURLでアクセスしてエラーになった人は、一瞬「GACKTってブログ閉鎖した!?」とパニクってました。確かに、当時からするとGACKTさんがアメブロに変えるとは想像できませんでしたね。

ファンブログ

淑女

長く更新を続けているGACKTファン様のブログです。

ことあることにきっちりと更新されるので、公式サイトの次に頼れるサイト。

ニュースやお知らせを簡潔に書いてくれるということで読みやすく、または意見や感想も嫌味がなく人間的にも魅力を感じます。

きっとこの先も頼りにされるべきファンブログなのかなと。。

「ひろみの今日のココロ」

この方のブログは10年以上もGACKTさんについて書いていられるそうです。すごいですね!

2000年後だと考えると、ソロ初期から現在までのGACKTさんを知ってるということで、これは貴重な・・・。

今では、初期ファンはネット上のブログ・SNSからだと絶滅危惧なので、ヒロミさんのコンテンツはかなり重要です。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です