tetsuya(ラルク)の嫁・酒井彩名と子供の現在。浮気・不倫で離婚はある?

今やほとんどのメンバーが既婚者になったL'Arc-en-Cielですが、
その中でも2007年のtetsuyaさんの結婚は意外な報告でした。

長く独身であり、さらには仕事人間にも見え、
または女性の理想が高そうなtetsuyaさんが、
ついに結婚してのですから!笑

ラルクは顔ファンが多いものの、
あくまでアイドルではなくてロックバンド。

結婚や出産のニュースになれば、
ファンは寛大に祝福してくれます。

tetsuyaさんが結婚した相手は、
女優でモデルの酒井彩名さんという、
hydeさんと同様に、著名な美人芸能人でした。

tetsuyaさんと酒井彩名さんの結婚は、
すぐに大きなニュースとなって報道されました。

悲しむファンも、喜ぶファンも多くいましたが、
それよりも、「いつ出会ったの?」「子供はいるの?」と、
二人の出会いから結婚生活に対する、素朴な好奇心の方が強いですね。

そもそも、結婚相手の酒井彩名さんとは、
どのような女性なのでしょうか?

てっちゃんの嫁・酒井彩名のプロフィール

名前:酒井彩名(さかい あやな)
出身地:千葉県茂原市
生年月日:1985年5月16日
血液型:AB型
身長:168cm
趣味・特技:バイオリン、ピアノ、料理、パン作り、お菓子作り
資格:ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師資格

ホリプロの所属するタレントですが、
ウエディングドレスブランド「「Aya na ture」(アヤナチュール)」の、
デザイナーとしても活躍されています。

野菜ソムリエ資格を持っているということで、
料理の腕前もプロ並みにあるそうです。

多くの映画やドラマに出演されてる酒井彩名さんですが、
上戸彩さんとは中学生の頃からの友達など、
芸能活動や、界隈との繋がりは若い頃からありました。

父の酒井秀光は成美学園高等部学園長で、
母親も揃って音楽家という、音楽一家です。

酒井彩名さん自身も、
アイドルユニットという形ではありますが、
CDをいくつもリリースされています。

日本を代表するバンド・L'Arc-en-Cielのベーシストと、
まさか結婚することになるなんて、
両親も夢にも思っていなかったでしょう・・・。

冷静に考えると、テツヤさんと結婚したことで、
音楽一家の血はさらに濃くなったことになりますね!

家系のことを含めて考えると、
テツヤさんの良い影響のある結婚だったと思えます。

酒井彩名との結婚から子供誕生後の現在まで

酒井彩名さんとテツヤさんが結婚されたのは、
2007年の年末でした。

結婚の発表にあたって、酒井彩名さんは一人で会見を開き、
さらにはテツヤさんとラブラブツーショットの写真も公開されました。

また、会見では高級ブランド「ハリーウィンストン」の、
キラキラ輝く結婚指輪も見せてくれました。

お値段はおよそ2000万はくだらないようです・・・。さすがテツヤさん。。

当時でテツヤさんは38歳、酒井彩名さんは22歳と、
16歳差カップルからの結婚というのも話題になりました。

馴れ初めは2006年9月に出会い、
2007年5月に交際を開始し、
2007年11月に結婚を発表という流れ。

スピード婚というわけでもなく、
真面目で真剣質なテツヤさんらしい、
しっかりと段取りを踏んだ交際歴です。。笑

夏前には双方の両親に挨拶を済ませ、8月末にはラルクの楽曲「瞳の住人」をBGMに、ドライブデート。偶然、目の前にフランス語である同バンド名の日本語訳でもあるきれいな“虹”が現れ、tetsuが「結婚してください」と猛アタック。「あたしでいいの?」と戸惑う彼女をよそに、9月には婚約指輪を渡され結婚を決意。引用元:https://www.oricon.co.jp/news/49891/full/

5月に告白して交際したときから、
すぐに同居を始めたそうです。

交際して3ヶ月目には結婚の話をするなど、
付き合ってからは、この人しかいないと決断していた様子。

酒井さんは結婚の決め手について記者から聞かれると、

「私のことをこれだけ思ってくれる男性はこの先もういらっしゃらないなと、すごく私のことを想ってくれて、とてもすばらしい方なので彼しかいないなと思いました」

と答えていました。

また、熱狂的なラルクファンに向けては、

「私だと不安かもしれませんが、支えていきますので温かく見守って頂ければと思います」

と、頭を下げて挨拶されていました。

ファン的にも若くて綺麗なお嫁さんをもらったことは嬉しく、
今までに二人夫婦に関しては肯定的に思えます。

やはり、しっかりとしたテツヤさんが選んだ女性なので、
彼へのリスペクトを含めて、認めているのでしょうね!

2014年9月1日に第一子の男の子が誕生し、
2016年8月16日には第二子の女の子が誕生してます。

結婚会見では子供が欲しいと語っていましたが、
子供が誕生するまでは、ちょっと時間がかかりました。

一部では不妊の噂があるなど、
酒井さん的には精神的に嫌な時期もあったことでしょう・・・。

無事に子供が誕生したときには、
多くのファンが安心のコメントを残しました。

きっと、テツヤさんと酒井さんの間に子供ができないことを、
ファンの皆さんも心配していたのかなと・・・。

子供の名前や画像は公開されていませんが、
男の子と女の子が誕生したということで、
天才ベーシストの子供が、将来どんな子に育つのか楽しみです。

もしかしたら、全然知らないところでバンドデビューしてるかも?(夢見過ぎ?笑)

ちなみに自宅はキャッシュで都内に豪邸を購入しているとか・・・さすがテツヤさん!

てっちゃんの浮気・不倫で離婚はありえる?

テツヤさんと酒井さんの結婚生活ですが、
今までに不倫や離婚になりそうになった話はないのでしょうか?

新婚当初は焦がしたもやしを出しても、テツヤさんが笑顔で食べるなど、互いに気を使ったよいエピソードがありました。

結婚してからの酒井さんは、パン講師の資格、野菜ソムリエの資格など、
料理に関する資格をたくさん取得しました。

テツヤさんに美味しい料理を食べさせたい一心で努力したと考えると、
可愛らしくて頼もしい嫁さんに思えます。

特にテツヤさんが不倫してるような話はありませんが、
イケメンでモテる男なので、まだまだ気は抜けませんね!

ラルクのリーダーなので、
仮に彼が不倫をしてしまうと、
バンド的には致命傷です・・・。

どこのバンドも不倫をするのは、
大概、ボーカルなので、
ベースのテツヤさんは大丈夫だと思いますが!笑

おすすめの記事