リンキン・パークの来日公演中止決定。チケット払い戻し詳細。ワンオク、野田洋次郎のコメント・・。追悼ライブは?(画像・動画)

スポンサーリンク

リンキン・パークの来日公演中止決定。チケット払い戻し詳細。ワンオク、野田洋次郎のコメント・・。追悼ライブは?(画像・動画)今年2017年の11月に、
リンキン・パークは3デイズの公演を控えてましたが、
ボーカルのチェスターが亡くなったということで、
その公演はどうなるものかと、発表を待ってました。

正直、発表されるのが遅すぎるというか、
VIPで3万以上を払ってる方が多くおり、
その払い戻しの発表の遅れに苛立ちもありましたが、
いざ、公演中止が正式に発表されると、やりきれない寂しさを感じます。

せめて他メンバーでも追悼だけでもなど、
心のどこかで期待はしていたことでしょう。

ロックバンド「リンキン・パーク」は10月4日、幕張メッセで11月2、4、5日に開催予定だった来日公演を正式に中止すると発表した。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010000-bfj-ent

やはり日程が3日間もあったというのがネックでしょうか?

追悼という形では、とても難しい状況でした。

ワンオクのタカさんにボーカルを!何て、浮かれたことを言ってた数日前が愛おしいです。

リンキン・パークの来日公演中止決定。チケット払い戻し詳細

リンキン・パークの来日公演のホームページを覗くと、
興行側からの中止の発表と、お詫びのコメントが書かれています。

また、リンキン・パーク側からのお詫びの言葉が、
英語と日本語で書かれています。

日本版の公式ホームページでは「今日までバンド、マネージメント、主催者間で協議を重ねてまいりましたが、残念ながら、来日公演をキャンセルさせていただく事となりました」と中止を発表し、ファンに謝罪した。

「リンキン・パーク」から日本のファン、そして来日公演で共演予定だった「ONE OK ROCK」に向けたメッセージを掲載している。

<我々は皆さんと会うことを大変楽しみにしていましたが、残念ながら予定していた東京での公演を行うことができなくなりました。
チェスターが亡くなってしまった中でも、我々は心の底からこの公演を行いたいと願い、今日この日まで11月の公演に関して言及しておりませんでした。
バンドは日々悲しみを乗り越え、親愛なる友を無くしても再びステージに上がることに向けて動いています。皆さんの愛とサポート、そしてご理解に心から感謝しています。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010000-bfj-ent

チェスターがいなくなった後にも、
公演を考えていたということを踏まえると、
メンバーがどれだけ東京でライブをしたかったか、
その気持ちの強さがわかります。

アジア系アメリカ人のメンバーを率いて、
これまでに日本の夏フェスで多く出演されました。

世界中でライブを待ってるファンがいながらも、
日本をヒイキに見てくれてるようなスケジュールも多くありました。

リンキン・パークメンバーの日本に対する愛はガチだったと思えます。

そして、肝心の払い戻しの情報ですが、
払い戻し期間は10月5日の木曜日から11月5日の日曜日まで1ヶ月です。

イープラス、ぴあでまだ発券されていない方は、
各ホームページからの手続きとなります、

イープラス、ぴあで既に発券済みの方は
発券したコンビニなどの店舗で払い戻しできます。

ローソンの場合はロッピーからですね。

J-WAVE / TOKYO FM / Inter Fもホームページからです。

スポンサーリンク



チェスターの死去へのワンオク、野田洋次郎のコメント・・。

今振り返っても、チェスターさんの死去は衝撃でした。

ツイッターなどでは、日本の大物ミュージシャンが追悼を示してました。

「ONE OK ROCK」のTaka「悲しすぎて。もう空っぽです。まだ信じられない。もうすぐ会えると思ってたのに」

「RADWIMPS」野田洋次郎「Chester no..」

「GLAY」TERU「チェスターが(T . T)」

「SEKAI NO OWARI」Nakajin「大好きなボーカリストでした」

「MAN WITH A MISSION」、「チェスター嘘ダロ」

特に共演する予定であったワンオクメンバーの、
心のダメージは深いことでしょう。

今回の公演中止は
ワンオクファン的にもがっかりなことで、
夢の対バンを思い描いてた夢のような時間が一瞬で消えてしまいました。

LINKIN PARKが、10月27日にアメリカのロサンゼルスにあるハリウッド・ボウルで、Chester Bennington(Vo)を讃えた追悼コンサートを一夜限りで開催することを発表した。

同コンサートは、Chester Bennington(Vo)が亡くなってから初めてLINKIN PARKのメンバー全員が揃ってステージ上で演奏するものとなる。開催当日は様々なアーティストが参加する予定とのこと。引用元:http://gekirock.com/news/2017/09/linkin-park_memorial-concert.php

海外では10月27日に、
ロサンゼルスにて追悼ライブが予定されてます。

もしかしたら、その名残で、
世界中で追悼イベントをする可能性も考えられましたが、
実際には、丸ごと中止という形になりました。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です