tomoya(ワンオク)のtattooと身長。昔の彼女の年齢が未成年で脱退騒動?

ONE OK ROCKといえば、tomoyaさんのダイナミックなドラムが持ち味ですね!

バンドではTAKAさんの歌唱力や英語力がもてはやされてますが、実はtomoyaさんの存在感が重要です。

全身タトゥーだらけで怖そうでありますが、実は笑顔が可愛くて女性に人気です。

そんなtomoyaさんも、実は過去に不祥事を起こしています。

当時はtomoyaさんが脱退にならないか心配する声もあったほどです。

2017年に結婚し、昨今は子供が産まれて良いお父さんのイメージがありますが、過去に週刊誌に未成年のファンの女の子に手を出し酷い別れ方をしたとして報道されました。

今日はtomoyaさんのタトゥーと、過去のJKとの交際について書いてみたいと思います。

ワンオク・tomoyaの身長・年齢・タトゥー

名前:Tomoya(ともや)

本名:神吉 智也(かんき ともや)

生年月日:1987年6月27日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長/体重:168cm

職業:ドラマー

所属バンド:ONE OK ROCK(ワンオクロック)

所属レーベル:A-Sketch(日本)、フェエルド・バイ・ラーメン(海外)

家族:父、母、兄、妹

Tomoyaのタトゥー。背中、首、腕、足。

tomoyaさんの背中一面には2体ガネーシャとトライバルを組み合わせたタトゥー。ガネーシャはヒンドゥー教の神様で「あらゆる障害を取り除け成功見導く神」「文化司る神」という意味があります。

首元にはタイの伝統的なタトゥー「サクヤン」が入ってます。

タイの寺院でお坊さんが長いメタルロッドを使って手彫りで刻んでくれる神聖なタトゥーで、”魔除け・幸運・困難から救ってくれる”という意味があります。

2頭のワタリガラスが大胆に刻まれており、右腕にもほぼ同じタトゥーがあります。ワタリガラスは「創造主」「英雄」「知性」の象徴とされています。

右手首内側にはレタリングタトゥーのKISS MY DRUMSTICKS」。ドラマへの愛情の表れですね!

Tomoyaさんの足首には一周ぐるりとトライバルが刻まれており、さらには足の甲にもトライバルタトゥーがあります。

tomoya(ワンオク)が昔の彼女に週刊誌に売られる?当時未成年で脱退説も

そもそもワンオクメンバーの女性関係とはどのようなものなのか?芸能界にもファンが多いバンドで、タカさん以外のメンバーも著名人との交流を持っています。

メンバーのそれぞれが有名な女性と交際し、結婚してます。

すでに既婚者であるtomoyaさんは、女遊びは落ち着いてる印象があります。

しかし、実はtomoyaさんも、過去に女性関係が週刊誌に書かれたことがあります。

週刊誌「FRIDAY」にて、当時未成年だったファンの女の子と関係をもったことが書かれたのです。

tomoyaさんは既婚者でありますが、その女性が告発したのは、tomoyaさんがまだ独身の時代の話です。

最悪、不倫ではありませんが、当時のその女性が高校を卒業する前の未成年だったこと、そして女性と寝てるtomoyaさんの寝顔が本誌に載ってしまったことで、ファンにショックを与えてしまいました。

週刊誌・フライデーに載ったワンオク・tomoyaの未成年少女との関係。寝顔の写真

今回、ワンオクのtomoyaさんがFridayされた内容は、現在23歳になる一般人女性の過去の告白です。

女性は16歳だった頃(2011年8月)に、ワンオクが打ち上げに使うバーに呼ばれ、そこでtomoyaさんと知り合ったそうです。

打ち上げで彼女はtomoyaさんに『俺、そろそろ部屋に戻るけど、来ーへん?』と言われ、そのまま部屋まで付いて行って関係を持ったそうです。

避妊具も付けてくれず、女性が「私、本当は16歳で高校生なんです」と言うと、「ああそうなん。でも、言わへんかったらわからんやろ」と気にする様子はなかったそうです。

初対面が2011年8月で、2度目に会ったのは11月で、2回目では体を噛んできたり動画撮影をされたそうです。

翌年の2012年の3月の女性の誕生日に、女性から17歳になったことをメールしていたということで、tomoyaさんは関係を持った相手が未成年であったことを知っていたのです。

その年の8月と翌年の2013年の4月に会い女性と関係を持ったとされますが、最後に女性とtomoyaさんが会ったのはその13年4月が最後だったそうです。

tomoyaはフライデー報道後にホームページで謝罪

週刊誌に7年前の未成年との行為が報道されると、tomoyaさんはワンオクのホームページに謝罪コメントを出しました。

「Tomoyaよりファンの皆様へ」のタイトルで、

「7年前の僕はデビューして間もない頃で、ただ勢いよく突っ走ることが自分やバンドのすべてだと思う毎日で、それしか考えていませんでした。

社会的なことは何も分かっておらず、未熟な人間だったと反省しております。

今後はバンドを応援してくれる皆様の期待を裏切る事なく、精進していきますので今後ともよろしくお願いします。Tomoya」

と当時まだ未熟だったことを反省すると共に、今後はファンを裏切らないことを誓いました。

tomoyaの活動休止や脱退はなく、むしろファンが同情?

当時の報道に対して、事務所は当時にして7年も前の話しということで、事実確認が曖昧だということです。

所属事務所に質問状を送ると次のような回答が返ってきた。

「現在、Tomoya本人に当時の状況を確認しておりますが、7年前の出来事で記憶があいまいな部分もあり、担当者が各所へ事実確認中です。当該女性への行為が事実であれば、許されることではないと弊社としては認識しております。事実関係が確認でき次第、しかるべき対応をさせていただく所存です」

このコメントからtomoyaさんが活動休止をするとか、脱退をするという話は一切ありません。

さすがに話が古過ぎて、処分のしようがない感じですね。

ちなみに多くのファンが、7年という時間差で、結婚した後にこのようなネタが売られたことに同情する声が多く出ていました。

「なんで今頃?」

「結婚した後狙ってネタ売ったな」

という冷めた反応がほとんどで、tomoyaさんを許さないというようなコメントはなく、今ではこの報道のことも忘れられてるぐらいです。

おすすめの記事