山口智史の現在の病気の容態は?(本当は持病?病名)。復帰時期。結婚記念日と嫁(相手)と子供は?

スポンサーリンク

山口智史の現在の病気の容態は?(本当は持病?病名)。復帰時期。結婚記念日と嫁(相手)と子供は?ラッドウィンプスの音楽の魅力といえば、
ボーカルの野田さんの緩急自在なボーカルを支える、
多様なドラミングも挙げられてます。

マーチングバンドのようなドラム、
レゲエテストなドラムと、
その打楽器の使い分けはロックの垣根を超えています。

そんなRADのドラムは山口智史さんですが、
病気のために、長く現場から離れています。

現在のRADのドラムはサポートメンバーを迎えてますが、
多くのファンがオリジナルメンバーでのライブ復活を望んでいることでしょう。

気になる山口智史さんの現在の病気の容態ですが、
今後、復帰できる見込みはあるのでしょうか?

山口智史の現在の病気の容態は?(持病?)復帰時期は?

もともと山口智史さんは、
持病として神経症を持っており、
体に鞭を打っての活動が、
昨年2016年に爆発した形でした。

体が動ければ医者が何を言っても叩く・・、
この部分で言えばXのYOSHIKIさんとかぶるところがあります。

しかし、山口智史さんが活動を休止した理由には、
ドラムが自分の思いように叩けなくなったことが、
原因にあるとされ、仮に容態が良くなっても無理をしそうな・・・。

今年11月にメジャーデビュー10周年を迎える4人組ロックバンド「RADWIMPS」のドラム・山口智史(30)が持病の神経症が悪化したため、無期限休養に入ることになった。23日、公式サイトで発表された。「自分の思うようにドラムを叩けなくなったことが原因」としている。

2009年のツアー中、バスドラムを鳴らす右足が本人の意思とは異なり、動かせなくなる瞬間があったという。後に、フォーカル・ジストニアと呼ばれる神経性の症状と判明。「鍛錬を要する職業の方が稀に発症するものです」といい、フォーカルは局所、ジストニアは身体のこわばりや緊張を意味する。

山口はリハビリを続け、回復や悪化を繰り返しながらツアーやレコーディングを行ってきたが、今夏に症状が悪化。心身ともに限界を迎え、脱退を希望したが、話し合いの結果、無期限休養として籍を残すことになった。引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/23/kiji/K20150923011190600.html

山口智史さんの病名はフォーカル・ジストニアと呼ばれる症状で、
特化型の職業の方に見られる珍しい病気のようです。

野球でいう「イップス」のようなものでしょうか?

瞬間的に自分の思うような動きができないということで、
かなり苦しい病気のようです。

無期限での活動休止ということで、
この病気が治る時期は明確ではないです。

心身共に・・・という報道があったように、
体以外にも、精神的に辛い部分もあったようです。

まだ30代前半と若いので、
これから復帰できる可能性はありますが、
それは誰がGOを出すのがわかりません。

演奏力に定評のあるバンドのドラマーとして、
精神的プレッシャーは付きまとうと思いますが、
メンバーもファンも、山口さんがいる形にこだわると思います。

スポンサーリンク



山口智史の結婚記念日と嫁(相手)と子供は?

実は山口智史さんはすでに結婚しており、
メンバーの中でも早めの既婚者だったのです。

山口智史さんが結婚を発表したのは、
2009年となるので、
かなり過去のこととなります。

2009年の2月1日に挙式を挙げたということで、
結婚記念日はその日となるのでしょうか?

婚約した時期や、婚姻届を提出したはわかりません。

昨年1月に発売した最新シングル「オーダーメイド」がオリコン週間ランキング初登場1位を獲得した4人組ロックバンドRADWIMPS(ラッドウインプス)のドラマー・山口智史が、8日付のブログで「僕、結婚しました!! 突然すいません 笑 そして全国に7人いる僕のファンの皆様、悲しまないでください…」と、一般人女性と入籍及び1日に挙式したことを報告した。

お相手の女性はバンドのベース・武田祐介の幼なじみで「インディーズシングルの祈跡の頃から」交際しているという。「自分が結婚するようになるとは自分でも驚きです」と関係者やファンへの感謝を綴り、子供について「はやく欲しいです。見てみたいぞお」と早くも二世誕生を心待ちにしている様子だ。
引用元:http://www.oricon.co.jp/news/62948/full/

結婚相手の女性はインディーズ時代から交際してる相手ということで、
交際期間はかなり長く、遊ばず一途な恋を実らせた形でした。

昨年から苦しい境遇となっていますが、
嫁さんの支えの元、うまく復帰を遂げてくれれば・・・。

ちなみに山口智史さんと嫁さんの間には、
子供が誕生したような報道がなく、
まだ子供はいないと思われています。

私生活のことを考えて、
子供がいても好評しないバンドマンもいるので、
そこのところはぶっ込みが難しいですが。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です