小田川さりハワイ帰国後に自宅待機無視し労働省に名前公表され逃げて炎上?

ユーチューブなどでも有名な若手起業家の小田川さりさんが炎上してるそうです。

厚生労働省がコロナ変異株流行国からの入国者で、労働省が自宅待機を要請してるにも関わらず、それを無視してる人がホームページで公表されているのです。

小田川さりが労働省の自宅待機命令を無視し氏名を公表される?

2021年8月2日に労働省のページにて、待機命令を無視した表の一覧に小田川さりさんの名前がありました。

氏名:ODAGAWA SARI

出発国:アメリカ(ハワイ州)

年代:30代

住所又は居所:東京都

入国後の行動歴等:令和3年7月21日アメリカ(ハワイ州)から羽田空港に到着し入国。空港での入国時検査は陰性。令和3年7月22日以降の自宅待機(登録されている待機場所は東京都)の期間中、健康状態の報告、位置情報の報告及びビデオ通話に一度も応答がなかった。

たまたま同姓同名だっただけではないか?との意見もありますが、年齢も住居地も、またはインスタでハワイで遊んでいたことを報告していたなどして、実業家の小田川さりさんでほぼ特定されたということです。

新型コロナウイルスの水際作戦でありますが、有名人の方がまんまと引っかかるとはびっくりですね。

小田川さりはハワイで遊んだ報告をした後にアカウント削除で逃亡?

小田川さりさんは7月20日に自身のツイッターで、

「ハワイの空港職員は暇すぎるのか、検疫が今までになく異常に厳しい。スーツケース全部開けられてチェックは当たり前、現金も円とドル合わせて1万ドル超えてないか全部数えられた。久々に別室に連行された」

とつぶやいています。

さらには自身のユーチューブチャンネルで、ハワイの様子などを現地から伝えていました。

またインスタグラムにもハワイに行ったことを報告していました。

労働省のページで名前を書かれているのは小田川さんでほぼ間違いないですね。

現在、小田川さんの動画には異常な数の低評価がついているので、この件で炎上した影響でしょう。

小田川さりとは何者?出身大学と女優「椿」「水嶋薫」としての過去

小田川さんの出身大学は公表されていませんが、以前から大学時代に起業していたことをステータスにしています。

なんと大学生の頃にタイ・バンコクで人材派遣の会社を作ったとか。

そしてネットでは、小田川さりさんが過去に「椿」「水嶋薫」の名前でセクシー女優として活動していたとの説があります。

肌感や体・顔のパーツを並べてみると、確かに本人のような気もします。

仮にセクシー女優としての過去が事実だったとすれば、本人が公表する経歴・プロフィールに矛盾が出てきます。

小田川さり本人の経歴・プロフィール

好きな食べ物:めろん。焼肉。お寿司。

趣味:海外旅行。クレシックバレエ。スカイダイビング。

生年月日:1991年1月か2月

大学4年で東南アジアで起業。

タイでレストランのCMに出演。

しゃぶしゃぶとお寿司の飲食店を経営(廃業)

小田川さり被害者の会とは?高額情報商材とバイナリーアプション

小田川さりさんの名前を検索するとサジェストに「被害者の会」と出てきます。

実は以前からネット上で小田川さりさんのビジネスに関して怪しい噂がありました。

高額な情報商材に関わっていたということで、勝手にそのような印象が付けられているようです。

小田川さん本人が商材を作っているのではなく、誰かが作った商材を小田川さんが看板娘として販売していたとされてます。

被害者の会というのは、たまたま質の低い商材を摑まされた彼女のファンが集まって結成されているとの見方ができます。

ちなみに小田川さんが販売した商材の一例として、クラウドリーディング手法:69,800円、マウントレンジ手法:69,800円、ラインフォロー手法:59,800円、経済指標を極める:59,800円などがあります。

数十万を超える高額商材がゴロゴロ存在すると考えると、小田川さんが関わった商材の値段は控えめだと思えます。(ただ、2016年に本人の名前でゴールデンオクトパスという40万前後する商材も出しています。)

現在はユーチューブなどで顔ファンも増えているので、今後は無理して情報商材に関わらなくてもやっていけそうですね!

 

 

 

実業家の関連記事
おすすめの記事