泉龍都(Photoshopデザ)の顔写真とインスタ・youtube・ツイッター

今、フォトショップデザイナーの泉龍都さんが注目されています。

YouTubeなどでフォトショップの使い方を紹介されている方で、ツイッター、インスタ、noteブログも注目されています!

Photoshopデザイナー・泉龍都のYouTubeは基本を学べる?

泉龍都さんのユーチューブチャンネルがスタートしたのは2019年7月4日です。

初めての投稿は「描画モードと不透明度の機能」についての紹介でした。

動画の内容はAdobe Photoshop CC 2015 ACE Exam 受験準備講座 から抜粋したものでした。

アクセサリーの輝きを調整する方法など、フォトショップの初心者向きの内容になっています。

基本色、合成色、結果色など、専門用語を交えてわかりやすく伝えています。

音声解説は、おそらく泉さん本人です。

事務的で真面目な音声で、とても聞き取りやすいです。

泉龍都本人の音声解説と時には顔出し

こちらの動画では顔出しをしながら、自身のコンテンツについて紹介してます。

泉さんが監修する講座では、主に肌の質感を自然に美しく見せるためのテクニック取得が期待できるそうです。

ホストやキャバ嬢の宣伝写真のような不自然な美肌ではなく、その人本人が持つ形・個性を保った状態で美し仕上げることができるそうです。

しかし、簡単に取得できるようなことではなく、自分らの日常のように長く退屈で大変だと仰っています。

取得するまでは大変であって、取得さえできてしまえばPhotoshopを魔法のツールのように扱うことができるそうです。

一番最近の動画ではメイクアップのコツを紹介

おでこ部分のハイライトの説明です。

仮にこのような作業ができるようになれば、記念撮影のために無理な濃いお化粧もする必要ないですね。

動画の最後には鼻筋を目立たせるための基本を紹介しています。

Photoshopデザイナーになるのはメイクアップの最低限な知識も必要だと仰っています。

小説家が作品を書くにために、多くの政治や経済の知識を頭に入れるのと同じように、フォトショップデザイナーも、多くの美的な知識が必要だと説明しています。

泉龍都が兵庫県の少年事件(堤翔太)と関連ある噂

甘い言葉で自分のフォロワーを増やすのではなく、たくさんの地道な作業や勉強が必要だとおっしゃる泉さん。

努力を促す内容のコンテンツはとても説得力があって素晴らしいと思います。

ただ、そんな素晴らしい泉さんですが、最近になってびっくりするような噂があります。

それは2010年に兵庫県で起きたある少年事件と関係があるとの噂です。

2010年、当時17歳だった少年が、中学生の彼女と深夜に話し込んでた際、見知らぬ男性に突然襲われたという事件です。

2021年に逮捕された事件の犯人は元少年なので名前不明

事件があった当時は迷宮入りとされ、彼氏が彼女を守ったという背景もあって大きな話題となりました。

そんな解決が不可能と言われた事件ですが、2021年、ついに犯人と思われる方が逮捕されたそうです。

11年前、神戸市北区で男子高校生が殺害された事件で、男子高校生の衣服から検出されたDNAの型が、逮捕された元少年と一致したことが分かりました。

2010年10月、高校2年だった堤将太さん(当時16)が、神戸市北区の路上でナイフで刺され殺害された事件で、警察は4日、愛知県豊山町に住む当時17歳だった元少年(28)を逮捕しました。

【元少年の自宅の大家】 「(元少年は)色が白いおとなしそうに見えるけど、なんかちょっと寂しいような顔をしていた」 事件発生から11年目の逮捕劇。 元少年の自宅周辺は物々しい様子だったといいます。

【近所の女性】 「兵庫ナンバーの車がいっぱい停まっていて、(夫が)びっくりして戻ってきて、すごい私服警察がいっぱいいる。何かあったのかなと言っていた」

【近所の女性】 「(家族が)なんかあったんですかと(警察官)に尋ねたら『人待ちです。人を待っている』と言われた。なんだろうと言ってみんなが不思議がって見ていたのは確か」 近所の人によると4日、午前8時頃、元少年の自宅に10人以上の警察官が向かいました。 警察によると元少年は抵抗することなく任意同行に応じたということです。 元少年は事件当時、現場の近くに住んでいたとみられ、容疑を認めているということです。

また、警察のその後の調べで、事件当日将太さんが着ていた衣服から検出されたDNAの型が、元少年のDNAの型と一致したことが分かりました。

その男性は事件当時17歳で、現在は28歳の愛知県に住むパートの男性です。

ネットでは、その男性が彼ではないのか?と噂になっているのです。

名前も不明ですし、事件当時に公開された似顔絵の男性とは、そこまで似てない・・・。

仮に別人だったとした名誉毀損レベルです。

そうでないと信じたいですね。

事件の動機は女子中学生と一緒にいた嫉妬?学校も違い友達関係も面識もない

ちなみに逮捕された元少年の男性は、堤さんを襲った動機を、女子中学生といたことへの嫉妬と語っているみたいです。

捜査関係者によると、元少年は逮捕前、「人を殺したことがある」と周囲に話していたことがわかった。 元少年は容疑を認め、「女の子と一緒にいて腹が立った」という旨の供述をしているという。 また、事件の8日前に、現場付近のスーパーで、凶器と同じ型のナイフが購入された記録が残っていて、元少年は「自分で買った」と話しているという。 警察は、強い殺意があったとみて、くわしい動機を調べている。

実はもっと別の動画ありそうな気がしますが・・・。

普段から同じ場所で騒いでてうるさかったとのことなので、以前から目星をつけて計画性を持っていた可能性も考えられますね。

 

 

 

おすすめの記事