伊藤美誠のインスタを中国人が荒した内容。香港/台湾が誹謗中傷に応戦し国内戦争?

2021年に開催された東京五輪。

7月26日の夜行われた東京オリンピックの卓球混合ダブルス決勝にて水谷隼伊藤美誠のペアが、強豪中国のペアを破り、見事に金メダルを獲得しました。

東京オリンピック県勢メダル第1号です。卓球・混合ダブルスで、磐田市出身・伊藤美誠選手と水谷隼選手が中国を破り、悲願の金メダルに輝きました。

東京大会新種目の初代王者をかけた決勝。 序盤から果敢に攻めるみまじゅんペアですが、3大会連続全種目で金メダルを独占中の中国にペースを握られ2ゲームを失います。

それでも第3ゲーム。伊藤の逆チキータが決まり始めると、ラリー戦でも相手を圧倒し3ゲームを連取。

試合は接戦となりフルゲームに。 最終第7ゲーム、日本は水谷のバックストレートを皮切りに8連続ポイントで勢いにのると、最後は伊藤がきめ、日本卓球界悲願の金メダル獲得です。

水谷隼選手 「今まで持ったメダルの中で1番重たいです」

伊藤美誠選手 「自分たちが成長した瞬間をたくさん見れたのですごく嬉しかったです」

日本の卓球界に、史上初めて金メダルをもたらせたとして、今後も伝説として長く語り継がれる勝利でありました。

しかし、中国が買った当たり前の雰囲気があっただけでに、中国ペアの地元では試合の内容をめぐって言いかがりをつけようとする輩もいるみたいです。

試合後、伊藤選手のインスタには多くの祝福のコメントが書かれましたが、なんと中国人による酷い書き込みも多くあったのです。

その書き込みに対して国際的な香港の方や、日本が大好きな台湾の方々が応戦し、伊藤選手のインスタの内容は大荒れになってます。

伊藤のインスタに卓球の決勝戦の試合に不正や反則があったと言いかがり?

問題の伊藤選手のインスタを見てみると、現在の時点で2万近くのコメントが届いてることがわかります。

中国語で書かれているコメントが多く、内容を翻訳すると、試合の中で不正があったとの言いかがりや、シングルでは日本では負けないとの負け惜しみがほとんどです。

また、そんな情けないコメントに対して、中国語が理解できる香港や台湾の方が、失礼なことを書かないでと応戦してる内容も多く書き込まれています。

Twitterにも中国人が日本語で卓球ペア結晶の内容などを批判

また、伊藤選手のインスタの投稿欄だけでなく、Twitterでも卓球ペアの決勝に対して文句を言うアカウントが登場してます。

シングルでは日本を徹底的にやっつけるから見てろ!的なコメントも数多くあります。

こちらでも香港や台湾の方が日本のことを援護してくれてます。

中国人や伊藤美緒のインスタやTwitterで誹謗中傷してることへの反応

・これだから嫌なんだよ。永遠と仲良くなれない理由

・負け惜しみが情けなさすぎる

・なんで日本人にこんなに突っかかるんだ?

・意味不明。暇なんだな

・そもそもコロナの・・・おっと誰かが来たようだ

・勝った相手を称えられないとか残念。スポーツやる資格ない

・なんか韓国人もさりげなく参加してるね。日本人完全に関係ない戦争やん。似た物同士で勝手にやり合ってれば良い、巻き込むな!

 

おすすめの記事