現在の日本の総理大臣・菅氏の長男である正剛さんの素性が大きな話題となっていますね!

現在、正剛さんは総務大臣秘書官という大きな仕事を任されています。

そんな菅正剛さんは実はキマグレンの元メンバーだったということが発覚し、ネット上で大きな話題となっています。

菅正剛さんの経歴を振り返ると共に、その驚きの周囲の関係についてまとめてみたいと思います。

菅正剛はキマグレンに在籍してた!出身高校/大学と職歴(経歴)

名前:菅正剛

生年月日:1981年

出身地:神奈川

出身高校:逗子開成高校

出身大学:明治学院大学(キマグレンで活動)

職歴:父親の秘書(2007年)ー東北新社に入社(2008年)。現在はメディア事業部・エンタメコミュニティ総括部長。グループ会社の株式会社囲碁将棋チャンネルの取締役も兼任。

神奈川県逗子市にある逗子開成中学校から高等学校に進学した長男の正剛さん。

逗子開成中学、高等学校といえば、神奈川県で最も歴史の古い私立の男子高校として知られています。

菅総理の息子(子供)菅正剛の接待問題で山田内閣広報官が辞職

菅総理の子供といえば、次男が東大を卒業したスーパーエリートとして知られてますが、長男の話はあまり出回っていませんでした。

今回の接待問題の中で名前が登場し、世間に「そんなパイプあったのか」と衝撃を与えました。

ちなみに今回の菅総理の長男・正剛さんらからの接待問題があった山田内閣広報官は”体調不良”を理由に辞職することになりました。

まさか、ここまで大きな問題になるとは・・・。

衛星放送関連会社に勤める菅首相の長男らから1人あたり7万円以上の国家公務員倫理法違反となる接待を受けていた山田内閣広報官が、体調不良を理由に辞職しました。

政府は1日朝、持ち回りの閣議で山田内閣広報官の辞職を正式に決めました。

山田広報官は1日の衆議院予算委員会に出席する予定でしたが、2月28日に入院し、欠席しています。

加藤官房長官は委員会の冒頭で「山田広報官がきのう、体調不良で病院を受診したところ、2週間程度の入院、加療を要すると診断を受け、入院した」と説明しました。

入院先から辞意が伝えられ、菅首相もやむを得ないものと判断し、1日付で退職願が出されたということです。

加藤長官は「委員会の審議に迷惑をかけて大変申し訳ない」と陳謝しました。

野党側は「菅首相の早い決断がなかったことが国民の不信につながった」として、菅首相の任命責任を追及する方針です。引用元:Yahoo!ニュース

菅総理は就任当初は国民から大きな期待を抱かれましたが、現在はこの長男の接待問題で国民からの信頼がガタ落ちしてるという状態です。

菅正剛の顔(見た目)写真が怖い?ビートたけし”クラブで捕まったのかと思った”

菅正剛さんが批判される理由として、今回の接待問題の他にも、あまりにも政治関係者らしくないビジュアルがあるとされています。

今回の接待問題の絡みで週刊誌「週刊文春」が菅正剛さんの顔写真を公開。

番組で菅正剛さんの写真を見たビートたけしさんが「クラブで薬物で捕まったやつかと思った」と発言し、ネットで「確かに!」と共感を得て拡散されているのです。

タレントのビートたけし(74)が27日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、菅首相の息子について言及した。

番組では、山田真貴子内閣広報官が菅義偉首相の長男・正剛氏から受けていた和牛ステーキや海鮮料理など7万4000円の高額接待について特集。  

週刊文春によって公開された正剛氏の写真を見たたけしは「クラブで麻薬で捕まったやつかと思った」と発言。長髪でヒゲを生やした見た目からそのような発言に至ったのだろう。引用元:Yahoo!ニュース

長男は元バンドマンで制作会社の役員ということで、いかにも業界人らしいロン毛と髭が印象的です。

かつて秘書を退職後、たった数ヶ月で東北新社に再就職できたのは、やはり父である菅義偉さんの口利き、顔効きがあったと考えるのが自然ですね。

菅正剛の顔写真が公開されて"イケメン"の声

菅総理の長男「正剛」さんの顔写真が公開されてから、政治家に関わる人間にしてはチャラチャラしてる、危なそうな雰囲気があるとしてネガティブな反応が多いです。

その一方で「いや、イケメンじゃん」「絶対おしゃれ!」と、普通の青年として見て、ヴィジュアルセンスの良さは好評のようです。

最近流行りの荒々しい髪に、ワイルドな髭。

総理大臣の子供というのはいつの時代も典型的なお坊ちゃんのような外見の方が多かったので、その点異色です。

チャラチャラしてそうな外見に関しては、賛否両論あります。

菅正剛(菅総理の長男)はキマグレンの前身バンドに所属していた

菅総理の長男・正剛さんの経歴の中で最も驚くべき内容だったのが。2000年代にブレイクした人気バンド「キマグレン」の前身バンドの元メンバーだったということです。

ちなみにキマグレンの2011年の公式ブログでは、

先日は、
昔のバンドメンバーが結婚するということでお邪魔してきました。

新婦も大学のサークルで一緒だったので集まった仲間も結構知り合いが多かったので懐かしかった

新郎も含めて昔のバンドで演奏をしたんだけど、なんか新鮮で楽しかったなぁ~

新郎の人徳もありすごい人達が集まりました。
その中にあの元内閣総理大臣も

写真撮ってきました

 

引用元:キマグレンのキマグレ日記

という内容の記事をアップ。

その記事にはメンバーと安倍元首相が一緒に写真を撮ってる姿がありました。

なぜ、逗子出身のバンド関係の結婚式に政治の関係者が参列してるのか・・・・。

やはり、菅さんの長男が絡んでいることで、そのような人脈を持ったと考えるべきでしょうね。

菅総理の次男はRAD・野田洋次郎と友達!

ちなみに菅さんが総理に就任する前には、次男がRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんと中学と高校が一緒の幼馴染であることが話題となりました。

神奈川出身の野田洋次郎さんは、中学も高校も「桐蔭学園」の系列であり、そこで同級生だった菅総理の次男と幼馴染のような関係であったのです。

当時、野田洋次郎さんは菅さんの次男の家に頻繁に遊びに行っており、ある日、リビングで菅さんと直接おしゃべりをしたんだとか。

将来の総理大臣と紅白出場アーティストがその場にいたと思うと胸熱ですね!

菅総理の次男は東大を卒業して現在は一流企業へ就職

ラッドウィンプスの野田洋次郎さんと友人であった次男は、学業の方も優秀だったようです。

野田洋次郎さんは慶應義塾大学に進学してますが、菅さんの次男は、なんと東京大学に進学されているのです。

次男は東大を卒業した後は一流企業への就職に成功してるということで、この方も将来的に政治的な道に行く可能性もありますね!

 

おすすめの記事