近頃、話題になることが多い炭酸水メーカー

自宅で友人を招いて食事をする際、炭酸を復活させることができる炭酸水メーカーがあれば、炭酸の抜け(美味しさ)を気にせず自分の個人のペースでゆったり飲むことができます。

健康やダイエットに良いとされている炭酸水ですが、それを抜きにしたって”とにかくおしゃれ”ですよね?

おしゃれ+健康+”飲食のクオリティが良くなる”となると、令和の人間にとって炭酸水メーカーは生活に欠かせないアイテムになると思います。

たくさんのメーカーから炭酸水メーカーが出て、市場もそれなりに盛り上がって来ましたが、ついに”持ち運びに便利なコードレス”タイプに、洗練された上にコスパの良い炭酸水メーカー「e-soda」が登場しました。

【e-soda】で始める炭酸水のある生活

「e-soda」とは?キャンプやアウトドアに向く電源不要の炭酸水メーカー

e-sodaとは持ち運び可能なコードレスタイプの炭酸水メーカーです。

家でそのまま使用するにしても抜群の性能を持ちますが、何より電源不要というのが強いです。

持ち運びが可能なe-sodaは、キャンプなどのアウトドアでの利用にとてもおすすめです!

e-sodaの使用に必要なのはe-soda専用ガスシリンダーのみ。(※もちろん交換可能)

たった2秒で早くて簡単!【e-sodaのメリット】

e-sodaの最大の魅力はコードレスで家でも外でも使いやすいことです。

しかし、メリットは他にも多くあります。

まず、「使い方が簡単」であること。そして「早い」ということです。

e-sodaはデザインがおしゃれで個性的!e-sodaのメリット】

個人的には選べる3つのデザイン、「ブロンズ」「ホワイト」「シルバー」がどれも個性が違って素晴らしいなと思います。

ブロンズはアンティークな雰囲気があり、ホワイトはモード感、シルバーはスタイリッシュでカクテルグッズと調和しやすいです。

見た目がかっこいいのが素敵だなと思います!

強い炭酸が苦手な人には好都合な炭酸水メーカー?【e-sodaの口コミ】

実際にe-sodaを購入し使用した人の口コミを見ていると、コンパクトでリビングダイニングに置きやすいサイズであること、ベランダやアウトドアでもサッと使えることに恩恵を感じてる方のコメントが多数です。

逆に、イマイチだと思われた方の口コミには、”複数回使用しないと強い炭酸にならない”という内容がありました。

その逆に炭酸飲料matchのような、微炭酸が作れる炭酸メーカーが欲しかった人には喜ばれています。

e-sodaは1回の使用だと炭酸ガスを注入いただく量・濃度によって作れる炭酸水の量は異なるので、自分なりに好みの強さが調整可能です。

強い炭酸を作れるメーカーはたくさんありますが、e-sodaのような弱い程度から作れる炭酸水は少ないので、お年寄りや子供まで守備範囲の広い炭酸水メーカーだなと思いました。

500ml約18円なので高コスパ。口が広くて洗いやすい!【e-sodaの口コミ】

e-sodaは使い方によって炭酸の濃度や、使用できる回数が変わりますが、基本的には500ml約18円とコスパが良いです。(1本のガスシリンダーで最大60Lまで炭酸水を作ることができます。)

さらにはスタイリッシュな見た目に似合わず、ボトルの口が広めに設計されているため、洗う時に楽チンです♪

実際長く使ってみると、お金と時間と手間のことを考えると思うので、その点を網羅してるのは強いと思います。

【e-soda】で始める炭酸水のある生活

e-sodaのデメリットはボトルのサイズ感?新商品で取り扱いが少ない【e-sodaの口コミ】

e-sodaにも当然デメリットが存在します。

まず、言われるのは”ボトルの長さ”です。

コードレスな上にスタイリッシュなe-sodaは、使用時のサイズ感は最高であります。そして洗う時も口が広くて洗いやすいです。

しかし、”ボトルが想像以上に長めなので、冷蔵庫に入れる際に立てるのが難しいケース”があります。

これが最大のデメリットだと思います。

そして、登場してまだ間もない新商品なので、扱ってるお店が少ないことに対して不安を感じてる人も多いみたいです。

e-sodaのサイズ感と詳細

サイズ 横16.7cm×奥行8cm×高さ41.5cm
重量 約:443g

e-sodaの特徴とメリット/デメリットのまとめ

【e-soda】オリジナルドリンクが自宅で作れる

e-sodaの特徴は電源不要のコードレスで家の中でも外でも扱いやすくてオシャレ。

コスパに優れ、使い方も洗い物も簡単!

しかし、ボトルが縦に長いので、冷蔵庫で冷やす際に都合悪いこともある。又、発売されて日が浅いので取扱店が少ないのがちょっと不安である。

おすすめの記事