菊地英二のドラムの評価は?(上手いor下手orセット)。太鼓の達人(関ジャニ・動画)

イエモンのドラマーだけでなく、
吉川晃司さんや河村隆一さんのサポートもこなす菊地英二さん。

アニーというあだ名はイエモンだけでなく、
その他、多くの場面で聞いたことがあることでしょう。

サポートメンバーとしても売れっ子な菊地英二さんですが、
そのドラムの意識というか、哲学にはどのようなものがあるのでしょうか?

菊地英二のドラムの評価は?(上手いor下手)

過去に菊地英二さんがドラムについて語り合ってるインタビューがネットに落ちてました。

おそらく、ドラムの専門誌には嫌になる程登場してると思いますが、
そちらの方を読み漁った方が、アニーさんのドラムの真髄は知れそうです。

高橋 そうだね。8つ(8分音符)で聴いたものは8つで叩かないといけないだろう、と。

アニー 僕もほんとはそこからスタートしてるんで。ルーツが……初期のアイアン・メイデンとか大好きなんですよ。BPM200近い8ビートで、裏を抜かないでちゃんと8分で叩くっていうのが大好きだったんで。

──まことさんはアニーさんのプレイはどういう印象ですか?

高橋 最初? わりとオールドロックっていうか、ハードロックなドラムだなって。

アニー 今より全然ハードヒットしてたんでね。全部力任せだったから。でも俺、まことさんのドラムを生で観た時に……力みがちなとこ、あるじゃない?

高橋 うん。

アニー すごい安心した(笑)。「まことさんでもそういうことあるんだ」って。自分が間違ってないって再確認したし。小手先のうまいドラムって好きじゃないから。まことさんの、手首に魂を入れる感じがね、かっこいいから。引用元:http://www.diskgarage.com/digaonline/interview/42970/2

高橋さんのハードロックなドラムだと評価されているようで、
一方の菊地英二さんは高橋さんの力んだドラムが好きな方です。

やはり、エアロスミスのジョーイ・クレイマーに影響されているということでしょう?

小手先ではなくハードだけど、楽曲自体はオールドロック気味な曲が多いので、
同じパワードラムでも、今の若いバンドのドラムとは違う洗練がありそうです。

しなやかだけど、硬すぎないとい評されてますが、
臨機応変に変化する巧妙さがあるみたいです。

ちなみにドラムセットに関しても情報がありました。

解散以前はパール製カーボンプライメイプルを使用していたが、新たにセレクトされたのはパール製リファレンスピュア。メイプル、バーチ、アフリカンマホガニーをブレンドしたシェルが各タイコの個性を際立たせ、ハイレンジではキレとアタック感をローレンジでは深みのあるパワフルなサウンドを実現している。心地よいビートと絶妙のフィルワークが光るANNIEのプレイは、このセットにベストマッチしていた。引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000129351

素人の自分は、「やっぱりエアロがパールだから、イエモンもパールだ!」みたいな幼稚なことしか言えませんが・・・笑。

ちゃんと知りたければ、古本屋でも良いから、
ドラム専用雑誌でのアニーさんの言及を集めるしかないですね。

 

菊地英二の太鼓の達人(関ジャニ・動画)

日本が誇る名ドラマーであるアニーさんですが、
過去にテレビ番組に出演し、
そこでゲーム「太鼓の達人」にチャレンジしました。

しかし、その結果が意外に・・・。笑

そのことに関してアニーさんは、
自身のブログの中で言及されてました。

それが、スタジオに入って本番迎えた途端にアレだもの・・・。
本番には魔物が棲んでるってスタッフも仰ってましたが、こういう事でしたか…

ああ〜、悔しい…

ただ、久々のバラエティー出演だったので楽しませて頂きましたよ。
かなり楽しんで出来たのでそれで良しとしましょう(^^)
これから密かに「太鼓の達人」を練習しようかな(爆)

しっかし、大倉君は本当に凄いですね!
「太鼓の達人」も勿論素晴らしいですけど、人も本当に素晴らしい方で
今回ちょっと、大倉君含め、関ジャニ∞さんのファンになりました。

 

しかし、どうにもこうにも太鼓の達人はチマチマしてて煮え切りませんね…
なんだかんだ言っても、やっぱり豪快にドラムが一番だぜぃ!!引用元:http://www.eiji-kikuchi.com/?p=diary&di=909155

ゲームをやり込んでた大倉さんの大勝でしたが、
やはり、本物のドラムとあのゲームはあまり関係ないのかな?と。

過去の「さんタク」にて、
エアロスミスのスティーブンさんが登場し、(ボーカル以前はドラマー)
その結果が意外と普通でした・・・。

やはり、ゲームはゲーム、
ドラムはドラムということですね。

皆さんも太鼓の達人で遊ぶとき、
そばにドラマーがいたならば、
調子に乗ってガチドラマーのプライドを傷つけるような、
酷いことは言わないようにしましょう!笑

 

吉井和哉と真鍋かをりは離婚する?目撃と世田谷に新居の噂

菊地英二のドラムの評価は?(上手いor下手)。太鼓の達人

吉井和哉と眞鍋かをりの馴れ初めと結婚。子供の名前・顔。学校は非公開

菊地英二の嫁は太田真紀アナウンサーで子供はいる?。短髪もかっこいい疑惑

吉井和哉の若い頃が美しすぎる。元嫁の名前は不明

廣瀬洋一の結婚した嫁と息子。インスタにみる身長(有吉反省会・ギャル女装画像)

菊地英昭の結婚相手はモデル?。小林麻耶と熱愛疑惑は?車と吉川晃司のサポート

おすすめの記事