ディーンフジオカの嫁は大富豪。年齢差2歳でtattooが凄い!子供は似てない

20代の頃からアジアで活躍されている俳優・ディーンフジオカさん。

ディーンさんは30代の頃に海外の女性と結婚し、その結婚相手の女性が凄まじい大富豪であることも有名です。

今日はディーンさんと嫁さんの出会い、結婚、そして子供について書いてみたいと思います。

ディーン・フジオカは2012年にインドネシア国籍の女性と結婚!馴れ初めは台湾での食事

若々しいおじさん俳優のイメージが強いディーン・フジオカさんですが、私生活では年相応の歳の重ね方をしています。

ディーン・フジオカさんは2012年の32歳の頃に、2歳年上のインドネシア国籍の女性、バニーナ・アメーリア・ヒダヤットと結婚しました。

結婚した2012年当時のディーン・フジオカさんは海外での活動が基本で、国内ではほとんど無名でした。

なので、リアルタイムでディーンさんの結婚を報じた日本の媒体はほとんど存在しません。

今嫁との出会いは台湾での知人を通じての紹介

ディーン・フジオカさんは2004年頃に活動の場を香港の移しました。

その後、2006年頃からは台湾に活動の基盤を移し、台湾では知らぬ人はいないスター俳優となりました。

ディーンさんが現在の嫁・バニーナさんと出会ったのは、台湾で活躍中の2008年です。

2008年に共通の知人を通じて今嫁のバニーナさんとディナーを楽しみ、その際に互いに惹かれ合ったそうです。

初対面の際、ディーンさんが真っ赤なジャケットとサングラスでとても目立っており、バニーナさんは、

「私が知っている日本人とは違い、ファイヤーボールみたいな人」

という印象だったそう。

一方のディーンフジオカさんはバニーナさんに対して、

「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」

と思ったようです。

出会った同年2008年には台湾の事務所と契約の更新はせずに、バニーナさんの住むインドネシアのジャカルタに移住しています。

出会ったその年から、共に人生を歩む決断をしていたのかもしれません。

嫁の名前はバニーナ・アメーリア・ヒダヤット。凄い資産家でタトゥーもエグい

ディーン・フジオカさんが結婚した相手、バニーナ・アメーリア・ヒダヤットは凄まじい大富豪として知られています。

名前 バニーナ・アメーリア・ヒダヤット
生年月日 1980年8月19日
職業 元モデル。会社経営者。
著名な家族 イルワン・ヒヤダット(国民的企業の経営者)

バニーナさんの父親・イルワン・ヒヤダットさんはインドネシアで17番目の大富豪として知られています。

イルワンさんはインドネシア人で知らない人はいないと言われる「シドムンチュム」という会社を営む経営者です。

父の会社は年商184億で、純資産は約22億です。

そしてイルワンさん個人としても資産は650億から670億はあります。

嫁・バニーナはオーストラリア育ちの中華系インドネシア人。若い頃はモデルや会社経営

凄まじい大富豪の父を持つディーンさんの嫁・バニーナ・アメーリアさん。

育ちはオーストラリアで英語万能というハイスペックです。

若い頃は美貌を生かしてモデルの仕事もされておりました。

海外標準のファッションセンスを持っているので、体に大きなタトゥーがあったりします。

スタイルも良くて、カッコ良いですね!

ディーンさんは過去に出演したバラエディ番組の中で、自身の嫁さんのことについて聞かれ「ジャカルタの虎」と答えていました。

「厳しいときにはとことん厳しく、しかし困っている人がいると放っておけない、愛に溢れた人」

と、内面的に意味だと思いまうが、タトゥーのデザインもバニーナさんの意志の強さを感じます。

若い頃のバニーナさんは、モデルの仕事だけでなく自身もレコード会社の経営などもしていました。

その後にジャカルタで音楽系の芸能プロダクション「DELAPAN NAGA ANGKASA」の代表も務めていました。

ディーンの嫁・バニーナの長男は連れ子で似てない。4人の子供と名前

2012年に結婚したディーンさんとバニーナさん。

結婚した2年後の2014年には二人にとっては第一子の双子の赤ちゃんが産まれています。

双子は二卵性双生児双子で、男の子と女の子です。

男の子の名前は「カイ」で、女の子の名前は「リン」です。

ディーンさんは女の子も男の子も欲しかったので、とても嬉しかったそうです。

2017年3月11日には男の子「シン」が誕生しました。

これで二人の間に3人の子供が生まれている訳ですが、実はバニーナさんには連れ子の男の子が一人いるのです。

たまにディーンさんと子供が似てないと言われることがありますが、それは連れ子のことを指しています

1996年 連れ子の男の子
2014年 二卵性双生児双子の男の子「カイ」
2014年 二卵性双生児双子の女の子「リン」
2017年3月11日 男の子「シン」

ディーンの嫁の連れ子の長男はもう大人。似てないのは仕方ない

2012年に結婚したディーンさんとバニーナさんですが、実はバニーナさんは結婚した当時から16歳の子供がいました。

結婚当時のバニーナさんが34歳だったとすると、18歳の頃に長男を産んだということになります。

前回は籍を入れていなかったようなので、連れ子再婚ではなく、連れ子で初婚だったということです。

ディーンさんは、連れ子の子供に関しては、

”私の大切な家族の1人です”

と仰り、関係は良好だそうです。

連れ子の長男はすでに成人しており、一緒には住んでいないようです。

ディーンフジオカと嫁・子供の素敵な関係。自宅はジャカルタで日本に単身赴任

ディーンさん家族の自宅はジャカルタに構えています。

しかし、日本で人気者になったディーンさんは、仕事で日本に単身赴任になることが多く、家族と一緒にいれない時間が増えたのです。

家族が日本まで会いに来てくれることもあれば、ディーンさんがジャカルタまで戻ることもあるそうで、会えるのは基本的に3ヶ月に1回だそうです。

嫁さんはディーンさんに気を利かせて小まめに動画や写真を送ってくれ、ディーンさんはとても元気つけられているそうです。

たまに、家のことで掛かったお金を嫁に請求され、急いで振り込むこともあるとか。

ちなみに家族で日本に移住しない理由は、ジャカルタの方が他国民を受け入れてくれる雰囲気があり、さらにはベビーシッターの質が良かったり、ディーンさんとバニーナさんにとっては環境が整っている為です。

おすすめの記事