桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在まで(目撃談)馴れ初めは略奪不倫?乳がんはガセ
スポンサーリンク

桜井和寿さんといえば、昨年「好きなアーティストランキング」にて、1位を奪還したMr.Childrenのボーカル・フロントマン。

正直、世間一般にミスチルのメンバーで名が知れてるのは、主に桜井和寿さんと、鈴木さんぐらいのものです。

ことあることに週刊誌に小さなことが書かれる桜井和寿さんですが、歴代、最も盛り上がった話題といえば、現在の嫁・吉野美佳さんとの不倫略奪婚です。

数年前にゲス極の川谷さんがタレント・ベッキーさんと不倫した際には、過去の例として桜井和寿さんの不倫が取り上げられ、そのことを知らなかった若い層の方から「え、そんなことあったの?」と衝撃の声があったのです。

すでに20年以上経ってる話題なので、そろそろ忘れてもらっても良い時期だと思いますが、情報社会になってから、掘り起こされやすい過去となってしまってます。

そんな桜井和寿さんが不倫の末に、再婚した現在の嫁の吉野美佳さんは、具体的にどのような女性なのでしょうか?

また、現在の嫁との馴れ初めなども知りたいですね。

最初(1番目)の嫁・ゆかりはミスチルのマネージャーだった

桜井和寿さんが現在の嫁・吉野美佳さんの前に結婚していた、最初の嫁の名前は「ゆかり」さんです。

ミスチルがメジャーデビューする前からマネージャーとして従え、バンドのヒットに大いに貢献した方です。

ゆかりさんの有名なエピソードで、ミスチルがメジャーデビューする前にデビュー曲を引っさげ多くの企業に挨拶回りし、タイアップを獲得してきたという話です。

公私ともに桜井和寿さんを支えた功労者なのです。(今考えると、旦那の成功が自分の成功に直結するのだから多少は無理なこともできたのかなと思いますが。)

結婚してすぐに桜井さんは合コンで知り合った吉野美佳さんに心移りしてしまうのですが、その理由は公私共に一緒に良過ぎた嫁(ゆかりさん)と一緒にいても、心の安らぎはなかったのではないでしょうか?

桜井和寿と最初の嫁・ゆかりが離婚した理由

仕事にプレッシャーが出てきた時期でもありましたし、同じ男として桜井さんの気持ちもわからなくもないですね。

実際に桜井和寿さんの当時の不倫を援護する声も多少はあり、その理由のほとんどが公私混合した生活で桜井さんが苦しんでいたことに共感するというものでした。

ただ、桜井さんが吉野さんと不倫をしてる時期、長女の「優歌」ちゃんは寂しい想いをしたそうです。

やっぱり、どんな理由があっても家庭を持った人が、他の女性のところに行って帰って来ないなんて、あってはならないことですね。

離婚で離れた長女のために「優しい歌」で謝罪

「優しい歌」と言えば、言わず知られたミスチルの名曲です。

実はあの曲は、桜井和寿さんが自身の不倫で離婚し、辛い想いをさせた長女の「優歌」さんの為に捧げた歌なのです。

歌詞の内容をよく聞いてみると、間接的に懺悔っぽいメッセージが繰り込まれてることがわかります。

優歌さんは、お父さんが不倫相手の家ばかり行って帰って来なかった時期に、家族にずっと「パパはどこ?」と聞いて回ってたそう。

辛い失敗を乗り越えて、音楽で返してきたのが桜井和寿という男なのですね。音楽の才能だけで許せてしまうのが悔しいですね。

スポンサーリンク

桜井和寿の嫁・吉野美佳の現在

まず、吉野美佳さんは東京出身のO型で、身長163センチという「ザ・都会の良い女」のスペックを誇ります。

そして生年月日は1971年の8月31日と、夏休み最後の日に生まれた方です。(年齢的には桜井さんよりも年下)

吉野美佳さんはかつて「ギリギリガールズ」という、90年代にモー娘。の二番煎じで登場したアイドルグループにて、「セクシー担当」をされていました。

当時の吉野さんは知名度もなく、知る人ぞ知るアイドルでした。

桜井さんが結婚したのは90年代の半ばで、吉野美佳さんとの不倫が明るみになったのも90年代の後半です。

結婚してすぐに吉野さんとの交際を始めましたが、正式に奪略愛が成立したのは2000年の6月でした。

桜井さんが吉野美佳さんとの再婚に関しての、直接インタビューが残っています。

「僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることはわかってるつもりです。きれいごとでなく、自分が誰をいちばん傷つけているか……」

「僕が帰る家は、彼女と一緒の家です。こういうことが表ざたになって、近所とかで騒がれて今のところに住めなくなっても、これからもずっと」

このインタビューに答えてる時の桜井さんは丸坊主姿で、何か深い反省の意味を示してました。

また自身の不倫騒動に関しては、自分のことよりも、迷惑をかけてる周囲を気にかけてる感じだったそうです。

桜井和寿に直撃したカメラマンが惚れた?

当時インタビューしたカメラマンは、

「車を出て“全部話しますから彼女は勘弁してほしい。僕がいくらでも対応しますから”と、嵐のなかTシャツがビショビショの状態で頭を下げられたんですね。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますが、その姿は悔しいけどカッコよく映ったんです」

と素直に話す桜井さんの姿に、なぜ男気を感じたようです。

悪いことは悪いと認めて、本能のままに・・・というのは、ある意味、ミスチルの楽曲にも現れていて、その気取りのない、弱い自分を認めて進む姿こそが、本当の意味の真人間のように見えるのかなと。

桜井さんには桜井さんの魅力がありますが、その魅力というのは、実際、世間にはあまり伝わってないのかも知れません。

ただの良い人ではなくて、意識の高い気取った部類ではなくて、道徳心を掲げた真面目君でもなくて、
「人間」であることに誠実な方なのかなと。

スポンサーリンク

桜井さんと吉野美佳の馴れ初め

桜井さんと前の嫁さんとの結婚生活は、かなり息苦しいものだったそうです。

もともとミスチルのマネージャーという立場だっただけに、家でも仕事のことが忘れられず、その関係性は公私混交のバランスが難しかったのです。

そんな時期にある合コンで知り合ったのが、当時、アイドル兼グラビアアイドルであった吉野美佳さんなのです。

当時、どちらからアプローチをしたのかわかりませんが、次第に桜井さんは吉野さんの家に通うようになり、終いにはマンションから出てくることを激写されてしまったのです。

週刊誌に狙い撃ちされた桜井さんは、度々、インタビューに答えたりしてましたが、吉野さん側は特に何も語らず、そのまま芸能界を引退されました。

一般的な解釈だと、吉野さんは人気アーティストとの不倫が報道されたことで仕事を辞めて、桜井さんに付いて行くということで。桜井さんは前嫁のゆかりさんと離婚し、吉野さんと再婚するということでケジメを見せたといった感じです。

以前にゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫が話題になり、その際に桜井和寿さんの当時の不倫報道も話題になりました。

川谷絵音の不倫と桜井和寿を一緒にしないで!

誠実な桜井和寿さんが過去に大きな不倫をしていたということで、「なんだ、バンドマンってみんな不倫するんだ」みたいな反応が多くありました。

しかし、ファン的には桜井さんの不倫と川谷さんの不倫を一緒にして欲しくないのが本音でした。

冷静に不倫の中身を考えると分かると思います。桜井さんと川谷さんの不倫は全然違います。川谷さんはファンと結婚した挙句、ベッキーと大胆な不倫を決行。そして離婚した直後に未成年のアイドルと恋愛し飲酒していたことまでスキャンダルになりました。

桜井和寿さんの不倫とは覚悟も深さも違います。

現在の吉野美佳さんとの自宅(豪邸)

桜井さんは吉野さんと再婚してから、すぐに豪邸を購入されていました。

再婚して最初に購入した自宅は、数億にもなる超デカイ敷地を誇り、設備も完璧でレコーディングもできるスタジオが完備されていたそうです。

また、山形にも大きな家があり、さらには神奈川の茅ヶ崎にもマンションを持っているそうです。

離婚した後も、実力で売れ続けた桜井さん。

当時はアイドル人気のバンドマンが多かった時代だけに、しっかりと良い曲を作って、良いライブをして、音楽活動の軸をブレずに頑張ってきた成果なのでしょう。

元嫁さんも、今の成功には微笑ましい気持ちになってるのかも?

男性を支えるというのは、仕事に理解がありすぎてもダメなのかと思いました。

自然体で音楽に向き合える環境の方が、桜井さんには合っていたのでしょう。

桜井和寿と吉野美佳の結婚生活の小ネタ

嫁・吉野美佳の乳がんはガセネタ?

少し前にテレビ番組で「乳がん特集」があった際に、一般人で吉野美佳さんと同姓同名の方が登場されました。

その女性の名前紹介を見てた一部の方が桜井さんの嫁さんと勘違いしたらしく、「桜井さんの嫁って乳がんなの?」と、根も葉もないガセネタを拡散させてしまったのです。

とんでもないとばっちりですが、その噂が出た当初は、ネットリテラシーも弱かったので、仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・。(それでもひどいか)

桜井さんの嫁の吉野美佳さんは乳がんではないので、その部分はしっかりと知っておかないといけません。

お一人買い物を目撃された(週刊誌)

そして、少し前に、桜井さんが一人で買い物をしてる姿が撮られました。

こんなどうでも良いことが報じられる点、桜井さんの需要もまだまだ凄まじいのかなと思います。

「今年初め、田園調布のマックでミスチルの桜井さんを見かけたんです。家族の姿はなく、一人寂しく買い物をしていました。よくよく見ていると、自分の分だけでなく、奥さんと子供の5人分の買い物をしているようでした。超有名人の桜井さんに買いに行かせるとは、と驚きましたね」(地元住民)引用元:http://www.asagei.com/excerpt/22412

桜井さんは家族5人分の食材をしっかりお遣いしてたらしく、その家族の関係性は良好に思われています。

しっかりと家族のためにやることをやってる桜井さん、本当に素敵ですね!

また、父親としての良い姿が頻繁に語られており、今の吉野さんとの子だけでなく、前の嫁の長女とも良い関係なのがすごいです。

最悪の状況から、最高の人間性を証明してくれてるようで、世の中のお父さんには良い喝になりそうです。

子供のお弁当作りと送り向かいも桜井の仕事?

桜井和寿さんは仕事柄、朝方に帰ることが多いそうです。

まだ子供が幼稚園に通ってた時期は、朝に帰ってきた桜井さんがお弁当を作り、そのまま幼稚園まで送っていたそうです。

仕事で疲れていても、家事を頑張るという、なんて真面目な方なんでしょうか。

典型的なイケダンで、奥さんが羨ましいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事