桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在まで(目撃談)馴れ初めは略奪不倫?乳がんはガセ

桜井和寿さんといえば、昨年「好きなアーティストランキング」にて、1位を奪還したMr.Childrenのボーカル・フロントマン。

正直、世間一般にミスチルのメンバーで名が知れてるのは、主に桜井和寿さんと、鈴木さんぐらいのものです。

ことあることに週刊誌に小さなことが書かれる桜井和寿さんですが、歴代、最も盛り上がった話題といえば、現在の嫁・吉野美佳さんとの不倫略奪婚です。

数年前にゲス極の川谷さんがタレント・ベッキーさんと不倫した際には、過去の例として桜井和寿さんの不倫が取り上げられ、そのことを知らなかった若い層の方から「え、そんなことあったの?」と衝撃の声があったのです。

すでに20年以上経ってる話題なので、そろそろ忘れてもらっても良い時期だと思いますが、情報社会になってから、掘り起こされやすい過去となってしまってます。

そんな桜井和寿さんが不倫の末に、再婚した現在の嫁の吉野美佳さんは、具体的にどのような女性なのでしょうか?

また、現在の嫁との馴れ初めなども知りたいですね。

最初(1番目)の嫁・ゆかりはミスチルのマネージャーだった。初婚と長女・優歌

桜井和寿さんが現在の嫁・吉野美佳さんの前に結婚していた、最初の嫁の名前は「ゆかり」さんです。

ミスチルがメジャーデビューする前からマネージャーとして従え、バンドのヒットに大いに貢献した方です。

ゆかりさんの有名なエピソードで、ミスチルがメジャーデビューする前にデビュー曲を引っさげ多くの企業に挨拶回りし、タイアップを獲得してきたという話です。

公私ともに桜井和寿さんを支えた功労者なのです。(今考えると、旦那の成功が自分の成功に直結するのだから多少は無理なこともできたのかなと思いますが。)

結婚してすぐに桜井さんは合コンで知り合った吉野美佳さんに心移りしてしまうのですが、その理由は公私共に一緒に良過ぎた嫁(ゆかりさん)と一緒にいても、心の安らぎはなかったのではないでしょうか?

桜井和寿と最初の嫁・ゆかりが離婚した理由は不倫だけじゃない?

仕事にプレッシャーが出てきた時期でもありましたし、同じ男として桜井さんの気持ちもわからなくもないですね。

実際に桜井和寿さんの当時の不倫を援護する声も多少はあり、その理由のほとんどが公私混合した生活で桜井さんが苦しんでいたことに共感するというものでした。

ただ、桜井さんが吉野さんと不倫をしてる時期、長女の「優歌」ちゃんは寂しい想いをしたそうです。

やっぱり、どんな理由があっても家庭を持った人が、他の女性のところに行って帰って来ないなんて、あってはならないことですね。

桜井和寿さん自身も、当時自分のことを良い人間ではないとハッキリ仰っていました。

離婚で離れた長女のために「優しい歌」で謝罪?

「優しい歌」と言えば、言わず知られたミスチルの名曲です。

実はあの曲は、桜井和寿さんが自身の不倫で離婚し、辛い想いをさせた長女の「優歌」さんの為に捧げた歌なのです。

曲が出たタイミングも離婚が正式に成立した後でした。

歌詞の内容をよく聞いてみると、間接的に懺悔っぽいメッセージが繰り込まれてることがわかります。

優歌さんは、お父さんが不倫相手の家ばかり行って帰って来なかった時期に、家族にずっと「パパはどこ?」と聞いて回ってたそう。

辛い失敗を乗り越えて、音楽で返してきたのが桜井和寿という男なのですね。音楽の才能だけで許せてしまうのが悔しいですね。

2006年の「my sweet heart」も娘・優歌に捧げた曲?

桜井和寿さんは娘さんとの面会を「デート」という表現で毎回楽しみにしていたそうです。

そんな娘さんも2006年には12歳の反抗期。おそらく不倫して出ていったお父さんに対しても厳しい態度をとっていたことでしょう。

その時期に出した曲は「my sweet heart」は、娘のために捧げた曲だとされてます。

君はストロベリーソーダ
僕はスパークリングワイン
時間をかけて飲んで 楽しいおしゃべり
この後どこに行こうか? それとも送ろうか?
ママが心配してるよ 電話入れたらどう?

恋に落ちそうだよ
君はかわいい my sweet heart

何所の誰かも知らない友達のお話
えんえんと続ける でもそれも嬉しい
急がなくてもいいよ 大人になんのなら
なるたけゆっくりがいい
ほらアイスクリームはどう?

僕を振り回してくれよ
君はかわいい my sweet heart

恋に落ちそうだよ
少女のままでいい
おとなにならなくていい
君は愛しい my sweet heart

恋に落ちそうだよ my sweet heart

歌詞の内容を見てると、彼女っぽい詩でありながらも、「お母さん」や「知らない友達」という父と娘のようなワードも出てきます。

面会がデートのようで楽しかったということで、その間を行く歌詞に仕上げたということではないでしょうか。

桜井和寿の嫁・吉野美佳の馴れ初めと現在

まず、吉野美佳さんは東京出身のO型で、身長163センチという「ザ・都会の良い女」のスペックを誇ります。

そして生年月日は1971年の8月31日と、夏休み最後の日に生まれた方です。(年齢的には桜井さんよりも年下)

吉野美佳さんはかつて「ギリギリガールズ」という、90年代にモー娘。の二番煎じで登場したアイドルグループにて、「美少女・天然担当」をされていました。

本名:櫻井美佳(さくらいみか)

旧姓:吉野美佳(よしのみか)

生年月日:1971年8月31日

血液型:O型

身長:163センチ

芸能界デビュー:1992年11月

当時の吉野さんは知名度もなく、知る人ぞ知るアイドルでした。それでも成人男性からの支持は強く、セクシー系アイドルが流行ってる時代は、それなりに成功されていました。

吉野美佳と桜井和寿の出会いと不倫。週刊誌の過激な報道で悪者に

桜井さんが結婚したのは90年代の半ばで、吉野美佳さんとの不倫が明るみになったのも90年代の後半です。

結婚してすぐに吉野さんとの交際を始めましたが、正式に奪略愛が成立したのは2000年の6月でした。

当時は週刊誌に頻繁にネタにされ、あることないこと含めて言われたい放題でした。

吉野美佳さんは昔から人の男を撮るのが好きだった、都会で合コンを繰り返し岡村隆史のような有名な芸能人を漁っていたなど、彼女に対する報道のされ方も過激でありました。

ファンの中にはお父さんの帰りを持つ妻子を心配して、ゆかりさんへ慰めの手紙を送っていた方もいたそうです。

桜井さんが吉野美佳さんとの再婚に関しての、直接インタビューが残っています。

「僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることはわかってるつもりです。きれいごとでなく、自分が誰をいちばん傷つけているか……」

「僕が帰る家は、彼女と一緒の家です。こういうことが表ざたになって、近所とかで騒がれて今のところに住めなくなっても、これからもずっと」

このインタビューに答えてる時の桜井さんは丸坊主姿で、何か深い反省の意味を示してました。

また自身の不倫騒動に関しては、自分のことよりも、迷惑をかけてる周囲を気にかけてる感じだったそうです。

桜井和寿に直撃したカメラマンが男気に惚れた?

当時インタビューしたカメラマンは、

「車を出て“全部話しますから彼女は勘弁してほしい。僕がいくらでも対応しますから”と、嵐のなかTシャツがビショビショの状態で頭を下げられたんですね。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますが、その姿は悔しいけどカッコよく映ったんです」

と素直に話す桜井さんの姿に、なぜ男気を感じたようです。

悪いことは悪いと認めて、本能のままに・・・というのは、ある意味、ミスチルの楽曲にも現れていて、その気取りのない、弱い自分を認めて進む姿こそが、本当の意味の真人間のように見えるのかなと。

桜井さんには桜井さんの魅力がありますが、その魅力というのは、実際、世間にはあまり伝わってないのかも知れません。

ただの良い人ではなくて、意識の高い気取った部類ではなくて、道徳心を掲げた真面目君でもなくて、
「人間」であることに誠実な方なのかなと。

桜井さんと吉野美佳の馴れ初めは合コン(ゆかりと夫婦仲が悪い時期)

桜井さんと前の嫁さんとの結婚生活は、かなり息苦しいものだったそうです。

もともとミスチルのマネージャーという立場だっただけに、家でも仕事のことが忘れられず、その関係性は公私混交のバランスが難しかったのです。

そんな時期にある合コンで知り合ったのが、当時、アイドル兼グラビアアイドルであった吉野美佳さんなのです。

当時、どちらからアプローチをしたのかわかりませんが、次第に桜井さんは吉野さんの家に通うようになり、終いにはマンションから出てくることを激写されてしまったのです。

週刊誌に狙い撃ちされた桜井さんは、度々、インタビューに答えたりしてましたが、吉野さん側は特に何も語らず、そのまま芸能界を引退されました。

一般的な解釈だと、吉野さんは人気アーティストとの不倫が報道されたことで仕事を辞めて、桜井さんに付いて行くということで。桜井さんは前嫁のゆかりさんと離婚し、吉野さんと再婚するということでケジメを見せたといった感じです。

以前にゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫が話題になり、その際に桜井和寿さんの当時の不倫報道も話題になりました。

川谷絵音の不倫と桜井和寿はちょっと違う?

誠実な桜井和寿さんが過去に大きな不倫をしていたということで、「なんだ、バンドマンってみんな不倫するんだ」みたいな反応が多くありました。

しかし、ファン的には桜井さんの不倫と川谷さんの不倫を一緒にして欲しくないのが本音でした。

冷静に不倫の中身を考えると分かると思います。桜井さんと川谷さんの不倫は全然違います。川谷さんはファンと結婚した挙句、ベッキーと大胆な不倫を決行。そして離婚した直後に未成年のアイドルと恋愛し飲酒していたことまでスキャンダルになりました。

桜井和寿さんの不倫とは覚悟も深さも違います。

現在の吉野美佳さんとの自宅(豪邸)と別荘。田園調布から成城学園前へ。目撃談多数

桜井さんは吉野さんと再婚し、第二子が誕生した2003年に田園調布に7億円の豪邸を購入されていました。

再婚して最初に購入した自宅は、数億にもなる超デカイ敷地を誇ります。

第三子が誕生した2008年には一度すべて解体し、改装工事を行い、新築としてレコーディングもできるスタジオや露天風呂が完備されたそうです。

山形県鶴岡市にも家族の別荘。子供たちに好環境

また、山形県の鶴岡市にも大きな家があります。お値段にして3億円のスタジオが備え付けられている環境で地元民の間では有名だそうです。

そこは母親の実家から近く、子供の頃に夏休みの思い出がある場所です。

2002年に病気で休養した際にはその別荘に滞在していたそうです。

きっと桜井和寿さんの子供たちもお父さんと同じ景色を見て、田舎の自然を味わっていることでしょう。

2018年に成城に10億円の自宅が完成する

子供が大きくなった2018年には世田谷区の成城に新居を構えました。

桜井和寿さんの子供が和光系列の学校に通っているとの噂があるので、おそらく学校へのアクセスの良さを考慮し、学校から近い成城学園前にしたのかな?と。

すでに桜井さんの目撃情報があるそうです。

吉野美佳の実家に近い茅ヶ崎に高級マンションをプレゼント

再婚して5年目の2005年に、桜井和寿さんは嫁さんにびっくりなプレゼントをしてます。

それは吉野美佳さんの実家近所の茅ヶ崎に高級マンションを買ってあげたとか。

そのマンションは3LDKのテラス付きでお値段は5000万。

もともとは大きなホテルだった場所の跡地だった場所で、海が美しく見下ろせる場所だそうです。

過去に桜井和寿さんを茅ヶ崎の海でサーフィンしてたとの目撃談があったので、もしかしたら嫁さんの実家に遊びに行ったついでかもしれませんね。

桜井和寿と吉野美佳の結婚生活の小ネタ。離婚はなさそう

前嫁との離婚が成立した2000年6月の1ヶ月後の7月に、すぐにふたりは再婚しました。

翌年2001年のインタビューで桜井さんは「おわかりの通り、ちょっと面倒なことが抜けたんで(笑)」と語っていた通りに、仕事も私生活も取り戻していきました。

2001年に第一子が誕生するなど、新しい幸せを目指して順調でありました。

しかし、第一子が生まれた翌年の2002年に、急な小脳梗塞で再び活動休止を発表するなど、新婚早々に不運なこともありました。

冷静に考えてみると、ふたりの出会いから結婚までが波乱万丈な気がします。

嫁・吉野美佳の乳がんはガセネタ?

少し前にテレビ番組で「乳がん特集」があった際に、一般人で吉野美佳さんと同じ読み方で漢字の異なる「吉野美香」さんという方の話が登場し、そこから吉野美佳さんが乳がんなのではという噂になったようです。

その女性の名前紹介を見てた一部の方が桜井さんの嫁さんと勘違いしたらしく、「桜井さんの嫁って乳がんなの?」と、根も葉もないガセネタを拡散させてしまったのです。

とんでもないとばっちりですが、その噂が出た当初は、ネットリテラシーも弱かったので、仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・。(それでもひどいか)

桜井さんの嫁の吉野美佳さんは乳がんではないので、その部分はしっかりと知っておかないといけません。

お一人買い物を目撃された(週刊誌)

そして、少し前に、桜井さんが一人で買い物をしてる姿が撮られました。

こんなどうでも良いことが報じられる点、桜井さんの需要もまだまだ凄まじいのかなと思います。

「今年初め、田園調布のマックでミスチルの桜井さんを見かけたんです。家族の姿はなく、一人寂しく買い物をしていました。よくよく見ていると、自分の分だけでなく、奥さんと子供の5人分の買い物をしているようでした。超有名人の桜井さんに買いに行かせるとは、と驚きましたね」(地元住民)引用元:http://www.asagei.com/excerpt/22412

桜井さんは家族5人分の食材をしっかりお遣いしてたらしく、その家族の関係性は良好に思われています。

しっかりと家族のためにやることをやってる桜井さん、本当に素敵ですね!

また、父親としての良い姿が頻繁に語られており、今の吉野さんとの子だけでなく、前の嫁の長女とも良い関係なのがすごいです。

最悪の状況から、最高の人間性を証明してくれてるようで、世の中のお父さんには良い喝になりそうです。

子供のお弁当作りと送り向かいも桜井和寿の仕事?

桜井和寿さんは仕事柄、朝方に帰ることが多いそうです。

まだ子供が幼稚園に通ってた時期は、朝に帰ってきた桜井さんがお弁当を作り、そのまま幼稚園まで送っていたそうです。

仕事で疲れていても、家事を頑張るという、なんて真面目な方なんでしょうか。

典型的なイケダンで、奥さんが羨ましいですね!

ネット上で吉野公佳が美佳の妹だと噂になる

かつて嵐の大野くんと噂になった吉野公佳さん。

ネット上では彼女が吉野美佳さんの妹だという謎の都市伝説が出ています。

確かに同じ「吉野」で「神奈川出身」で年齢も4つ違いです。

しかし、彼女には年上の女姉妹はいないそうなので、ガセネタであります。

下の名前の漢字も似ていて、セクシーな仕事もされていて、不倫のイメージ(公佳も大野くんと不倫)があります。それ故に、印象が混じってしまったのでしょう。

実際には全然関係のないふたりです。

おすすめの記事