松田聖子の現在の旦那は河奈裕正。前の夫・波多野(歯科医)との離婚理由は不倫

昭和のスターであり、恋多きゴシップ女王でもあった松田聖子さん

若い頃は時のスター・田原俊彦さんと交際し、初婚は俳優の神田正輝さんでした。

神田正輝さんとの間に生まれtた娘の神田沙也加さんは歌手及び舞台女優としても活躍されました。

しかし、その後に神田正輝さんと離婚し、歯科医の波多野さんと再婚。

波多野さんとも離婚し、現在の旦那の河奈裕正さんに辿り着きます。

今日は、松田聖子さんの歴代の結婚と離婚を振り返ると共に、一般人の前の旦那・波多野さんと現在の夫・河奈裕正さんについて書いてみたいと思います。

松田聖子の結婚&離婚歴。過去の旦那と入籍した時期と別れた時期

1985年4月 最初の結婚。相手は俳優の神田正輝。
1986年10月1日 神田正輝との間に第一子の娘を出産。(神田沙也加)
1997年1月 最初の離婚。多忙故のすれ違いと松田聖子の不倫報道が原因
1998年5月 2回目の結婚。相手は歯科医の波多野浩之さん。
2000年12月 2回目の離婚。理由は私生活のすれ違い。(不倫疑惑有り)
2012年6月 3回目の結婚。相手は河奈裕正さん。

松田聖子は過去に2度の離婚と3度の結婚。子供は初婚の神田正輝さんの間に1人だけ

松田聖子さんの結婚と離婚の歴史について、色々ありすぎて整理ができない人もいると思います。

最初の結婚と、その後の離婚と再婚、離婚まではメディアで詳細に話題になりましたが、現在の旦那までの流れはややこしいですね。

松田聖子さんが最初に結婚したのは1985年4月で、お相手は俳優の神田正輝さんです。

結婚する前には田原敏夫さんや郷ひろみさんと交際しており、神田正輝さんと結婚してる間には近藤真彦さんと不倫していたこともあります。

神田正輝さんと結婚して1年後の1986年10月1日に第一子の女児を出産しており、その娘こそが神田沙也加さんです。

神田正輝さんとは1997年1月に離婚を発表しています。理由は私生活のすれ違いもあったようですが、週刊誌では”松田聖子が不倫していたのでは?”と疑われてます。

神田正輝さんと離婚した1年後の1998年5月に歯科医の波多野浩之さんと再婚しました。2度目の結婚です。

再婚してわずか2年後の2000年12月に離婚を発表しました。2度目の離婚です。波多野浩之さんとの間に子供は生まれていません。

離婚理由は歯科医で激務に追われる旦那さんとのすれ違いだとされますが、この時も松田聖子さんの不倫説がありました。

2度目の離婚をした後、長く独身でしたが、2012年6月に現在の旦那・河奈裕正さんと再再婚しました。3度目の結婚です。

現在までに、今の夫との間に子供が産まれたという情報はありません

松田聖子の現在の夫・河奈裕正は慶應准教授→神奈川歯科大学の教授。離婚報道も

松田聖子さんは2000年に前の夫・波多野さんと離婚すると、それから12年もの間は独身でした。

もう、結婚に懲りたのかと思われましたが、2012年6月に突如、再再婚したことを発表しました。

結婚相手は歯科医とのことでしたが、名前は公表されませんでしたが、後に”河奈裕正”さんであると知られました。

現在の旦那は松田聖子さんよりも2歳下で、過去の結婚相手の中で最も年齢が近いです。

河奈裕正さんは群馬県渋川市の出身で、父親は群馬県で獣医師として有名な方です。

前の夫に負けじとハイスペックな方です。

1988年 東北大学 歯学部 卒業
1988年 慶應義塾大学 医学部研修医(歯科・口腔外科学)
1990年 国家公務員共済組合等連合会立川病院医員(歯科口腔外科)
1991年 静岡市立清水病院医員(口腔外科)
1993年 ドイツ・ヨハネスグーテンベルク大学
口腔顎顔面外科/歯科外科 客員研究員
1994年 慶應義塾大学 医学部助手(歯科・口腔外科学)
2006年 慶應義塾大学 医学部専任講師(歯科・口腔外科学)
2007年 慶應義塾大学病院 歯科・口腔外科診療科副部長
2012年 慶應義塾大学 医学部准教授(歯科・口腔外科学)

河奈裕正さんは先祖代々続く資産家の長男曾祖父が信州松本藩主の戸田光則氏に仕える身分の高い武士で、廃藩置県により長野県から東京都に活動拠点を移動したのです。

東京都内の一等地に土地を持つことになり、資産総額40億円ほどになるそうです。

東京都内の土地の一部に賃貸用マンションを建設し、家賃収入も得ており、松田聖子さんも一戸建を数件持っている方ですが、河奈裕正さんはそれを大幅に上回る大変な資産家です。

河奈裕正さんが慶應義塾大学病院の歯科・口腔外科の教授になれなかった理由

河奈裕正さんは慶應義塾大学病院の歯科・口腔外科の准教授として務めていました。

慶應の教授になる可能性がありましたが、それは難しいとの報道がありました。

慶應歯学部・口腔医学部の教授席は1つしかないため、現教授である中川種昭さんが定年退職後に10年間教授として務めなければならないけません。

中川種昭教授と河奈裕正さんは年齢的に2歳しか違わないため、中川教授が定年退職しても河奈裕正さんは教授として務められないことになります。

河奈裕正さんは2018年に慶応大学医学部を辞職し、同年に神奈川歯科大学歯科インプラント学講座の教授に就任されました。

松田聖子と河奈裕正の馴れ初めはテレビの収録中。略奪愛の噂もあり

気になる河奈裕正さんと松田聖子さんの出会いですが、それはフジテレビで番組の収録中に、歯の痛みを訴えたため、局内の歯科診療所を訪れたことから始まったそうです。

河奈裕正さんは当時、慶應義塾大学准教授で松田聖子さんのファンだったということで、すぐに意気投合したのです。

ただ、河奈裕正さんが当時既婚者で、松田聖子さんの方から猛アタックしたという噂があることから、略奪婚ではないか?との噂もあります。

河奈裕正さんと元嫁は双子の息子と4人で生活していましたが、結婚15年目にして突然に離婚の話を持ちかけたそうです。

前妻が離婚の理由について尋ねたところ、女性関係ではないことを強く主張されたのでそれを信用して離婚に応じたそうです。

ところが離婚成立してから2年後、松田聖子さんと再婚されたことをニュースで知り、前妻は心身とともに病んでしまったそうです。

松田聖子が現在の旦那・河奈裕正と別居中で離婚の危機?

実は結婚して2年目の2014年に、河奈裕正さんと別居中で離婚秒読みという報道が出たことがあります。

別居に至った理由は、以前恋人として話題になった男性マネージャーとの関係であると報じられていました。

しかし、夫である河奈裕正さんが報道陣を前にして「離婚することはない」旨を発言されており、誰かが事実に反する情報を流しているのではと疑う発言をされていました。

現在までに二人は離婚していませんし、むしろ手を繋いでデートしてる姿が撮られるなどラブラブです。

は2021年1月24日、東京都内にある「Theory」というブランドの紳士服や婦人服などを取り扱う販売店を訪れ、総額でおおよそ60万円ほどの買い物をされたとか。

松田聖子さんと結婚して以降、服装を高級主義に切り替え、見事なイメチェンを果たしたという情報もあります。

また、新居として2億円のマンションをキャッシュで購入されたという情報もあり、別居ところが仲良しであることが伺えます。

松田聖子の2人目の夫・波多野浩之の現在。馴れ初めと離婚理由。歯科医として慶應義塾の教授に?

松田聖子さんの2人目の旦那は歯科医の波多野浩之さんです

一般人の方でありますが、当時はメディアに顔出しで大きく報じられました。

1968年生まれで、松田聖子さんよりも6歳年下でした。

松田聖子さんが結婚発表の場で、波多野浩之さんと出会った時に「体と心でビビビときた」と発言したことから、世間ではその言葉が流行し、「ビビビ婚」が流行語となりました。

松田聖子さんと波多野浩之さんの馴れ初めは、松田さんが娘と波多野さんが勤めていた東京都世田谷区にある「はしば歯科に行った際、松田さんの方から波多野浩之さんに一目惚れしたそうです。

松田聖子さんは娘の歯の治療中にずっと立ち会っていたそうで、娘を前にしての発展だったということです。

ビビビと来た松田聖子さんは1998年4月に交際を始めて、付き合ってから1ヶ月後の1998年5月にスピード結婚をしました。

しかし、子供が生まれることもなく、2000年12月に離婚を発表しています。

波多野さんとの結婚生活はわずか2年半でした。

松田聖子と歯科医・波多野浩之の離婚理由は不倫?夫の留学中に原田真二と浮気

松田聖子さんの一目惚れから始まり、交際1ヶ月で結婚しましたが、その僅か2年半後に離婚。

彼女にとっては2度目の離婚でありました。

気になるのは二人が離婚した理由ですが、表向きは”私生活のすれ違い”とのことでしたが、実際は松田聖子さんの不倫などもあり、もっと複雑だったようです。

ミュージシャンの原田真二さんと不倫報道があり、内容は高級ホテルのスイートルームに16泊もしていたなど、かなり大胆でした。

波多野浩之さんは松田聖子さんと婚姻中に、歯科の知識を深めるためにアメリカ・ロサンゼルスにあるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(通称:UCLA)に留学されていました。

この留学期間中に、松田聖子さんは寂しくなってしまい不倫に走ってしまったのです。

波多野浩之さんは帰国後に自分の院を開業させたいという夢があり、それに向けての前進でしたが、その手前に離婚してしまったということです。

離婚後に2度も復縁説が流れる。結局は再婚せず

2000年の12月に離婚した波多野浩之さんと松田聖子さんですが、離婚後に何度も復縁が噂されました。

一番最初は2002年頃で、離婚後に二人で空港で手を繋いで買い物をしてる姿が目撃され、さらには波多野浩之さんが海外から帰った後に松田聖子さんの自宅に向かったということもあったそうです。

当時、松田聖子さんはロスに事務所を構えたばかりで、波多野浩之さんもアメリカでの仕事もされていたので、その縁で共に行動することが多かったかのかもしれません。

2度目は2009年頃に松田聖子さんと食事デートや友人を交えてのゴルフ姿が目撃されたとの記事が出て、”復縁か?”と思われました。

しかし、その後に二人が復縁することはありませんでした。

波多野浩之は現在は自分の歯科院を持ち海外でも活躍。再婚するが既に離婚

波多野浩之さんは松田聖子さんと離婚をしたあとも歯科医を続けています。

松田聖子さんと知り合った東京都世田谷区にある「はしば歯科」を1999年に退職しました。

現在は開業医として自分の病院をお持ちのようで、日本だけでなく海外でも活躍されているようです。

波多野さんは松田聖子さんと離婚後、一般女性と再婚をしたそうですが、その後、その一般女性の方とも離婚をし、現在は独身生活を送られています。

おすすめの記事