パク・ボゴムの現在。父の借金で破産!兵役と来日。結婚と歴代彼女

恵まれたスタイルの良さと、端正な顔立ちで日本でも有名なパク・ボゴムさん

一時期は兵役に行き、俳優活動を休止していましたが、復帰し再び注目を集めています。

パク・ボゴムさんは人気俳優でありながらも恋多き方として知られており、過去に多くの人気女優と噂になってきました。

今日はパク・ボゴムさんと過去に噂になった女性についてまとめてみたいと思います。

また、パク・ボゴムさんが破産したという衝撃的な過去の詳細についても書いてみたいと思います。

パク・ボゴムの経歴・出身大学。兵役で俳優活動休止し復帰

名前 パク・ボゴム
生年月日 1993年6月16日
出身地 韓国ソウル特別市
身長 182センチ
体重 65キロ
血液型 O型
出身大学 明智大学映画ミュージカル学部
職業 俳優

元々は歌手志望だったパク・ボゴムですが、現在はスター俳優の座を確かなものにしました。

高校2年生のときに本格的に“歌手”の夢を追いはじめ、ピアノの弾き語りを映像化しインターネット上に掲載し話題となりました。

そのうち事務所にも足を運び、練習生となりますが、歌手よりも俳優向きだと評価され、演技者の道へ転向しました。

俳優に転向してからブレイクするまでは、そう時間は掛かりませんでした。

2020年にはコロナ禍という状況もあってか、兵役に入り話題となりました。

パクボゴムは2020年8月31日に海軍教育司令部に入隊。現在は服務完了で除隊

パクボゴムさんは、2020年8月31日に海軍教育司令部に入隊しています。

この時期に関しては、新型コロナの影響で芸能の仕事悲観したとの説もあります。

特にファンへの挨拶の場はもうけられず、静かな入隊となりました。

パクボゴムさんは、2021年8月に放送された国防TV『シェフの特食』に出演し、服務中の生活の様子などを語りました。

パクボゴムさんは海軍本部で文化広報兵として服務し、2022年の4月に服務完了し、現在は除隊となっています。

兵役に行っていた当時のパクさんがイケメン過ぎるとして、日本でも話題となっていました。

廃兵隊のセーラー服がよく似合っています!

パク・ボゴムが自己破産の手続き。理由は父の借金の肩代わり

2016年にパク・ボゴムさんが破産したというニュースがありました。

当時にして人気俳優で、お金には困っていないそうなパク・ボゴムさんだっただけに、ファンは心配しました。

破産の申請自体は2014年からしており、最終手続きが終わったのが2016年とのことでした。

なぜ、パク・ボゴムさんが破産をするほどの借金をしていたのか?

その理由は父親の借金を背負っていたからです。

パク・ボゴムさんが父の借金を背負ったのは2004年で、当時のパク・ボゴムさんは11歳でした。

そもそもパク・ボゴムさんは複雑な家庭で育っており、その背景を知っているファンからは同情の声が多く上がっていました。

父子家庭で3兄弟の末っ子。借金額は8億ウォン(約8000万円)で貸金業者から訴訟

父親の借金を背負って破産してしまったパクさん。

パクさんが自己破産してしまった経由を知ると、かなり同情できます。

元々、パクさんには10歳上のお姉さんと、9歳上のお兄さんがおり、両親が健在の普通の家族でした。

子供の頃から両親は共働きでしたが、父は事業をやっており、パクさんを連帯保証人にして、少し怪しいところからお金を借りていたのです。

父の事業が厳しくなると、徐々に借金が返せなくなり、借金が膨れ上がっていったそうです。

また、お母さんは幼い頃に亡くなり、共働きで成り立っていた家庭は、徐々に厳しくなってしまったそうです。

バラエティ番組「花より青春」に出演した際には、韓国の家庭では当たり前のように家の壁に掲げられているような家族写真が1枚もないと話しており、かなり複雑な家庭環境だったことを告白してました。

父は15歳で事業に失敗し、その後も事業に失敗。6年後には借金が倍以上の8億ウォン(約8000万円)にまで膨れ上がりました。

破産手続きが完了するまで。父の連帯保証人になっていたことを知らなかった

パクさんは業者から請求が来るまで、自分が連帯保証人にされていたことを知らず、突然の高額の借金返済を求められたのです。

パクさんは2014年貸金業者に対して訴訟しますが、裁判所は借金返済を命じました。

2014年当時は、俳優としての仕事が弱かったために、破産手続きを開始したのです。

某貸付業社が数億ウォンにのぼる父親の借金を肩代わりするよう息子であるパク・ボゴムに訴訟をおこし、パク・ボゴムは自身の所得より借金が大幅に上回ったことから、返済は難しいとして裁判所に破産申請をおこなった

2016年に裁判所は彼の職業や知名度などを見極めた上で3000万ウォンの返済をすれば債務を免責するという仲裁案に両者が同意し、破産手続きが完了したということです。

パク・ポゴムと過去に噂になった女優。チャン・ナラ、キム・ユジョン、アイリーン。

純粋な好青年というイメージの強いパク・ポゴムさんですが、過去に何度が女性芸能人と恋の噂が出たことがあります。

パク・ポゴムさんに恋の噂が出るたびに、ファンの女性はネット上で悲鳴を上げますが、結論としては”彼女だという証拠があった女性はいない”ということです。

私生活ではとても真面目で、スキャンダルとは無縁だと思われる彼だけに、多くの女性ファンがパク・ポゴムさんの純粋さんを信じています。

2017年 チャン・ナラ
2016年 キム・ユジョン
??? アイリーン

パク・ポゴムとチャン・ナラが結婚秒読みだった?

パク・ポゴムさんと熱愛の噂といえば、”チャン・ナラ”さんが鉄板ですね。

過去、ドラマで共演したことで仲良くなり、長年に渡って交際が噂されました。

交際が噂され、破局、復縁、そして結婚準備をしているのではないか?と段階的に噂になっていました。

パク・ボゴムさんとチャン・ナラが清潭洞(チョンダムドン) ウェディング通りでキャッチされたとし、熱愛説が再浮上した際には、双方ともに所属事務所が熱愛説を否定しました。

二人は「仲のいい姉、弟のような関係だ」として釈明していたそうです。

ちなみにナラさんは自身のインスタにて、

チャン・ナラは「(パク・ボゴムを) 見たことも集まりもありません。偶然会ったこともありません」とし、「清潭洞(チョンダムドン) ウェディング街がどこなのかも知らず、ほとんどの時間を家や家の近所で過ごしています」と述べた。

と直直に、交際の噂を全否定されています。

そもそも噂の発端が、どこからか30代の女優と20代の俳優が付き合っているという噂が立ち、それにチャン・ナラとパク・ボゴムがあてはめられてしまったという何ともめちゃくちゃな話だったそうです。

キム・ユジョンとパク・ボゴムは事実無根?

ドラマ「雲が描いた月明り」でパク・ボゴムと共に主演を務めたキム・ユジョンさん。

2016年のKBS演技大賞の中では、「ベストカップル賞」も受賞したほどお似合いの二人でありました。

共演をきっかけに熱愛が囁かれ、2人が『雲が描いた月明り』の制作発表会に出席したときに着用していたペアリングとも疑われる指輪をしていたことで噂に拍車がかかりました。

しかし、これも根拠のない憶測にすぎませんでした。

Red Velvetのアイリーンとパク・ポゴムは歴代最高のMC

パク・ポゴムさんとRed Velvetのアイリーンさんは、KBS2TV「ミュージックバンク」にて共にMCを務めたことで知られています。

共にMCを務めたミュージックバンクでの二人はカップルのような掛け合いや、そのビジュアルから歴代最高のMCとも言われていたとのこと。

二人が交際してるという説は、ファンの願望の中で勝手に起きたもので、アイリーンさんは、MBC「ラジオスター」にて「(パクボゴムさんと)熱愛説は無かったと思う」とコメントしています。

そもそも本人が熱愛の噂があったことに気が付かなかったというレベルの事実無根の噂だったようです。

おすすめの記事