キム・ソンヒ(KARA)の現在。脱退理由は宗教と学業。夫は兵役拒否で収監

キム・ソンヒさんといえば、韓国の伝説のポップユニット「KARA」の元メンバーとして有名です。

初期メンバーとしてグループを支え、最初の頃はグループの人気メンバーでありました。

そんなキム・ソンヒさんですが、2008年2月に突然”KARA”を脱退しています。

KARAを辞めた後のことについては情報が少ないです。

今日は、キム・ソンヒさんがKARAを脱退した理由と、結婚した現在の様子について書いてみたいと思います。

キム・ソンヒの経歴・プロフィール。KARAで一番の歌唱力でダンスも上手い!

名前 キム・ソンヒ(김성희、金成熙、Kim Sung-Hee)
生年月日 1989年5月17日
出身地 大韓民国ソウル特別市
身長 163センチ
体重 41キロ
血液型 B型
趣味 歌、ダンス、映画鑑賞。

KARAのキム・ソンヒの実力派同世代で一番?ダンスも歌唱力もすば抜けていた!

キム・ソンヒさん歌手としてデビューする前から活発な女の子だったそうです。

美人で明るくてしっかり者で、学生時代から目立った存在でした。

学生の頃に友人がボールをぶつけられて、相手が謝らなかったことに激怒し、そのボールを切り刻んだという逸話があり、とても”正義感”の強い子でした。

デビュー前から実力派の新人として名前が通り、高校2年生の時にKARAとしてデビューを果たしました。

2007年3月29日に「Break It」を初披露し、KARAの初期メンバーとしてデビューを果たしました。

結成した初期からメインボーカルを務めるも2008年2月には脱退

非常に短い活動期間でしたが、当時の「少女時代」などガールズグループが乱立する中でトップ争いをするほどの歌唱力を持っていたと言われています。

実力があっただけでなく、落ち着いた大人びた性格で「KARA」メンバーをまとめるリーダー的な存在で、ソンヒさんが脱退したことでファンは騒然としていました。

ソンヒさんの脱退後、KARAはアイドルグループとして大きく成長しましたが、ソンヒさんも一緒に飛躍していく姿を見たかったとする声が多数あります。

KARAはソンヒさんが抜けた後にジヨンさんとハラさんが加入しましたが、当時のファンは”ソンヒの穴を埋めることはできない”と嘆いていました。

キム・ソンヒのKARA脱退の理由は学業ではなく宗教絡み?

2008年に突然の脱退を発表したソンヒさん。

脱退に至った理由は、当初は”学業が理由”との発表でした。

当時の所属事務所関係者は、

「キム・ソンヒは、歌手活動に先立ち学業に専念することで両親と約束したが、忙しいスケジュールで学業を怠るようになり、結局ストレスによって健康状態も悪化した状態だ」

と伝えたのです。

しかし、実際のソンヒが脱退した理由は学業ではなく、”宗教的な理由だったのではないか?”と言われているのです。

キム・ソンヒは母を病気で亡くして以降、キリスト系宗教を信仰?

キム・ソンヒさんはデビュー前から母親と二人暮らしで、とても母思いの女性でした。

そんな最愛の母は、KARAとしてデビューする1年前の2006年に、病気によって亡くなりました。

母が生前に信仰していたのがエホバの証人で、キム・ソンヒさんが中学1年生の時にエホバの証人と接するようになったそうです。

エホバの証人とは、キリスト教系の新興宗教で、神はユダヤ人たちも信じる唯一神エホバであるとされ、血を避けるべきという聖書の記述から、輸血を禁じていることでも知られています。

ソンヒさんはデビュー前の2006年に母を病気で亡くして以来、母とともに信じた宗教の信仰心がより一層深くなったのです。

そして、芸能界活動により宗教活動に対する所属会社との摩擦で脱退を決心することになったということです。

ただ、生前の母は娘の歌手デビューには反対していたとの噂があり、学業に専念して欲しく、事務所が伝えた学業的な理由も事実であったとされます。

キム・ソンヒの現在。22歳で同じ宗教の信者であるヤン・ウォンジュンと結婚!

2008年にKARAを脱退し、しばらくは表舞台から姿を消していたキム・ソンヒさん。

再び名前を聞いたのは、脱退してから3年後の2011年でした。

ソンヒさんは2011年に22歳の若さで、9歳年上の声優・ヤン・ジウンさんの長男であるヤン・ウォンジュンさんと結婚しました。

結婚した旦那h、ソンヒさんよりも9歳年上です。

当時、ウエディングドレス姿で撮影した写真が公開され、話題となりました。

KARAのメンバーだったキム・ソンヒ(22)が7日午後、京畿道坡州(キョンギド・パジュ)の結婚式場で声優ヤン・ジウンの息子のヤン・ウォンジュン氏(31)と結婚する。2人は2008年にある宗教団体で初めて出会い、恋人として発展した。

二人の馴れ初めは、同じ宗教団体を通して音楽活動をしたことで意気投合したということです。

旦那の父である声優のヤン・ジウンさんとのツーショットも、大きな話題となりました。

ジウンさんはいきなり美しい娘が出来たことに驚き、ソンヒさんは有名な声優が父になったことに驚いたそうです。

ヤン・ウォンジュンは宗教の事情で兵役を拒否し収監。ソンヒはボイストレーナーとして活躍

ちなみにソンヒさんが結婚したヤン・ウォンジュンさんは、若い頃に宗教的理由から兵役拒否を選択したことも伝えられました。

夫のウォンジュンさんは、兵役を拒否したことで、2001年から2003年まで収監生活を送っていたそうです。

ヤン・ウォンジュン氏は宗教的理由で良心的兵役拒否を選択、2001年から2003年まで収監生活を送ったことがある。キム・ソンヒは2007年にKARAのメンバーとして活動していたが、健康悪化と学業への専念を理由に芸能界を離れた。以後キム・ソンヒは宗教活動に専念し、歌手練習生らのボーカル指導をしていたという。

そして、結婚した当初のソンヒさんは、歌手を目指す人々にボーカル指導をしながら音楽活動を続けていると伝えられました。

歌手を目指す人を育てる立場の人になったということです。

結婚した当初は、ボイストレーナーらしい姿の映像も公開されて話題となりました。

ちなみに、現在の旦那さんとの間に子供が生まれたかどうかは不明です。

おすすめの記事