日本のお笑い系アニメ最高の傑作である「天才バカボン」ですが、
なんと、そのアニメ版の放送に、XのYOSHIKIさんが登場したのです!

まさかの出演に多くの方が驚き、
リアルタイムでネット上で大反響がありました。

さらには、翌日のネットニュースのトップで話題になるなど、
その話題はさすがYOSHIKI様といった感じです。

しかし、なぜYOSHIKIさんが出演したのでしょうか?

今回のYOSHIKIさんのバカボン出演の理由やきっかけが知りたいですね!

バカボンにYOSHIKI登場!

YOSHIKIさんがバカボンに出演シーンは短いですが、
かなり印象的なタイミングで登場します。

YOSHIKIさんが登場したのは物語の頭の方で、
バカボンのパパと話すことになるシーンにて電話で登場するのです。

忙しすぎて声までは演じられなかったということで、
声優は三木眞一郎さんが担当しました。

電話口のYOSHIKIさんは「すみません。許可しか出してあげられなくて」と、
必要以上のイケボで謝っていたのが面白かったのです。

また、YOSHIKIさんが登場してるシーンでは、

「このシーンはYOSHIKIさんに許可をもらって放送しています」

というテロップまでもが登場しました。

バカボンデビューを果たしたYOSHIKIさんに、
多くの視聴者がリアルタイムで熱狂したのです!笑

花びらが舞うキラキラした演出の中登場したということで、
ファンも納得の良い待遇だったのはよかったですね!

出演した理由とギャラ・ネットの反応【画像・動画】

しかし、なぜヨシキさんがバカボンに登場したのか?

素朴な疑問がありますよね。

近年ではネットチャンネルやライブなどで、
多くの方と共演を果たすことが増え、
昔と違って、多ジャンルに活動されています。

今までと違った形の活動が増えているということで、
ファン的には嬉しい方とそうでない方がいるみたいです。

それでもYOSHIKIさんのキャラがあっての出演は、
様々な奇跡的なユーモラスをもたらすのです!

今回のバカボンに関しては、
肯定的な意見が多かったのです。

「YOSHIKIさんでもうおなかいたい」
「深夜天才バカボンとんでもない事になってて笑った」
「バカボンヤバいよ、色々と危ないwww」

色々とぶっ飛んだコラボは増えていっても、
それも今のYOSHIKIさんの魅力なので、
ファンも世間も受け入れる覚悟が必要です。

今後も予期せぬコラボを果たしそうなYOSHIKIさんに目が離せませんね!

おすすめの記事