中島美嘉と旦那・清水邦広の馴れ初めと結婚。ハグ好評も離婚の仕打ち

歌手の中島美嘉さんといえば、過去に元バレー選手の清水邦広さんと結婚していたことで知られています。

二人が結婚していた当初は、見ていて可愛らしい素敵な夫婦で、度々ネットなどで話題となっていました。

多くのファンに応援された夫婦ですが、その後に離婚してしまいました。

今日は伝説の夫婦であった中島美嘉&清水さんの馴れ初めと結婚、夫婦生活、離婚理由について書いてみたいと思います。

中島美嘉の元旦那はバレーの清水邦広。馴れ初めは元ファンで紹介してもらう!

ミステリアスな魅力のある歌手の中島美嘉さん。

知らない人がパッと見ると、とても既婚者には見えませんが、実は過去に2度も結婚を経験しています。

2014年にバレーボール選手の清水邦広さんと結婚し、2018年に離婚

そして、5年後の2023年にギタリストの馬谷勇さんと再婚しました。

最初の旦那 清水邦広(バレー選手) 2014年〜2018年
現在の旦那 馬谷勇(ギタリスト) 2023年〜

初婚の清水邦広さんと結婚した当初は、あまりも意外な組み合わせに世間を驚愕させました。

二人はどこでどのように出会い、結婚したのでしょうか?

中島美嘉が清水邦広のファンでフジテレビ局員が紹介!

ミステリアスな歌姫である中島美嘉さんと、”ゴリ”の愛称で知られる清水邦広さんの結婚。

そもそも二人は、意外にも中島美嘉さんサイドからの歩み寄りでした。

なんとも、中島美嘉さんは元々は清水邦広選手のファンで、観戦しに行ったバレーの試合の裏舞台で、フジテレビの関係者を通じて紹介してもらっていたのです。

突然の問いかけに苦笑いの中島だったが、「私がファンだったんです」と照れながら返答。さらに堀内が「誰がセッティングしてくれたんですか?」と追及すると「フジテレビさんが・・・」ともじもじしながら、同局の関係者に紹介されたことを明かした。そこに元全日本代表でタレントの川合俊一(52)が「フジテレビが大会(の中継)をやっていた時に普通にスタッフの横を中島さんが通っていた」といい、「何でいるんだろう?誰の応援をしているのか噂になっていた」と裏話を明かした。

フジテレビの方の紹介で二人は知り合い、その後に意気投合し交際に発展。

そして、2014年の12月25日のクリスマスに入籍、遂に夫婦となったのです。

出会いから結婚までが、あまりにトントン拍子でびっくりしますね!

結婚した後も二人はラブラブで、お互いに雰囲気が優しくなっていきました。

中島美嘉と清水邦広のハグが可愛い!子供がいなくても幸せな結婚生活

2014年のクリスマスに結婚した中島美嘉さん。

結婚してからは二人のラブラブぶりが随所で見られました。

お似合いの夫婦として馴染んでいた頃、ネット上では二人の異色の出会いが掘り返され、再度話題となっていました。

特に、中島美嘉さんが清水さんにハグをおねだりするシーンは有名ですね!

二人の身長差と、普段はクールビーティな中島美嘉さんが乙女になって甘えてる姿が”可愛い!”として、”伝説のハグ”となっています。

結婚した後も、しっかりとラブラブで、お互いを大切にしていたという点が、さらに微笑ましいです。

中島美嘉さんはある番組に出演した際には、仮に清水さんに浮気をされたとしても、自分を一番にしてくれるなら構わないと発言し話題となりました。

浮気を容認できるほどに、中島さんは清水さんのことを愛していたのです。

中島美嘉さんが病気で音楽活動が苦しい時には、清水さんが彼女のことを一生懸命に支えたそうです。

音程がズレて聞こえたりする症状があるので、歌手としては致命的なのです。それでも歌うことを止めないのは、中島本人も言っていますが、精神的に強い清水選手に支えられているから。清水選手に教えてもらった『前向きな言葉を言うと強くなる』を実践したところ、緊張しがちだったライブも楽しめるようになったそうです(女性誌編集者)

年下の旦那でありながらもアドバイスを受け入れるなど、お互いにリスペクトし合っているのが好印象でした。

中島美嘉さんは音楽活動が忙しくても、極力は清水さんの試合に応援に駆けつけるなど、しっかりとアスリートの嫁さんらしいことをしていました。

14年12月に人気シンガーの中島美嘉(33)と結婚。愛妻は仕事の調整が付けば応援に来る方向だ。「全日本(の試合)では負けていないと思う」と勝利の女神の“降臨”に期待しつつ「奥さんは厳しい時を支えてくれたので恩返しをしたい」と気合を入れた。「ゴリ」の愛称で親しまれてきた29歳が、集大成の戦いに挑む。

元々は”ゴリ”のあだ名で知られていた清水さんですが、中島美嘉さんと結婚してからは優しくて中性的な雰囲気に変化しました。

過去にバレー中継で共演したジャニーズのメンバーに、”清水選手がいつの間にかゴリっぽくなくなってる”と言われる一幕もあったぐらいに、清水さんは変わりました。

中島美嘉と清水邦広は2018年に離婚。破局理由は遠距離と束縛?。現在はお互いに再婚

結婚後、おしどり夫婦として知られていた中島美嘉さんと清水邦広さん。

このままずっとお似合いの夫婦として同じ人生を歩むかと思われましたが、2018年に離婚したことを発表しました。

結婚生活は4年で終止符を打ちました。

離婚の理由については、”遠距離”での生活が多いことから、お互いが望む結婚生活ができなかったことが原因のようです。

「2人でしっかり話し合いを続けてきた結果、別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました」と説明。「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く、家族としての時間を作ることが難しかったですが」と遠距離生活の難しさを理由に挙げ「これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています。今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います。皆様これからもよろしくお願いいたします。清水邦広 中島美嘉」とした。

2人の離婚は2日、明らかに。スポニチ本紙の取材でも、離婚原因となったのは2人の距離。中島が東京を拠点に歌手活動する一方、清水は大阪を拠点とするパナソニック・パンサーズでプレーしている。結婚前から遠距離恋愛だったが、結婚後も中島が東京と大阪を頻繁に行き来。2人の愛の巣として大阪に借りたマンションで、清水の選手生活をサポートしてきた。ただ、中島も音楽活動で多忙なため、完全に同居することは最後までできなかった。

清水さんが所属するチームの本拠地が大阪ということで、都内中心に活動していた中島美嘉さんとは常に遠距離という形で、なかなか普通の夫婦らしい生活ができなかったとのことです。

結婚後に中島美嘉さんは、

”「まだ夫婦という感覚にすらなれていない」”

”「会えない分、会うと嬉しいし、夫婦というよりはまだ恋人同士みたいな感覚ですね」”

と、夫婦というよりも遠距離恋愛のカップルのような関係だったことを明かしていました。

結婚前から遠距離で、試合にも駆けつけるなど努力はしていたようなので、お互いのファンからは同情の声も出ていました。

ただ、一部ネットでは”清水選手が心配性で束縛が激しかった”、”中島美嘉が好き放題していた”という心無い噂もありました。

離婚コメントが共同で、”感謝している”とのことなので、そのようなガタガタした理由ではないと思われます。

離婚後にお互いに再婚。現在は二人共幸せ者!

しっかりと協議をして明るく離婚した中島美嘉さんと清水さん。

清水さんは2022年に別の女性と再婚を発表し、同年の9月に第一子の長女が誕生したことを報告しています。

中島美嘉さんは2023年の2月にギタリストの馬谷勇さんと再婚

お互いに現在も幸せオーラに溢れてるのがせめての救いです。

ただ、現在も別々の相手と幸せそうだと、尚更離婚が悔やまれます

遠距離の壁がなければ、きっと今も幸せな家庭を築いていたことでしょう。

おすすめの記事