杜このみと旦那・高安晃の馴れ初め。2人の子供の性別。義足と早稲田大出身の噂

杜このみさんといえば、若くてかわいい演歌歌手の印象が強いですね!

ある時期に「イロカワ演歌」=色っぽくてかわいいことを宣言され、その後とても注目されました。

細川たかし音楽事務所所属の期待の若手ということで、今後も注目されていくことでしょう。

私生活では力士の高安晃さんと結婚して話題になりました。

ファン層が高いためか、ネット上に杜このみさんに纏わる情報が少なく、意味不明な噂が長く残っていたりします。

今日は杜このみさんの結婚と、ネット上にある噂について色々と書いてみたいと思います。

杜このみが力士・高安晃と結婚。馴れ初めはテレビ共演。子供は2人誕生

演歌歌手として活躍する杜このみさんは、2020年8月に大相撲力士の高安さんとの結婚を発表しています。

結婚相手の高安さんと杜さんは、年齢は杜さんの方が年上ですが年代は同じ同級生です。

演歌歌手の杜このみ(31)が6日、東京都内で大相撲の高安(30)=田子ノ浦部屋=との結婚、妊娠を発表した。2人は大相撲7月場所前に婚姻届を提出、杜は妊娠4カ月で来年2月に出産予定という。内助の功で大けがを乗り越えた高安は、大相撲7月場所で1年ぶりに勝ち越した。妊娠、結婚、復活とトリプル“おめでた”となった。

演歌歌手と力士という珍しい組み合わせに、当時は世間でも話題になりました。

名前 高安晃(たかやすあきら)
生年月日 1990年2月28日
出身地 茨城県土浦市
血液型 A型
身長 187センチ
体重 172センチ
所属 田子ノ浦部屋

高安さんは父親は日本人・母親がフィリピン人のハーフです。

高安さんは、中学卒業後に鳴戸部へ入門し、度重なる脱走を経て2005年3月に初土俵を踏んでいます。

2017年に大関に昇進するも、2021年現在は東小結となっています。

今後は大関復帰を目標に取り組んでいく意向だそうです。

杜このみと高安晃の馴れ初めは2016年2月の『NHK福祉大相撲』での共演

演歌歌手と力士とあまり接点がない杜このみさんと高安さんですが、一体どこで出会ったのでしょうか?

出会いは2016年2月の『NHK福祉大相撲』での共演だったそうです。

高安さんは番組でサザンオールスターの「いとしのエリー」をプロ並みの歌唱力で歌い上げ、共演した杜このみさんは高安さんの歌声に心を掴まれたそうです。

共演後、すぐに交際がスタートした訳ではいですが、杜このみさんの師匠である細川たかしさんが田子ノ浦部屋の後援者でもあったことから、一緒に祝賀会や激励会に参加している内に交流を重ね、自然と交際に発展したそうです。

順調に交際を重ね、2019年7月に高安さんの方から『結婚しよう』とプロポーズしたのです。

そして、2019年10月31日には2人揃って福岡県大野城市のホテルで婚約発表会見を行ったのです。

ただ、婚約発表自体は2019年10月31日でしたが、その後の大関陥落などが影響してか、なかなか正式に結婚には至らなかったのです。

2020年8月6日に杜さんの方から、大相撲7月場所前に高安さんと婚姻届を提出し、晴れて夫婦になっていたことが報告されました。

また、杜このみさんは併せて第一子を妊娠していることも発表し、ダブルでおめでたいと話題となりました。

杜このみと高安晃の子供。男の子と女の子

2020年8月に妊娠4か月であることを発表した杜このみさん。

2021年2月19日、自身のブログで第一子となる長女を出産したことを明かしています。

長女に関してはブログなどに部分的にアップされたりしてます。

子供が生まれる前は“男の子ならお相撲さん、女の子なら演歌歌手にしたい”と話していたことから、将来演歌歌手も視野に入れてることが想像できます。

お父さんのことが大好きで、帰宅時にニコニコしたり、ミルクをもらっているときも嬉しそうにするそうです。

そして、第一子誕生から1年後の2022年8月20日に第二子の長男が生まれたことを発表しました。

「元気な産声を聞いた時は、感動と生まれて来てくれた感謝で胸がいっぱいになりました」

とコメントしてます。

ちなみに出産する際に長女を北海道の実家に預けていたということで、「ギューっと抱きしめてあげたいです」とも綴っています。

長女は演歌歌手、長男は力士を目指す可能性が高いですね!

杜このみが結婚後に引退?力士の嫁との両立は難しい?

ちなみに杜このみさんが結婚を発表した後、ネット上では彼女の演歌歌手引退を予想する声が多くありました。

お相撲さんの嫁さんになるということは大変で、自分の仕事との両立は不可能だと思われているからです。

しかし、現在までに杜このみさんが引退するというような報道はありません。

むしろ、結婚後に”仕事も続けていく”と本人がコメントしています。

結婚後も歌手としての仕事を続けるという杜は、「両立できるように、しっかりそれぞれの夢に向かっていきつつ、支えあって2倍の力で頑張っていこうと考えているし、支えられるように頑張りたいと思っています」と話し、高安も、「本人が歌ってる姿が、とても励みにもなるので、互いに頑張れるように一生懸命、支えあって頑張りたいと思います」と、幸せそうな表情を見せた2人だった。

夫婦共に、自分の夢が叶えられたら良いですね!

杜このみの経歴。義足と早稲田大卒の噂が出た理由

芸名 杜このみ
本名 高安このみ(旧姓:黒森)
生年月日 1989年7月2日
出身地 北海道札幌市
血液型 A型
事務所 細川たかし音楽事務所

杜このみさんは、4歳から北海道の民謡を習い始め、小学校6年生で小学6年生で江差追分全国大会少年の部で当時史上最年少優勝を果たしました。

子供の頃から地元で有名な歌の上手い女の子でありました。

高校2年生の頃、「日本民謡ヤングフェスティバル2006」優秀賞など数多くの賞を受賞、民謡チャンピオンとしてブラジルや東欧などで歌を披露するなどし、青春も音楽に捧げました

2013年に「三味線わたり鳥」でデビューし、第55回日本レコード大賞新人賞を受賞。

2017年に第59回日本レコード大賞の各部門賞で「日本作曲家協会選奨」を受賞しています。

杜このみの学歴。早稲田大学卒業はガセネタ

出身小学校 札幌市立しらかば台小学校
出身中学 「境町中学」or「第4中学校」
出身高校 札幌静修高等学校

ネット上では、杜このみさんが早稲田大学出身だという噂が流れています。

杜このみさんは札幌市にある札幌静修高等学校(さっぽろせいしゅうこうとうがっこう)を卒業した後は大学に進学していません。

ただ、もともとは東京都内の大学に進学することがほぼ決まっていたそうなので、もしかしたら早稲田大学に進学する予定があったのかもしれません。

杜このみさんは高校3年生の時に細川たかしに弟子入りをする決断をしているので、その時に上京も進学も辞めたそうです。

ちなみに当時の杜さんは、アルバイトをしながら演歌の練習をする日々を送っていたそうです。

同級生たちが就職や大学進学をし、それぞれの道を決めていたため、自分は何をしているのだろう?と、毎日不安だったそうです。

杜このみさんは当時が”人生で一番苦しい時期”だったと語っています。

なぜか義足という噂が出る。持病は急性胃腸炎

杜このみさんについて検索をすると「義足なの」というワードが出てきます。

過去にも現在も、杜さんが義足という情報は一切ありません。

なぜ、そのようなワードが一緒に出てくるのかは謎です。

義足とは関係ないですが、杜さんが「急性胃腸炎」で緊急入院したことはあります。

急性胃腸炎になった時期は新曲発表会の数日前の5月22日だったようで、緊急入院されました。

発表会の当日である5月29日の朝に退院され無事発表会に出演されたそうです。

おすすめの記事