フェスを勤勉にこなし、多くのファンを獲得してる10FEETですが、
彼らほど国内で「ライブバンド」と呼ばれることは少ないです。
そんな10FEETにてライブを盛り上げているのが、
ボーカルギターのTAKUMAさん。
10FEETのほとんどの作詞作曲をこなしながらも、
ライブではぐっと来るMCでオーディエンスの心を掴みます。
長く忙しい日々を送る10FEETメンバーですが、
果たしてプライベートの方は両立できているのでしょうか?
特にギターボーカルのTAKUMAさんのスケジュールは、
作詞作曲にレコーディングを隙間なく埋まってるイメージがあります。
今年で42歳になるTAKUMAさんなので、
すでに結婚して子供がいてもおかしくないと思うのですが・・・。
TAKUMA(10FEET)は結婚してる?嫁と子供がいておかしくない年齢
ネットに出ている情報を見てる限り、
TAKUMA(10FEET)さんが結婚してる情報はありません。
噂だとTAKUMAさん以外のメンバーは、
すでに結婚して家庭を持っているようですが・・・。
一番知名度が高く、女性にモテそうなTAKUMAさんだけ、
結婚もしてないのなら、それほど不思議なことはありません。
やはりモテてても、忙しく、
恋愛を成熟させることができないのでしょうか?
周囲で結婚や出産の話があると、
「いいなー」と客観的な言葉を言うので、
おそらく、本当に独身なのでしょう・・・。
仮に結婚を隠しているとすると、
かなりすごいですね。
人気が高いボーカルの、
彼女や結婚を隠すバンドは多いですから。
しかし、客層を見ている限り、
今更既婚であることを隠す理由はないですね・・・笑。
仮に子供がいたとしたら、
かなり良いお父さんになりそうですが、
この先に期待しましょう!
そういえば、サンボマスターも、
ボーカルの山口さんだけ独身という、
ロキノン系ボーカル未婚の呪いでもあるのでしょうか?笑
TAKUMA(10FEET)の曲から辿る歴代の彼女像
TAKUMAさんの作る曲に関しては、
色恋よりも家族や友人、
もしくは自分自身について歌った歌が多い印象です。
あまり恋愛ソングは出さないのでしょうか?
いやいや、作れば作ったで名曲に化けるので、
たまたま多く出してないだけだと思いますが。
ライブで若者の涙を誘うことが多く、
フィーリングのこもった楽曲には、
何かTAKUMAさんの魂の叫びを感じます。
ただかっこつけるとかではなくて、
リアルで儚くも切なく、
誰もが共感できる詩を書くのです。
ーー1対1で届けている実感はある?
そうですね。届いていると信じてやることくらいしかできないですけどね。僕も日によって全然違うんですよ。自分の中に入り込める日もあれば、全然入り込めない日もある。入り込めへん日というのは自分を信じるしかないんですよね。だから、1対1で届いてるはずやって思うようにしてやってます。引用元:http://meetia.net/interview/10-feet-antennarust/4/
バンドマンの鏡にようなTAKUMAですが、
私生活は照れ屋なのかもしれません。
恋愛的な歌詞に関しても、
意外にも内気な気持ちを綴った曲があります。
恋愛的な感情を綴った曲が少ないだけに、
かえって、TAKUMAさんの過去の恋愛像は浮かびやすいです。
純粋で真っ直ぐで、
男同士の友情をそのまま女性に投影するような、
悪くいえば、重たい感じかな?と(勝手な憶測)
嘘が偽りが嫌いなイメージがあるので、
計算高い女性や、嫉妬を煽るための行動など、
心から信用できる相手に出会うのに苦労しそうです。
しかし、人気フロントマンとして、
ファンに手を出しまくってたりしないので、
その点、良い意味で純粋さを残しているので、
そこが多くの若者に共感されるポイントなのでしょう。
この先、無事に結婚して子供にも恵まれ、
真っ直ぐな旦那像、父親像を綴ってくれる日を待ってます。
にしても、忙しい方なので、それは遠い未来かも・・・。