スポンサーリンク

現在アリーナツアー中のSuchmosですが、4月20日に予定されていた新潟公演を中止すると発表されました。

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターでのライブが中止になったということで、その日を待ちわびてたファンが混乱してるようです。

しかし、理由がベースのHSUさんの体調不良だということが分かると、皆HSUさんの体を心配する反応を見せてます。

まだまだ先があるツアーなので、HSUさんの体調が良くならないと最悪の事態もありえます。

Suchmos 新潟公演中止。HSU(ベース)の体調不良が原因

昨年からメディア露出が増えて、これからバンドの全盛期を迎えようとしてるSuchmosですが、今年のツアーは彼らのキャリアの中でも大事な位置付けになるとされてます。

メンバー一人の体調不良であろうが、メンバー全員で完走することに意味があるとされます。

6人組バンドSuchmosサチモス)が17日、公式サイトなどで20日に予定していた「Suchmos ARENA TOUR 2019」新潟公演(朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター)を中止すると発表した。メンバーのHSU(ベース)の体調不良が理由としている。

 公式サイトでは「HSUはじめメンバー、スタッフ共に本公演を開催できるよう調整を進めておりましたが、万全ではない状態でステージに立つことがご来場のお客様にかえって不誠実であるという結論に達し、協議の結果、中止の判断を致しました」と告知されている。引用元:ヤフーニュース

ニュースの内容を見てると、絶不調でよければ公演ができないこともないけど、それは絶対にしたくないというように受け取れる内容です。

そう考えると、演奏のクオリティなども含めてファンに対してとても誠実に向き合ってる印象です。

公演が中止になること自体は良くないことですが、公式の説明を読んでると納得できますね!

1日でも早くHSUさんの体調が元どおりになることを祈ります。

今後のライブの払戻・振替・延期は未定

4月20日の新潟公演が中止になるにあたって、公演が延期振替になること、払い戻しになることは未定のようです。

公式では現在は調整してる段階のようで、チケットはまだ大切に保管することを呼びかけてます。

新潟のファンが無事にSuchmosのライブに行けたら良いですね!大切な時期のツアーなので、意地でもやってくれると信じてますが!

それでも、やはりスーさんの体調が最優先なので、払い戻しの完全中止パターンになっても仕方ないと思いますが。

スポンサーリンク
おすすめの記事