左足壊死ニキの現在。死亡説と目撃談。悪臭や袋に汁の噂。漫画では蛆虫?

左足壊死ニキとは関東を中心に目撃される、左足が壊死(えし)したおじさんです。

2013年頃からネット上で話題となり、現在までに目撃談が注目されています。

”亡くなった”、”逮捕された”、”行方不明になった”など常に噂が回っています。

今日は左足壊死ニキについて分かっていることを整理し、発見時から現在までの左足壊死ニキの動きについて書いてみたいと思います。

また、歴代に噂となったことや、本人の病気についても書いてみたいと思います。

左足壊死ニキとは?関東の電車で度々目撃される足にビニールを被せ悪臭を漂わせるオジさん

左足壊死ニキとは2013年頃からネット上で目撃談が相次ぐ、左足が壊死した中年の男性のことです。

・愛称:左足壊死ニキ(ひだりあしえしにき)
・本名:松○三○(不明)
・生年月日:不明
・年齢:40代~60代(不明)
・出身地:青森県か東京都葛西区
・職業:無職(不明)
・元公認会計士
・母親は子供の頃に亡くなっている
・姉がいるけど既に亡くなっている
・妹がいる
・正体は本当に不明
・出没地:電車内や電車ホーム

主に電車内で目撃されるのですが、誰かが彼の壊死独自の激臭について投稿すると、”知ってる”と話題になっていました。

次第にネットを中心に”左足壊死ニキ”と呼ばれるようになり、ちょっとした有名人となりました。

悪臭の強さは汗や汚物を超えるレベルに凄まじいらしく、一度遭遇した人はトラウマになるそうです。

あまりの悪臭に、彼のいる車両だけ空いてたり、時間帯によってはみんな隣の車両に移動するなりしてました。

地元は青森で母とは死別。姉と妹がいた。41歳で路上生活支援ボランティアに保護

元々は施設にいた左足壊死ニキですが、施設から失踪し、その後に路上生活者になりました。

路上生活支援ボランティアの方が左足壊死ニキ本人から聞いた話では、地元青森であり、母親とは子供の頃に死別しているようです。

又、左足壊死ニキは姉と妹の3人姉弟でしたが、姉はすでに亡くなっていて、妹とは現在は縁が切れていて音信不通だそうです。

41歳で路上生活支援ボランティアの方に保護され、当時は戸籍はあった形跡があるものの実家はすでに無くなっており無戸籍に近い状態だったそうです。

職業に関してはネット上で元公認会計士という噂もありますが信ぴょう性はありません。

左足壊死ニキは行動範囲が広い!電車内や駅での悪臭は有名

左足壊死ニキが初めてネットで話題になったのは、2013年08月14日に京浜東北線にて目撃され、Twitterにアップされた時です。

最初に投稿された方は、彼のバッグからゴキが出てきたことを報告していました。

あやちん@ayachin7516
電車に変な人いた。
しかもバックからぶりぶりのゴキちょすでてきたよ
隣に座ってたサラリーマン逃げてたもん(°_°)笑

Twitterにアップされた写真の左足壊死ニキの姿に見覚えのある方らが、”知ってる!”と拡散したのが始まりです。

最初に話題になった投稿が拡散されると、左足壊死ニキは秋葉原や横浜周辺、遠くは神奈川県鎌倉市大船や千葉市でも目撃されていたことが分かりました。

主に東京都心部を中心に広範囲を電車移動してるようですが、電車内だけでなく駅前にいる姿を目撃されることも多いようです。

バスでの目撃情報もあるようですが、大半が電車移動か徒歩です。

左足壊死ニキの目撃情報の時系列。漫画家のウジ虫や汁は盛ってる?

左足壊死ニキは2013年頃から京浜東北線での目撃を皮切りに、その後のTwitterなどで目撃情報が相次ぎました。

サンタの格好をしていたり。

駅をウロウロしたり。

飲食店にいたり。

街にいたり。

話しかけてみたら良い人だったという証言があったりもしました。(※根は優しくて温厚な性格だそうです)

これまでにTwitterにアップされた左足壊死ニキの目撃情報を時系列で書いてみたいと思います。

左足壊死ニキが大森にいる\(^o^)/前大森で降りたとこ遭遇したけど今日は階段に座ってらっしゃる(´・_・`)夏は臭いがきついですだ (@sora_ynyo) July 22, 2014

壊死ニキ稲毛で降りたよ。気をつけてね♡ (*´∀.`*)マルター (@minta_ro) April 18, 2015

今日朝8時くらいに東京駅で左足壊死ニキ発見した。 ぎ@FXDLで3台目 (@KtgTo) February 21, 2016

壊死ニキ、埼玉入りしたー🙄 たいや (@yukatangent) October 22, 2017

左足壊死ニキは赤羽から秋葉原、秋葉原から千葉方面でよく目撃されるイメージ。今年会ったのは神田のセブンイレブンだったけど坂下テスタ、ALXDVIP(@Sakashita_Tes2) May 19, 2018

船橋法典駅に左足壊死ニキが!! レムフ森本(秋葉原交通局代表) (@akbys48) December 19, 2018

左足壊死ニキ、完全に公害レベルで2車両くらい移動してきたGenick #RIP0526 (@djgenick) April 4, 2019

悲報】左足壊死ニキ、秋葉原駅で駅員さんにドナドナされる左足壊死ニキbot (@esinikibot) April 26, 2019

平成最後の日に京浜東北で壊死ニキに遭遇しちまったwwwwwwヤバイ果物屋さん@新生クソ風俗店員 (@kt_y0877) April 30, 2019

やばい、周り全く誰もいないけど、左足壊死ニキ遭遇したの(´・ω・`)電車と駅前以外だと初めて!ᓚᘏᗢ zzz…。oO (@elly_yuka) November 29, 2019

総武線 千葉行 壊死ニキ ナウ。生存確認。いやーマジでヤバいけど。頑張れば同じ車両にいられる。冬だからかな。 bombthe S (@bombthe4) January 5, 2020

そういや今朝、総武線で左足壊死ニキに遭遇したわ…
まーーーじで臭いな。てか生きてたんやね しゅり (@dokusyuriken) January 6, 2020

地元駅のホームに左足壊死ニキいたんだけどまだ生きてて草 むーと (@muu___to) February 12, 2021

ここ1~2年見かけなかったんだが生きてたのか。写真見ると京浜東北使ってるから活動範囲変わってなさそうだが。【衝撃画像】左足壊死ニキ、万全のコロナ対策をした状態で発見されるwwwww あくあく@横鎭 (@Arc_raiden) February 6, 2021

左足壊死ニキの漫画。元会計士など脚色が多い?蛆虫や袋からの汁

2015年頃、左足壊死ニキがある雑誌内で漫画化されたことがありました。

その漫画の中では”元会計士”など書かれ、当時の左足壊死ニキの噂がごじゃまぜに脚色されていました。

また、漫画の左足の描写がとてもグロく、その漫画の影響から”ウジが湧いてる?””左足の袋から汁がこぼれてる?”と噂が広まったのです。

蛆虫に関しては不明ですが、汁に関しては夏場などの蒸れる時期に湿った状態になってるのを目撃されているので、あながち嘘ではなさそうです。

左足壊死ニキの病気・蜂窩織炎(ほうかしきえん)とHCV(C型肝炎)に統合失調症。死亡説も出る

左足壊死ニキは見た目や言動や行動からも、”何か病気がある”と言われていました。

左足壊死ニキが初めて路上生活者保護ボランティアに保護された時、髭が胸あたりまで伸びていて完全な浮浪者の体で、左足は静脈瘤が悪化して蜂窩織炎を起こして壊死して腐っている状態でした。

保護当時、左足壊死ニキは路上生活者保護ボランティアの質問に、なんでも「はい、そうっす」「大丈夫っす」と連語し、同じ質問の逆を聞いても同じ言葉を繰り返すだけでした。

独語は、常々ですが、何かに向かって話しかけているというよりは、独り言、という感じの話し方です。大概聞き取れず、聞き返すと「何でもないっす」と笑っています。

精神科での検査の結果、左足壊死ニキは空笑や独語があったことから知的障がい者であることが分かったそうです。

また、ウイルス量の多いC型肝炎であることが分かっており、治療を受けていましたが3度目の注射が終わった直後に施設から失踪しました。

他に噂されている病気は『糖尿病』『リンパ浮腫』『うっ滞性皮膚炎』など、医者や施設の人にしか分からない状況です。

支援してくれる夫婦が生活保護の手伝いや第2種社会福祉施設入居を手伝った

左足壊死ニキをお世話していた女性がいました。

その女性のことを「おばさん」と呼び、女性の夫も同じく支援者でした。

左足壊死ニキに治療を受けさせたり、生活保護の手配をしてくれたり、第2種社会福祉施設に住めるようにしてくれたそうです。

左足壊死ニキは知的障害や統合失調症の影響でそうした保護を迷惑がっており、1年ほどで施設を飛び出して再びホームレスになったのです。

夫婦は街を歩いて炊き出し場などで彼を探し、道の占い師に協力を仰ぐなどして左足壊死ニキを探し回りました。

ようやく見つけることができましたが、その時の彼は警戒心むき出しで激しく怒り、まるで別人のようだったそうです。

発見した時の彼は、まるで別人のように目がつりあがり、攻撃的だったそうです。何かをブツブツ言いながら歩き、声をかけても目も合わせず通り過ぎ、更に声をかけると怒鳴りつけられたそうです。

総合失調症に多い”第三者からの攻撃に遭っている”という被害妄想の症状が出ていたのです。

2016年に死亡説が流れる。その後も目撃談が相次ぎガセネタ発覚

精神病に、足の腐敗、そしてC型肺炎と健康状態が悪かった左足壊死ニキ。

随分と前から左足壊死ニキの健康状態を心配する声がありました。

2016年に左足壊死ニキと特徴がよく似た男性が都内の路上で亡くなったニュースが流れ、ネット上で「左足壊死ニキ死亡説」が囁かれました。

しかし、その後にTwitterなどで左足壊死ニキの目撃情報が相次ぎ、死亡説はガセネタだったことが分かっています。

また、そっくりな男性で左脚だけでなく両足が壊死してる方が発見されたり、似ている方が逮捕されて話題になることがありました。

何かとネット上の話題の中心に上がりやすく、現在では多くの方が心配するアイドルのような存在となっています。

左足壊死ニキの本名は「唐沢洋」?息子の捜索願のチラシはデマだった

一時期、左足壊死ニキの名前が「唐沢洋(ひろし)」であるという説が流れていました。

なぜ、「唐沢洋」と言うのが本名だと思われたかというと、Twitterに左足壊死ニキの息子を名乗る「唐沢貴洋」という人物が登場したからです。

その息子を名乗る方が、父「唐沢洋」の捜索願のチラシをアップし話題になった為です。

その方によれば、左足壊死ニキの本名は「唐沢洋」で、2014年12月に「仕事に行く」と行ったきり帰ってこないとのことです。

父が行方不明ということで捜索願を出し、ネットにチラシの写真アップしたとのことでした。

しかし、これは確実に面白がって作られたデマでした。

左足壊死ニキは2013年頃からホームレスとしての姿を確認されているためです。

また、路上生活支援ボランティアの方の話では、もっと前からホームレスで有名だったとのことで、行方不明になっているはずがないのことです。

おすすめの記事