サチモス HSUの結婚と嫁/子供。病気も現在までvaundyのサポート活動[insta]

2021年10月に死去したことが発表されたサチモスのベーシスト・HSUさん。

実はサチモスがスタートする原点だった方ということ、メンバーのショックは計り知れません。

バンドではボーカルのYONCEさんに脚光が集まり、HSUさんの情報は少ないです。

HSUさんがどのような経歴を持った方なのか、そして私生活では結婚してるのか?子供はいるのか?

気になったので調べてみました。

サチモス・HSUの結婚。嫁と子供の年齢

HSUさんは20代の終わりに結婚されています。

結婚してすぐに子供も誕生しています。

2018年頃にデキ婚という説もあります。

嫁さんは一般人の方でありますが、とても美人です。

HSUさんの子供は2018年の1月生まれで、HSUさんが死去された2021年の時点で3歳ということになります。

HSUさんは2020年に自身のインスタで子供と嫁さんと撮った写真をアップしました。

結婚当時に結婚式をあげられなかったということで、フォトウエディングをしたそうです。

撮影の合間に子供が暴れて大変だったそうです。

HSUのインスタグラムが現在非公開

HSUさんが亡くなって以降、インスタグラムは非公開になっています。

死因をめぐってはさまざまな憶測があるので、家族への影響を考えて非公開にしたのかもしれません。

また、他メンバーも更新が止まったり同じく非公開にしたりしてる方もいます。

サチモス・HSU(小杉隼太)の出身高校・大学

本名:小杉隼太

芸名:HSU(読み:スー)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1989年6月29日

血液型:O型

出身小学校:横浜市立桜岡小学校

出身高校:多摩大学目黒高校

出身大学:洗足学園音楽大学ジャズ科

影響を受けたミュージシャン:スティービー・ワンダースティーリー・ダンジャミロクワイ。

HSUさんの出身高校は「多摩大学目黒高校」で、2008年に卒業して「洗足学園音楽大学」に進学します。同大学はラッドの山口さんや武田さん、SEKAI NO OWARIのサオリさんも在学してた大学として知られてます。

HSUさんは大学の授業をほとんど受けずに、在校生とセッションを楽しんでたそうです。結局、遊んでばかりでレッスンもまともに受けずに中退したそうです。

HSUが過去在籍したSANABAGUN.

HSUさんはサチモスとSANABAGUN.というバンドを掛け持ちしていましたが、SANABAGUN.の方は2017年9月24日に脱退してます。

もともとミッションミュージシャンのノリで多くの活動に参加していたということで、所属や掛け持ちという意識すらもなかったかもしれません。

ハマ・オカモトとSuchmosのHSUは昔から仲良し

ハマ・オカモトさんといえば同世代のミュージシャンとの交友関係が広いことで知られてますが、HSUさんとも若い頃から友人のようです。

もともとHSUさんはOKAMOTO’Sのレイジさんと仲良しで、好みの音楽を語り合える貴重な関係だそうです。

HSUさんが新しいアンプが欲しいと思い楽器屋に行ったらハマさんがおり、そこでベースの話になり盛り上がったそうです。お互いに毒を吐き合う仲だったそうです。

HSUはvaundyのサポートベースなどサチモス復活に向けて働いていた

2021年に活動休止を発表したサチモスでしたが、活動休止の理由はメンバー個々の修行でありました。

HSUさんはシンガーソングライター・Vaundyさんのライブでサポートメンバーとして参加ていました。

昨日のVaundyにHSUさんいたことの衝撃はんぱない余韻がすごい 笑 ライブ中VaundyよりほぼHSUさん見てた気がする 笑

Vaundyのファンの間ではHSUさんがサポートとして参加することに興奮してる方も多くいました。

また、同じサチモスのバンドメンバーであるTAIKINGさんのソロ曲をサポートしたりと、活発に活動されていました。

2021年のフジロックではサチモスの修行の成果が出ていた

2019年のサチモスはフジロックにヘッドライナーとして出演していました。

当時のサチモスのパフォーマンスを巡っては賛否両論がありました・・・。

その2年後に活動休止を発表し、修行宣言。

そのわずか数ヶ月後にはフジロック2021で各メンバーが別の形で出演しました。

vaundyのサポートにHSUさん、STUTSにTAIHEIさん、そして忌野清志郎にYONCEさん

それぞれが別の道で腕を磨いてる感じが露骨にわかるフェスでありました。

ファン的にも今後のSuchmosす復活にて手応えを感じていたでしょうし、HSUさんの死去は非常に残念であります。

こちらのvaundyの10月にアップロードされた動画が、生前のHSUさんの最後のプレイ姿になりました。

相変わらずかっこいいですね。

vaundyから盗めるものを盗んでサチモスに持ち帰って欲しかったですね。

サチモス公式のHSU死去の挨拶コメント

Suchmosを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。

Suchmosのベーシスト、HSUこと小杉隼太が永眠いたしました。

バンドは現在活動休止中ですが、HSUは様々なアーティストをベーシストとしてサポートし、また自身のプロジェクトを立ち上げ、楽曲の制作活動を前向きに取り組んでいました。

そんな中での突然の悲報に接し、メンバー、スタッフ共に、未だ現実を受け止めきれない状況で、戸惑い悲しんでおります。

尚、葬儀はご遺族の意向により近親者のみにて執り行われました。 皆様におかれましても静かにHSUを見送っていただけますよう、お願い申し上げます。

HSUの冥福を心より祈ると共に、生前HSUに多大なるご厚情と応援をいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

おすすめの記事