上原多香子と阿部力の不倫LINE。旦那/TENNの遺書で自殺理由は不貞行為だった?

元SPEEDの上原多香子さんといえば、元旦那・TENNさん絡みで、過去2回の芸能界活動を休止してます。

1回目は、2014年9月に旦那・TENNさんが自殺した時、1年間芸能活動を休止しました。

2回目は、2017年8月に、週刊誌にてTENNさんの遺書が公開され、自殺の原因が当時の上原さんと有名俳優の不倫関係だったのでは?と大炎上した時、無期限での芸能活動休止を発表していました。

現在の上原多香子さんは演出家のコウカズヤさんと再婚し、2人の子供を出産し、舞台女優・美容家として仕事復帰を果たしています。

今日はTENNさんが亡くなった理由だとされている、当時の上原多香子さんの不貞行為と、相手の俳優・阿部力さんについて書いてみたいと思います。

上原多香子の最初の結婚。元旦那のET-KINGのTENNってどんな人?優し過ぎる性格

芸名 TENN(テン)
本名 森脇 隆宏(もりわき たかひろ)
生年月日 1978年12月11日〜2014年9月25日
血液型 AB型
出身地 大阪府東大阪
身長 165センチ
職業 ミュージシャン。ET-KINGMCを担当。
活動期間 1999年〜2014年
出身中学 東大阪市立英田中学校
出身高校 桃山学院高校
最終学歴 大阪の福祉専門学校。ホームヘルパー2級取得。

TENNさんはET-KINGでMCを担当するミュージシャンでした。

大阪出身で話し方は軽いですが、周りを見た優しい言葉が多い方でした。

福祉系の学校に通ってホームヘルパーの資格を取得するなど、優しい性格の持ち主でした。

芸名の”TENN(てん)”の由来も、専門学生代のサッカー部で、部員から信頼されてキャプテンを任されそうになったものの、本人が遠慮して、”キャプテン”の半分の”テン”の部分だけを取ったという逸話が残っています。

ET-KINGが売れない時代は、メンバーで共同生活をしていましたが、その当時にお金の管理を任されていたということで、身近な方からも信頼される人柄でした。

TENNと上原多香子の馴れ初めと結婚。格差結婚の揶揄?

TENNさんと上原多香子さんの馴れ初めは、結婚する1年半前です。

二人は2011年2月のライブで共演したことがきっかけで知り合いました

出会った当初は特に会話もなく、社交辞令でTwitterにメッセージを入れる程度の関係だったそうです。

その後、TENNさんが、上原さんをメールで食事に誘ったことがきっかけで交際に発展しました。

プロポーズは2011年12月のTENNさん自身の33歳の誕生日でした。

誕生日って、自分のいちばん欲しいものがもらえるんだよね?
結婚してください。

と、上原さんにプロポーズしました。

上原さんはTENNさんの実直な人柄に惹かれてプロポーズを受け入れたのです。

結婚後はTENNさんの地元の大阪を結婚生活の拠点としました。

上原多香子さんは慣れない関西での生活にも、一生懸命に対応していたそうです。

TENNさんからのサポートを受けながら、上原さんは料理を頑張るなどして、結婚生活は順調に思われました。

しかし、結婚して数年が経った後にTENNさんの悲報が届きました。

TENNの自殺と葬儀。メンバーとマネージャーは”心当たりない”

2014年9月24日に、上原さんはTENNさんと連絡が取れなくなったそうです。

上原さんは、仕事で自宅にいなかったので不安を感じ、翌25日、大阪市天王寺区の自宅マンションに戻ったのです。

すると、駐車場に停めたワンボックスカーの車内で、首をつった状態のTENNさんを発見したのです。

発見当時の上原さんはパニックに陥りながらも、TENNさんのお母さんに連絡し、お母さんが警察に連絡。

救急車が到着しますが、TENNさんはすでに心肺停止状態で死亡が確認されました。

事件性が無かったことから、自殺と断定されました。

9月27日の通夜には多くの報道陣が駆けつけました。

上原多香子さんのそばには25日以降ずっと元メンバーの今井恵理子さんが付き添っていたそうです。

25日以降付き添い続けているSPEEDの今井絵理子(31)らとともに、午後4時過ぎに車で斎場入り。その際に「体は大丈夫ですか」と声がかけられると、2、3回うなずいた。上原の所属事務所によると、上原は斎場でTENNさんの遺体と対面。棺の中のTENNさんに向かって、泣きながら3分ほど語りかけていたという。

 通夜の後は、そのまま斎場で夫婦最後の一夜を過ごした。上原はこの日はコメントを発することはなかった。

棺桶の中のTENNさんはトレードマークの帽子と私服姿に上原多香子との結婚指輪という格好でした。

自殺の理由に関しては、メンバーもマネージャーも”心当たりがない”とのことでした。

世間の憶測では、売れっ子の嫁さんとの収入格差、仕事関係などありました。

TENNさんの葬儀、告別式は28日で、上原多香子さんはすぐに芸能活動休止を発表しました。

TENNの家族が週刊誌に遺書と上原多香子と阿部力(不倫相手)のLINEやキス写真を公開

上原多香子さんが芸能活動を復帰させたのは、旦那・TENNさんが亡くなって1年後の2015年の10月でした。

復帰後は舞台女優の仕事が中心で、そんな中で2017年5月に舞台演出家のコウカズヤさんとの熱愛スキャンダルが出ました。

旦那を不幸な形で亡くした悲劇のヒロインが、新しい1歩を踏み出したとして、世間は祝福の反応がほとんどでした。

しかし、それから3ヶ月後の8月に出た”阿部力との不倫”の証拠の記事が出ると、世間は掌を返しました。

その記事によると、5月にコウカズヤさんとの熱愛記事が出る2日前に、上原さんはTENNさんの家族の元に訪れ、TENNさんの苗字「森脇」の籍を抜いて旧姓の「上原」に戻したいと言って揉めていたという事実も明らかになっています。

TENNの遺書の内容全文。「子供が出来ない体でごめんね」「次は裏切ったらあかんよ」

多香子へ

ありがとう そして さようなら

子供が出来ない体でごめんね

本当に本当にごめんなさい。

幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから

許してください。

僕の分まで幸せになってください。

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。

次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。

嘘はついたらあかんよ。

多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね

最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。

これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。

いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど

がんばって トントンとお幸せに

車は開けないで 警察を呼んでください。

TENNの携帯の中から阿部力と上原多香子のラブラブLINEとキス写真

週刊誌で公開されたTENNさんの遺書の内容の中身も衝撃的でしたが、その他に不倫相手の阿部力さんとのキス写真や、子作りを望むようなラブラブなLINEのスクショも更なる衝撃でした。

阿部力さんと上原多香子さんのラインでは、”子供作ろう””旦那さん大事だけどそれ飛び越えてる”など、かなり濃密な不倫関係であったことがわかっています。

阿部(トントン):子供欲しい

上原:2人の子供作ろうね

上原:私とトントンの子はどんな子かなー。

上原:早く会いたいね

阿部(トントン):子供ほしいわーーー

上原:トントンのタイミングで作ろうね

上原:子供が出来るタイミングだよー

上原:オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。

上原:トントンに出会えて、本当によかった。

阿部(トントン):俺もおもった。とし関係ないなーって。

上原:トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。

阿部(トントン):たかちゃん~

上原:トントン

上原:会いたいよ

阿部(トントン):とても

上原:そばにいてね。

ちなみにトントンとは阿部力のことで、阿部さんの中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』にちなんだ愛称です。

阿部力さんは2009年4月26日に中国人女優の史可(シー・クー)と結婚しているので、当時にしてW不倫だったことも発覚してます。

週刊誌ではTENNさんの弟さんが、兄の死以降、母親が夜も眠れずに痩せこけていること、当時にして三回忌であっても家族の傷が全く癒えていない苦しみも訴えていました。

週刊誌に提供していない写真の中には、キス写真よりも過激な物もあり、それが公になると今後の活動が絶望的になるレベルだそうです。

上原多香子は無期限の活動休止。阿部力とは破局

2017年8月にTENNさんの家族が持ち込んだ不倫ネタで上原さんは大炎上します。

上原さんはすぐに芸能活動の無期限休止を発表しました。

阿部力さんとはTENNさんが自殺した後にすぐに破局したそうですが、2017年の週刊誌でW不倫が発覚すると阿部さんも叩かれ、一時期はSNSの更新をストップさせるような対応をしていました。

上原多香子さんは2022年7月に5年ぶりに芸能活動を復帰させますが、

復帰までの間に2018年にコウカズヤさんと再婚、

同年2018年の12月に第一子出産、

2021年に第二子出産、

と、一部では”ただの産休じゃねえか!”との声もありました。

上原多香子の現在の旦那・コウカズヤがTENNの遺族に好戦的な態度で炎上?

上原多香子さんとコウカズヤさんは2018年10月10日に結婚したことを報告しました。

コウカズヤさんは、結婚を報告するコメントの中で、

誰が何と言おうと、僕は妻と生まれてくる子供を守りたいと思っております。家族を守ります!もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!

と綴っていました。

上原多香子さんの世間のイメージがマイナスであることを察しての、心強い言葉でした。

その後に上原多香子さんが第一子を出産した報道などがされると、ネット上ではネガティブな反応がほとんどでした。

高級ベビーカーを見に行ってただけの報道記事にも揶揄する声があったりと散々でした。

そんな空気を察してか、子供が生まれて半年後の2019年5月14日にコウカズヤさんはTwitterで強気に出ます。

TENNの遺族を刺激した訳ではない?コウカズヤの炎上

嫁さん周りの報道が、どれも不好評で、しかもSNS上でもネガティブな意見が多く、遂に旦那のコウカズヤさんが反撃します。

コウカズヤさんは2019年5月14日に、

『蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました』

『うっとうしい。実にうっとうしい……』

『実情、あちらさんサイドの都合のいい表面的なところしか報道されてないので』

『うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー』

『自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ。ぷー』

と投稿し大炎上しました。

特に自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ”という部分は問題発言ではないか?と批判を浴びていました。

ただ、この発言にはTENNさんの遺族を批判する意図はなく、語弊があったと弁解しています。

自殺が全て、親の責任とは一切思っておりません。もしも僕自身の子供が自殺をしたら、僕は親である自分自身の責任だと思うということです。あくまでも自分の子供限定です」

と、あくまで”逃げるような形を取った子供個人の責任”という意味だと、改めて投稿しました。

おすすめの記事