あいみょんの本名”愛美”と学歴(中学高校時代)。父母両親と兄弟構成と出身

音楽がストーミングの世界に移り変わって以降、始めて登場した大物歌手と言われているあいみょんです。

あいみょんさんは本名などを非公開にし、生活感のない活動をしていますが、現在の段階で非公表にしてる情報のほとんどがネット上で特定されてしまっています。

あいみょんさんについて知っていくと、生い立ちや境遇も現代の若者象に近い部分があり、多くの若者の共演を得るのも納得できます。

今日はあいみょんさんの出身や両親・兄弟、学歴や本名について特定されている範囲のことをまとめて書いてみたいと思います。

あいみょんの本名は森井愛美?芸名の由来は友達との友情

名前:あいみょん
誕生日:1995年3月6日
身長:センチ
体重:非公表
血液型:非公表
星座:うお座
出身:兵庫県・西宮市
好きな食べ物:燻りがっこ
職業:シンガーソングライター
所属事務所:エンズエンターテインメント

あいみょんの本名・森井愛美が特定された理由は友人とツイッター?若い頃のメガネ姿の写真

あいみょんさんは本名を非公開にし、芸名の「あいみょん」として活動されています。

しかし、現在の時点でネット上であいみょんの本名は「森井 愛美」さんだと特定されています。

本名の「愛美」の読みは「まなみ」ではなく「あいみ」です。

あいみょんさんの本名が特定されてしまった経緯を辿ると、デビュー前に友達と交わしたTwitterでのやり取りから、本名が明らかになりました。

  1. ツイッターであいみょんの名字らしき名前を検索
  2. 「森井」という名字が候補に上がる
  3. あいみょんの由来が友達がつけた本名からのあだ名であることを考慮
  4. 本名に「あい=愛」があるという仮説で「ツイッターID+愛」で検索
  5. 友達らしき方の「森井愛美はぴばすでー」というツイートと共にあいみょんらしき顔写真が発見される

左のメガネをかけた可愛らしい子があいみょんっぽいです。

こんな経緯で本名が特定されたそうです。

最近のファンは特定力がすごいですね・・・。

ちなみに問題の友人のツイッター投稿はすでにみることができなくなってなっています。

芸名「あいみょん」の由来は友人が付けたあだ名。その友達のことは楽曲のモデルに

あいみょんさんの芸名の由来は、本名の「あいみ」さんというお名前から、「あいみょん」と変換されて決まったそうです。

その芸名に至った理由には、中学時代からの友人関係にあります。

学生時代にある友人に「あいみょん」というニックネームを付けたのを気に入り、その友人からの呼び名をそのまま歌手名に採用したのです。

あいみょんというあだ名を付けた友人のことは、インディーズ時代の2015年5月20日に発売された1stミニアルバム「tamago」に収録されている「〇〇ちゃん」という曲でモデルにしてるそうです。

この友人とあいみょんさんはデビューしてブレイクした今も変わらずに仲良しだそうです。

学生時代は辛いこともあったそうですが、永遠に寄り添える友人がいたという点、かなりのリア充だったことが伺えます。

あいみょんの学歴は西宮市立学文中学校卒業→西宮高校を中退→神戸市立市立神戸第一高校に転入

あいみょんさんの出身中学は兵庫県西宮市の「西宮市立学文中学校」です。

出身校の学文中学校は口コミでは学業、部活動ともに優秀な学校と評判です。

あいみょんさん自身も中学時代に陸上部に所属し、副キャプテンとして活躍していたそうです。

西宮市立学文中学校を卒業した後は、県立西宮高校に進学してます。

せっかく進学した県立西宮高校ですが、あいみょんさんは高校2年生の時に高校を一度中退しています。(2012年3月中退)

高校2年のときに中退しますが、その後に神戸市立市立神戸第一高校に転校し、こちらは2013年3月に無事卒業しています。

あいみょんは勉強する意味がわからず大学に行かない。バイトをしながら路上活動

あいみょんさんが高校を2年で中退してしまった理由には、

中退した理由というのが「学校で授業を受ける意義がわからなくなったから」という気持ちが芽生えたせいです。

結果、あいみょんさんは学校に行っても保健室に通ったり、休みがちになったりし、結果、出席日数が足りずに留年となってしまい、そして、ついには退学してしまったんです。

ちなみにあいみょんは高校時代、甲子園球場そばの喫茶店「ヘンゼルカフェ」の常連客だったそう。きっと学校をサボって喫茶店で音楽を楽しんでいたことでしょう。

家族の説得で別の高校に転校し卒業していますが大学には進学していません。

高校を卒業した後のあいみょんさんはバイトをしながら音楽の道を突き進んでいきました。

あいみょんの父は音楽の仕事(PA)。母と姉と兄弟構成。韓国人疑惑はガセ(日本人?)

あいみょんはお父さんの年齢は2020年時点で47歳と「バズリズム02」で語っていました。

つまり、あいみょんさんはお父さんが22歳の時に生まれた子供ということになりますね。

あいみょんには上に2歳年上のお姉さんもいますので、結婚は20歳前後にしていたということになります。

父親はフリッパーズギターの小沢健二にさんに顔がそっくりだそうです。職業はライブ会場のPAで、子供の頃から父の仕事柄、多くの刺激や影響を受けたそうです。

また、あいみょんさんのおばあちゃんもかつて歌手を夢見ていたということもあって、音楽の道に進むことに対して後ろ向きな家族ではなかったそうです。

家の父親の部屋には楽器全般が置いてあり、小さい時から楽器に触れて育ちました。(特にアコギに触れるのが当時から好きだったそうです)

また、お父さんの部屋にはCDがたくさんあり、多くの音楽を知ることができたそうです。

ちなみにあいみょんはお父さんの部屋を「TSUTAYA」と呼んでいたそうです。

お父さんが音響の仕事をやっていたので、小さい頃からお父さんのバンドを観に行ったり、自然と音楽には触れていて。テレビでやっている懐メロランキングみたいな番組を見ながら、いいなと思った曲をメモして、お父さんにCDを作ってもらったりしていましたね。

お父さんの大好きな浜田省吾さんとか、あとバイト先の人に教えてもらったフリッパーズ・ギターとかをよく聴いていました。

さらに驚きなのは、あいみょんのお父さんは、兵庫県尼崎市で「ライブ島唄」というライブハウスを経営していたこともあったそう。

生粋の音楽一家で育ったということですね!

あいみょんの母は父と同級生。仕事は着付けやヘアメイクやカメラマン

以前にあいみょんさんは自身の母親がおしゃれであると語っていました。

その自分も母の遺伝子を受け継いでると感じてるそうです。

昔、母親が若い頃、ミリタリーファッションでヘソ出しをしてたらしくて、遺伝かもしれません(笑)

お母さんとは顔も似ていて、大人になった今も仲良しだそうです。

母の年齢はお父さんと同じ歳。つまり21歳で姉を産み、22歳であいみょんさんを産んだということになります。

お母さんの仕事は写真館で着付けやヘアメイク、カメラマンなどをやっていたそうです。

あいみょんの成人式の着付けやメイクもお母さんがやってくれたそうです。

父が楽器や音作りができて、母はカメラやヘアメイクができるとなると、家族だとライブ運営ができちゃいそうですね!

あいみょんの家族・兄弟構成。、姉、妹、弟が3人の6人兄弟の2番目

兄弟が多くいるあいみょんさん。

兄弟構成は、姉、妹、弟が3人の6人兄弟であいみょんさんは2番目の次女です。

学校をやめてしまった逸話など聞いてると、わがままな次女らしさが出てますね!笑

兄弟構成は年齢は上の女3人が年子で、その下の弟たちは以下のような構成なのだとか。

2021年時点で、長女の姉が28歳、次女のあいみょんが27歳、三女の妹が26歳、長男の弟が20歳、次男の弟が18歳、三男の弟が15歳ということになります。

あいみょんの弟がギターを始める?姉との仲と姪っ子・甥っ子

父が生粋の音楽マニアであるあいみょんさんですが、父の影響を受けたのはあいみょんさんだけではないようです。

なんと、今では一番上と末っ子の弟さんが、ギターの練習をしているそうです。

あいみょんさんは自分のギターは苦手だと言いながらも、教えてみた感じ、すぐに上手くなりそうだと褒めていました。

2つ上の妹さんとは子供の頃に喧嘩ばかりしていた、と「徹子の部屋」で語っていました。

現在はお姉さんと妹さんに子供が生まれたことで、「もうかなわない」と、それから仲良くなったそうです。

あいみょんさんは姉の子供である姪っ子と甥っ子をとってもかわいがっているようです。

ツイッターなどでたびたびネタにしています。

甥っ子は現在、あいみょんと同じ小学校に入学し通っているそうです。

あいみょんの韓国人説はガセネタ。日本人?何人?とハーフ疑惑も

ネットではあいみょんさんを日本人ではないとの疑問の声もあります。

「あいみょん」という芸名が韓国語っぽいことや、出身が西宮だったりすることから「韓国人説」が出たそうです。

実際のあいみょんさんは純粋な日本人です。

彼女の雰囲気を見て、ボーイッシュでシリアスだということで、まるで韓流の女優さんと同じ雰囲気を感じ、良い意味でハーフ疑惑が出てる節もあります。

おすすめの記事