TAKAと弟/hiroの仲。家族構成と次男や兄弟の年齢差。身長はサバ読み?(画像)

森昌子さんと、森進一さんの長男として、今やロック界を代表するボーカルになったワンオクのTAKAさん。

過去には親の七光りだとしてジャニーズ時代に嫌な声も聞きましたが、それを伏せて挑んだバンド活動にて、他バンドを圧倒する実力を持ったことで、その頃の七光りでの偏見は無くなりました。

そして、TAKAさんには1歳年下の次男と、6歳年下の三男の弟がいます。

三男のhiroさんはマイファーストストーリーというバンドで活動しており、hiroさんもTAKAさんと同じく有名なバンドマンです。

親の離婚などで兄弟はバラバラになってしまったそうですが、現在の兄弟の仲や、TAKAさん自身の学生時代や過去はどのようなことになっているのでしょうか?

Takaの家族構成。長男・Taka、次男・サラリーマン、三男・hiro

森進一(森内一寛) 1947年11月18日 歌手
森昌子(森田昌子) 1958年10月13日 歌手(引退)
長男(親権・父) Taka(森内貴寛) 1988年4月17日 ワンオク
次男(親権・母) 森内智 1989年 会社員(テレビ東京)
三男(親権・母) hiro(森内寛樹) 1994年1月25日 マイファス

Takaの両親は17歳の頃に離婚し兄弟はバラバラに

三兄弟の長男であるTakaさんですが、兄弟のエピソードは少ないです。

その理由の1つとしては、17歳の頃に両親が離婚して、兄弟離れ離れで暮らしたという過去からあるからだとされています。

1歳年下の弟とは歳が近いですが、その次男は現在はテレビ東京に就職し、一般人のサラリーマンです。

そして、6歳年下のhiroさんは、離婚した当時にして若干11歳だったとして、年齢差があり過ぎた(6歳年下)だったからと思われます。

TAKAの三男の弟・hiroのバンド。ジャニーズは一緒も敬語を話す仲

森進一さんを父に持つTAKAさんとhiroさんですが、その兄弟仲は少し変わっています

兄弟にも関わらず、あまりに会話やエピソードが少ない点。

そして、弟・hiroもマイファスというバンドで表舞台に出ることが多いにも関わらず、まったくワンオクと接点がない点です。

一応は、共にジャニーズジュニアで活動してた時代があったので、その時代の思い出は多いと思いますが。

Takaさんは2001年にジャニーズに入所し、2003年に退所。

弟のhiroは2002年に入所して、2005年に退所しています。

次男のhiroは長男・Takaに対して敬語?6歳年下

少し前から、hiroさんは兄貴のTakaさんに対して敬語で話しているのではないか?と噂がありました。

最初にその噂が出た発端は、Takaさんと仲良しの俳優の佐藤健さんがラジオの中で暴露していたからです。

2022年4月17日に兄弟でインスタライブで共演した際には、実際に敬語で話すhiroさんの姿がありました。

配信終盤、「おっ、Hiroじゃん、ヒロキ!寛樹!」と気付いたTakaは、「寛樹君、ありがとうございます。ウチね、兄弟、敬語なんですよ、変でしょ」と説明。

2人は「よぉ!ヒロ」「誕生日おめでとうございます!」「ありがとう!」と敬語でやりとり。敬語に驚くファンもおり、Takaは「ヒロキはねー、敬語なんですよ。ちっちゃい時に締めすぎたせいか」と冗談交じりに笑い。引用元:Yahoo!ニュース

本当に敬語で話すふたりの関係性に、多くのファンが反応していました。

hiroさんがTAKAさんに敬語を話す理由については、2015年に母の森昌子さんがメディアに出演した際に語っていました。

「(子育ては)3歳までは本当に厳しかったです。作法とか1つ上の人には敬語を使いなさい、とか。今でも一番下と次男は長男に対しては敬語です」

と家庭内で年上を敬う教育をしていたことが理由のようです。

しかし、冷静に考えてtakaさんとhiroさんは6歳も差があり、ジャニーズでは先輩と後輩の関係でした。

ヒロさんからしたら、今も昔も、兄・TAKAは、業界の先輩でしかないのかもしれません。

1歳年下の次男・森内智寛はテレビ東京の社員。バラエディ番組でとんねるずにいじられる?

ちなみに次男でTAKAさんの1歳年下の弟・森内智寛さんも業界で仕事してることで有名です。

2022年のTAKAさんとhiroさんのインスタ配信の中でも、「ともひろは働いてますよ。普通に。テレビ局で働いてます」と言及していました。

ちなみに次男は過去にテレビに出演したことがあります。

見た目がテレビマンぽくないことを、とんねるずにいじられていました。

また、とんねんるずさんに「森進一の曲歌って」と煽られたというエピソードもあります。

TAKAさんとhiroさんに負けじと、次男もしっかりと職場で愛されキャラのようです!

ワンオクTAKAの身長と体重。サバ読みではない?

ステージでは圧倒的なルックスで多くの女性を虜にしているTakaさんですが、その身長に関しては多くの説があります。

Takaさんが公表してる身長は168センチですが、実際はもっと低いのではないか?と言われてます。

しかし、ステージ上の彼は大きく見えるので、むしろ170センチ以上あるのではないか?とも。

元ジャニーズのいた身なので、その頃の公表した身長がそのまま現在も受け継がれているのか?との説もあります。

ジャニーズといえば、身長を高めに公表したり、人によっては逆サバで小さく公表したりします。

スマップの中居くんは身長170センチあるのにもかかわらず、公表していた身長は166から8ぐらいでした。

Takaさんの身長に巡っては多くの説がありますが、個人的には168センチが一番自然な公表だと思います。

Takaの家族の身長。森進一167センチ、森昌子154センチ、hiro

Taka 168センチ
森進一 167センチ
森昌子 154センチ
hiro 158センチ

ちなみに父の森進一さんは、167センチと小柄です。

さらに母親の森昌子さんは154センチです。

遺伝子的には170いかないのは、そこまで怪しくないです。

TAKAさんとお父さんが並んでる写真だと、身長はほぼ一緒ぐらいには見えます。

ちなみに、よく一緒にいる佐藤健さんの身長の公表は170センチです。

TAKAさんは170センチの佐藤健さんと並んでも一緒ぐらいなので、やはり身長168センチは信憑性あると思います。

おすすめの記事