菅田将暉の本名と兄弟/両親/学歴。年齢順に歴代の彼女(二階堂ふみ,あいみょん)

俳優の菅田将暉さんといえば、親孝行の家族想いとして知られています。

2021年に女優の小松菜奈さんと結婚した際は、翌年2022年に親族のみで結婚式を行い、家族への感謝の気持ちを優先させました。

今日は菅田将暉さんの両親や兄弟について書いてみたいと思います。

また、本名や学歴、結婚する手前まで熱愛の噂のあった女性たちについてもまとめてみたいと思います。

菅田将暉の本名は「菅生大将(たいしょう)」。兄弟と父母両親

芸名 菅田将暉
本名 菅生大将
父親 菅生新(あらた)
母親 菅生好身(よしみ)
次男 菅生健人
三男 菅生あらき

菅田将暉の本名。非公開と韓国疑惑はガセ!

菅田将暉さんは芸能界にも多くの友人がいますが、親しい友人には「大将!」と呼ばれています。

大将と呼ばれているのはあだ名だからではなく、菅田さんの本名が本当に「大将」だからです。

オーディションに参加した頃は本名でしたが、その後に芸名「菅田将暉」として活動。

当時は本名は浸透しておらず、ネットなどで菅田さんの本名を検索する人が多くいました。

2015年に「おおさかシネマフェスティバル2015」のインタビューで、公で本名が話題になって以降、ファンの間でも本名の「大将」は馴染みました。

浜村淳「菅生ていうんですよね」

菅田将暉「…そうです」

浜村淳「大将っていうんですよ」

菅田将暉「そうなんです」

浜村淳「よっ大将。いいですね大将って」

ちゃっかり本名をバラされてしまった菅田さんですが、特に動揺してる様子もなく普通でした。

実は芸名を付けたのは所属してる事務所の意向で、本人が強く望んだわけでなかったのです。

2020年に金スマに出演した際には、

当時、最初に僕を「マネジメントしたい」っていってくれた人がいらっしゃって。

VTRにあるように「アイドルにしたい」みたいな人で。

その人が、まだ事務所所属、決まるか決まらないかぐらいのタイミングで「でももう僕は育てたいから」といってくださって。

姓名判断の人にいろいろ見てもらったと、名前を。

候補が10個ぐらい書いてある紙があって、その中で「僕はもうこれが光って見えたんだ」っていわれたのが『菅田将暉』。

と語っていました。

映画で実力が認められた頃に、菅田さん本人が「本名に戻したい」と言ったそうですが、事務所に却下されたそうです。

親しい友人に「大将」と呼ばれるのは、菅田さんにとってはむしろ嬉しいことなのかも知れませんね!

ちなみに本名の苗字の「菅生」はとても珍しい苗字の為、関西出身ということもあって、一部では韓国人疑惑もありました。

しかし、有名なお父さんなどを見てる感じ、韓国人である気配は一切ないので、それらはガセネタだといえます。

菅田将暉の父「菅生新」は元俳優で経営コンサルタント。でしゃばりとアムウェイ説

菅田将暉さんの父親はテレビにもよく出る「菅生新(あらた)」さんです。

実は父も菅田さんと同じく、昔は役者の仕事をされていました。

父の新さんも時代劇「水戸黄門」や大河ドラマ「大奥」などにも出演経験のある俳優だったのです。

現在の仕事は経営コンサルタントで、ホームページには「SMIの代理店として独立。1991年と1992年SMI世界大会で、2年連続”セ―ルズ世界大賞”を受賞」とあり、仕事はかなり優秀のようで

かつては『Bプロジェクトたむら社長室』というサンテレビ系列の番組に出演しており、番組のファンの間では馴染みのある方でした。

2017年には家族のことを記した『スゴー家の人々』を出版し話題になりました。

ただ、お父さんの凄さがイマイチわからない人からすると、”息子が有名だからってでしゃばり”とネガティブな見方をされてしまうそうです。

息子よりも先に役者として大作に出演し、経営者として成功し、需要があるからテレビに呼ばれていたのに、この偏見は少しかわいそうですね。

ちなみにネットでは父がアムウェイというマルチ商法を行っているという噂がありますが、特に何も証拠はないです。

コンサルの仕事をしてる際の写真が、マルチの講演会のように見えてしまってる人が、そう勘違いしてるだけだと思います。

母親・菅生好身。仕事は美容サロン経営に子育て講演。マルチ商法疑惑?

菅田将暉の母親の名前は菅生好身(すごう よしみ)さんです。

実は父親の新さんと同様に、母の好身さんも活発な活動をされている方です、

母はエステサロン『WINLIFE』を経営する実業家で、『WINLIFE』は大阪府吹田市と渋谷区円山町に2店舗展開しています。

また、好身さんは『家族育て・自分育て・時々主人育て(部下、パートナー育て)』がテーマのセラピーサロンも開催しています。

出身は和歌山ではないかとの噂がありますが、実際は大阪府大阪市です。

年齢は2018年3月に父・新さんの『スゴー家の人々〜自叙伝的 子育て奮闘記〜』が出版した際の記念イベントがネット記事になった際に、母・好身さんの年齢が54歳と記載されていました。

つまり、年齢は2018年時点で54歳ということです。

ちなみに、母も父と同様に過去にマルチ疑惑が出たことがあります。

過去、母・好身さんは自身のブログで未来型化粧品としアイテックの化粧品を紹介していたのですが、アイテック・インターナショナル社はMLM(マルチレベルマーケティング)という、マルチ商法やネットワークビジネスと言われる商法を用いている会社です。

昔、週刊新潮にて、アイテック・インターナショナル社が行政処分を受け、母の好身さんが広告塔だったのではと問題視する記事が掲載されました。

菅生氏には先頃、マルチ商法について十分な説明をせず勧誘行為を行い、さらに虚偽の事実を告げて客に商品を販売したなど、特定商取引法違反があったとして行政処分を受けた化粧品会社・アイテックの“広告塔”を務めていたという疑惑が浮上。菅田本人への承諾の有無は不明だが、同社は販売員を勧誘する際、「菅田将暉さんのお母さんも会員なんだよ」との売り文句を使っているという。
【引用元:サイゾーウーマン

また、過去にはブログで経営するサロンでアイテックを導入し、販売を勧める内容を投稿をしており、その投稿から彼女がマルチをやっているという噂が出たのです。

母はエステサロン『WINLIFE』の公式ホームページの他に、アメブロやインスタ、フェイスブックでも積極的に情報発信しているのですが、アイテックが行政処分を受けた後にアイテックとの関連は否定しリニューアルし、そのタイミングでSNSも削除されました。

2020年5月にはYouTuberデビューも果たしましたが、そちらの方は残っているみたいです。

菅田将暉は三兄弟の長男。弟(次男と三男)も歌がうまい?

意外かも知れませんが、なんと菅田将暉さんは三兄弟の長男なのです。

1つ下の弟の名前が「健人」で、2つ下の弟の名前が「あらき」です。

過去、菅田将暉さんは「A-Studio」に出演した際に兄弟でのエピソードを語り話題となりました。

「二人ともすごくかわいいんですよ」と歳が離れてる兄弟たちを大人になった今でも可愛いと語っており、一時期は弟の健人さんと一緒に住み、オリジナルのスニーカーを作って送りあっていたという話をされており、とても仲良しな印象でした。

弟の健人さんは大学ではアカペラの活動を行い、とても歌が上手く女子にモテるそうです。

大学名までは公表されていませんが、アカペラのサークルが活発なのは慶應や立命館、東大、早稲田など偏差値の高い大学ばかりなので、弟さんも良い大学に通っている可能性が高いです。(菅田将暉さんの出身校も偏差値高いです)

とてもイケメンで声質も兄の将暉さんとそっくりだそうです。

で、兄が「メレンゲの気持ち」に出演した際、健人さんが動画のナレーションを担当したのですが、その声が菅田さん本人も「どっちがどっちかわからない」というほどに激似なのです。

菅田将暉の歴代の彼女疑惑の相手を年齢順に振り返る。二階堂ふみや”あいみょん”?

菅田将暉さんといえば2021年に過去3度共演した女優・小松菜奈さんと結婚されました。

結婚報道があった際には、菅田さんは長く小松さんに片想いを寄せ、念願の交際を経て結婚したとありました。

しかし、菅田さんは小松菜奈さんと交際するまでに、多くの美女たちと噂になっています。

菅田さんの歴代・彼女だと言われた女性たちを年齢順にまとめてみます。

噂の彼女 噂の年 年齢 信憑性
藤井萩花 2013年 20歳 ない

新川優愛

2013年 20歳 ない
広瀬アリス 2013年 20歳 ない
能年玲奈 2014年 21歳 ない
二階堂ふみ 2015年 22歳 友達。怪しい
門脇麦 2016年 23歳 ない
石原さとみ 2016年 23歳 ない
本田翼 2017年 24歳 ありそう
菜々緒 2018年 25歳 ありそう
堀田茜 2019年 26歳 友達。怪しい
あいみょん 2019年 26歳 友達。怪しい
小松菜奈 2019年 26歳 間違いない

菅田将暉と藤井萩花の噂はネット上のファンの検証。インスタのスクショ画像

菅田将暉さんが初めて芸能人の女性と噂になったのは20歳の頃です。

16歳から仮面ライダーのライダーを演じたという経歴からいえば、割と純粋だと思える時期です。

藤井萩花さんとの噂の発端は、ある掲示板で菅田さんのファンが、菅田さんと藤井萩花さんのインスタに投稿した画像から、二人が同じ部屋にいるのでは?と疑惑をかけたことです。

菅田将暉さんが自撮りした写真と藤井さんが自撮りした写真と、背後に同じデザインの照明ランプが写っていたことが理由です。

互いにプライベートで使用してるアカウントにアップしていたことで、生々しさがありました。

しかし、その後に続けて二人が交際してる証拠というのは登場せず、たまたま同じデザインの照明を使用していただけだったと結論づけられました。

菅田将暉と新川優愛の熱愛の噂は共演の多さ?雑誌での擬似デートの演出写真が誤解される

藤井萩花さんと近い時期に噂になったのは女優・新川優愛さんです。

二人は映画「35歳の高校生」にて元彼元カノの関係を演じました。

噂はあくまでフワッとしたもので、菅田さんと新川さんが仲良くしてるビジュアルがネットで多く拡散されたためです。

実はこの写真、雑誌「SEVENTEEN」のデート特集で切り抜かれて使用されただけの写真です。

ほとんどのファンがガセネタだと気づきましたが、中には焦った方もいたみたいです。

共演の多い広瀬アリス。菅田将暉との熱愛は完全なガセ!

2013年は藤井萩花さん、新川さんに続いて広瀬アリスさんとも噂になりました。

結論から言いますが、ただ共演が多かっただけで、二人が熱愛してる報道も証拠もありません。

作品の中でお似合いだったために、交際してて欲しいという方が多くいたのかも知れませんが。

能年玲奈は菅田将暉の美意識・女子力を尊敬してるだけ

能年玲奈さんも広瀬アリスさんと同じく、映画で共演しただけで、熱愛報道も証拠もなくガセネタです。

2014年に映画「海月姫」で共演した際、菅田さんが作中で披露した女装を巡って話題になったりしました。

能年さんは映画で可愛い女装を披露した菅田さんに対して、

本格女装に挑んだ共演者・菅田将暉を「お肌のケアもぬかりない。女子として見習わないと」とその女子力を絶賛した。

一方、菅田さんは「手をそり、エステにも通い、骨格の矯正も…。頑張りました!」と女装の苦労を明かしていた。

女性として菅田さんの美意識を見習いたいと発言されていました。

菅田さんは母やサロンを経営する方なので、何か協力してもらったのかも知れまんね!

熱愛の噂が一部ネットで出たのは、二人の年齢が近いこと、服を作るなどの共通の趣味があること、菅田さんの明るい性格から能年さんの人見知り&男嫌い打ち破って良い感じになっているのではないか?というファンの心配が発端になってしまっただけです。

二階堂ふみと菅田将暉は2回目も週刊誌に撮られた。交際はぐるナイで否定

菅田さんと二階堂さんは、過去2回も週刊誌に撮られています。

1回目は2015年の秋頃に、都内の路上で二人でゲリラライブをやってる姿を撮られました。

2回目は2016年6月に週刊誌に沖縄料理の個室に二人で入っていく姿が撮られました。

2016年に『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』には、なんと熱愛が報じられた女優・二階堂さんと共演。

番組の中でもメンバーに「この2ショット、アカンよ」と交際をいじられましたが、菅田さんは「付き合ってないですよ」と否定しました。

菅田さんは番組メンバーに「うちの子がお世話になっております」と余裕の対応をし、矢部さんから「間違いなく付き合ってる」と詰められ「家に1回来たことがある」と堂々と明かし衝撃を与えました。

番組で菅田さんは「手はつないだことはないです。よくおんぶはします」と話、二階堂さんは「考えていることとか、好きなものとか一緒」と好意をオープンにしていました。

週刊誌の記事に関しては、親交の深い俳優・太賀の誕生日パーティーの帰りだったとし、その後は「バラバラに帰りました」と週刊誌の内容を否定していました。

「二重生活」で共演の門脇麦。ラブシーンが良い感じで勘違いされる?

菅田将暉さんは映画「二重生活」で共演した門脇麦さんと”怪しい”と言われたことがあります。

映画のラブシーンがとても素敵だったということ、この時期にすでに菅田将暉さんに女性報道が多かったことから”怪しい”と言われました。

しかし、週刊誌に撮られることは一度もなく、私生活での発展はなかったようです。

本田翼と菅田将暉の熱愛。事務所は否定せず。馴れ初めはドラマでの共演

2017年の春頃、菅田将暉さんと女優・本田翼さんと交際してるとの報道が出ました。

記事の内容は2016年に共演した『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で親交を深め、交際に発展したとのことです。

両方の所属事務所は完全な否定はせず菅田側は「共演者の一人です」とコメントし、本田側は「友人の一人と聞いています」との回答でありました。

しかし、その後に二人が一緒にいるところなどがキャッチされることもなく、熱愛の噂は自然消滅しました。

2021年に菅田将暉さんが結婚した後に、本田翼さんが激怒したというニュースもありました。

「本田は、出演したテレビ番組で猛烈な結婚&子づくり願望があることを口にしていた。今回、別れた彼氏と一時は〝授かり婚〟まで考えていたのは間違いない。というのも、以前交際していた菅田将暉が、本田の事務所の後輩・小松菜奈と結婚したから。本田は、菅田と小松に対して、かなり怒っており、ハイスペック彼氏との〝当て付け婚〟を狙っていたんだと思いますよ」(芸能記者)と、週刊実話webが報じた。

菅田さんが結婚した小松菜奈さんは本田翼さんと同じ事務所の後輩だったということで、思うところがあったとのことです。

石原さとみとの噂は証拠も報道もなし。本当なら本田翼と時期が被る

石原さとみさんと菅田将暉さんは2016年にドラマで共演して以来、とても仲良しだったそうです。

打ち上げの席でも距離が近くて楽しそうだったということで、二人の交際を予感したスタッフがいたそうです。

しかし、二人が交際してるという報道は一切なく、具体的な証拠もありません。

むしろ、同じ時期に本田翼さんと交際していたとされているのでガセネタの可能性が高いです。

菅田将暉が菜々緒を二股でキレさせる?出会いと別れ

2018年の2月、週刊誌に菅田将暉さんと菜々緒さんと交際しているとの記事が載りました。

高級焼き鳥屋で食事をし、一緒にお店を出るとこの写真が撮られていました。

その後にタクシーで菜々緒さんの自宅に向かい、菅田さんは翌日のお昼に帰ったそうです。

馴れ初めは映画、ドラマ、CMでの共演で、交際自体は2017年の秋から始まったと書かれいました。

その後に続けて週刊誌に追われることもなく、菅田さんは別の女性と噂になり、菜々緒さんとは別れたことが分かりました。

後に、当時の菅田さんが菜々緒さんと交際中に、別の女性とも同時進行中で菜々緒さんが激怒したというニュースがありました。

「実は、菜々緒との写真を撮られた当時の菅田は、他の女性と〝同時進行〟中だった。しかも、菅田は遊びのつもりで付き合う気がないと知った菜々緖がキレまくり、事務所が各メディアに後追い報道をやめるように要請する事態に発展してしまったのです」
と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

記事の内容を見てる限り、菜々緒さんは本気で、菅田さんはあくまで遊びだったそうです。

つまり、正しくは”二人は交際しておらず、遊んだだけ”だった可能性が高いです。

菅田将暉と”あいみょん”の関係。小松菜奈に似ている風潮で仲が悪い?

菅田将暉さんといえば、歌手としての活動も評価されており、音楽活動を通じてミュージシャンとの交流も盛んです。

過去にあいみょんさんとも共演しており、その後に友人として親交を深めました。

石崎ひゅーいさんという音楽家と、菅田将暉さんと、あいみょんさんの3人で「ケーキ屋さんにいた」、「ディズニーにいた」という目撃情報もありました。

友達として仲良しなのは間違い無いですが、男女の仲になったという報道はありません。

過去にあいみょんさんは、菅田将暉さんの嫁・小松菜奈さんに似ていると言われた 時期があり、菅田さん的に女性として好みだったのはない?と言われています。

一部では、菅田さんが男女の関係を求め、あいみょんさんが拒否したという噂がありますが、こちらは噂だけで公式なソースはありません。

そんなあいみょんさんのことを、小松菜奈さんが嫌がっているという噂もあったほどです。

しかし、二人が結婚した後に、あいみょんさんは祝福の反応を示しており、小松さんと仲が悪いわけではなさそうです。

 あいみょんは「嬉しすぎて、びっくりしすぎて、おめでとうって伝えたけど」としながら、「まだまだまだ伝えたりへん!」と思いをこめ、「幸せ、めっちゃ嬉しい。結婚やーー!!!!!!」と歓喜した。

結婚後も交友関係が続いてるかはわかりませんが、過去の交際の噂や、小松さんとあいみょんさんの不仲はガセネタの可能性が高いです。

堀田茜と2019年に”急接近”熱愛疑惑報道。菅田将暉は当時から小松菜奈と交際でガセ

菅田将暉さんとは2019年1月に放送されたドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』で共演したことで親交を深めました。

共演後に頻繁に食事などに行く仲となり、その後に”急接近してる”と熱愛報道が出てしまいました。

堀田さんの所属事務所は「交際の事実はございません。仲のいい友人のひとり」と”友達である”と強調、菅田さんの事務所は「ノーコメント」と回答しました。

熱愛報道後に、堀田さんは公で菅田さんとの関係について聞かれ、

堀田は、今回の報道について「事実に1枚“膜”張っちゃったかな…うまいこと言いましたよね(笑)」と美容を絡めたコメント。

ともにイベント出演した夏菜が「お友だちくらいいるよね」と助け舟を出すと「ありがとうございます。そうなんですよ」と感謝しつつ、同誌で指摘されたファッションの変化についても「昔から見ていただけると、正直何も、変わってないことがわかると思うので。

ここで膜が張られたなというのがわかると思います」ときっぱり。

と、完全に”ただの友達である”と強調し、交際を否定しました。

2021年に菅田さんと小松菜奈さんが結婚した際、交際は2019年の秋からスタートしていたとのことなので、堀田さんと友達になった年始から急接近した夏は、ギリ交際できる期間です。

しかし、以前から小松菜奈さんが好きだったとの報道があったので、”遊んだ”もしくは”本当にただの友達だった”と見て間違いなさそうです。

 

 

 

おすすめの記事