布袋寅泰と嫁/今井美樹の馴れ初めは略奪。子供(娘/愛紗)。薬と高岡早紀と離婚

布袋寅泰さんといえば嫁さんが歌手の今井美樹さんであることが有名ですね!

ですが、実は壮絶な略奪愛の末の再婚で、布袋寅泰さんにとっては2人目の嫁さんなのです。

現在は可愛い娘さんが話題になったりと頬まえましいですが、過去には女優・高岡早紀さんとの不倫や高岡さんの当時の旦那だった保坂直樹さんと揉めたり散々でありました。

今日は布袋さんと今井さんの馴れ初めや子供、過去の不倫騒動について書いてみたいと思います。

布袋寅泰と嫁・今井美樹の馴れ初めは前嫁・山下久美子繋がり。壮絶な略奪愛マウント

布袋さんの初婚は1985年でありました。結婚相手は4歳年上で、当時は布袋さんよりも人気のあった歌手の山下久美子さんと結婚したのです。

布袋さんは山下さんのサポートメンバーのギターとして活躍し公私共にする夫婦でありましたが1997年に離婚することとなります。

実は現在の嫁である今井美樹さんと長く不倫関係であり、略奪愛という方で布袋さんを奪ったのです。

1999年に布袋寅泰さんと今井美樹さんは再婚。今井さんの略奪愛が実ったのです。

今井さんとの不倫関係は、過去に今井さんの彼氏が山下さんのバンドでドラムとして活躍した・椎野恭一さん、そのバッグバンドの繋がりから布袋さんと出会い、不倫に発展したそうです。2人の不倫が始まった正確な時期は把握されていません。

今井美樹が友達だった山下久美子から旦那・布袋を奪った。当時は嫌がらせでマウントも?

布袋さんと今井さんいつ出会い、いつ不倫関係に発展したのか正確な時期は不明であります。

もともと今井さんは山下さんに憧れており、知り合ってすぐに打ち解けあって親友とも呼ばれ関係になりましたが、徐々に布袋さんとの関係が怪しくなり、ついには不倫してることが確定したのです。

ただ、2人が不倫関係になってからも山下さんと布袋さんはすぐに籍を抜きませんでした。

それだけに今井さんから山下さんへの挑発的な言動や行動が多くあったそうです。

そのことは山下久美子さんの自伝にも書かれています。

「お疲れさまーっ」私は努めて明るい声で言うと、彼の横に座った。けれども、それはもともとふたりがいた空間に、違う人が入り込んでいったかのような雰囲気で、何とも妙だった。

なぜ、私はこんなことを感じているのだろう?突然彼が「さっきステージで指を折っちゃったかもしれないんだ」と、私の前に指を差し出した。

どことなく甘える仕草で。「どの指?」と私は手に触れた。そのときだった。

彼女が少し苛立った感じで「私 途中下車しまーすっ!」と言ったのは。え?途中下車って何っ!?言葉の意味を理解するのに、数秒かかった。事態は思ったより深刻だったことに気付いた。

山下さんが布袋さんに今井さんのことをめぐって平手打ちを食らったり、今井さんが好きかどうが聞くと堂々と「好きだよ」と発言したり、今井さんの出現で山下さんと布袋さんの夫婦関係は崩壊しました。

自宅に離婚届が送られてきたり、家に今井さんから電話がかかり「彼いる?」と聞かれ「いない」と答えると「あ、シャワー浴びてたわ」と言って切られたり、かなり激しい嫌がらせがあったみたいです。

布袋さんは初婚では子供も生まれないままに1997年に山下さんと離婚し、その2年後の1999年に長く不倫相手であった今井美希さんと再婚したのです。

布袋寅泰と今井美樹の子供。第一子の娘の名前は「愛紗」。インスタが写真公開!

1999年にめでたく結婚した布袋寅泰さんと今井美樹さん。

その3年後の2002年の7月26日に1人娘の愛紗さんが誕生しました。

名前の愛紗は「アイシャ」と読むそうです。変わった読み方ですね。

布袋さん一家は2012年からイギリスのロンドンに移住しているので、娘の愛紗さんは10歳から海外で生活してることになります。

学校もイギリスの学校に通っていると言うことなので、英語もバリバリ話せることでしょう。

過去、布袋さんは娘の成長をSNSなどで投稿していますが、確認できる写真を見てる限り、娘の愛紗さんはファッションも身の振る舞いも、日本人離れしてる印象です。

ただでさえ背の高い布袋さんの遺伝子を受け継いでるのですから、それに海外のフィーリングが加わればワイルドな女性になること間違いなしですね!

美人過ぎる布袋と今井の娘・愛紗!モデルのようにカッコよいと話題に

布袋寅泰さんと今井美樹さんの子供「愛紗」さん。

実は布袋さんはSNSなどで娘にまつわる投稿を多くしています。

自身のブログでも娘に関する話題が多くありました。

2010年7月27日に更新したブログでは、愛紗さんが8歳の誕生日を迎えたことを報告し、娘から「私を産んでくれてありがとう」と言われ涙したエピソードを綴っていました。

祝!HAPPY BIRTHDAY MY GIRL!!!

愛娘も8歳になりました。(ミック・ジャガーと同じ誕生日だって!)
大好きなお寿司でお祝いを。
俺の口調を真似て「子持ち昆布をおつまみでください」なんて、とんでもないことを言ったりして(汗)。
昨夜は「イクラをお願いします」と頼んだら「ごめんなさい、今日はイクラがないんです」と大将。
悲しむかと思いきや「じゃあ、カッパ巻にしてください」とすんなりオーダー変更。
子供らしくて大変よろしい!
就寝前の『ママ、パパ、私を産んでくれてありがとう』の一言に、涙、涙の母と父。
こちらこそ、君がここにいてくれて、本当にありがとう。

娘がミックジャガーと同じ誕生日だと誇らしげに言ってる布袋さんが、良いパパ感出てて良いですね!

2016年には14歳になった娘・愛紗さんの後ろ姿をインスタに投稿し、「美人すぎる!」と話題になりました。

雰囲気やファッションセンスが、完全に海外の女性のような感覚ですね。何か洗練されてます。

翌年2017年の15歳の誕生日にはインスタで「きみは世界で一番美しい」と祝福していました。

しかし、翌年の2018年には、16歳になった娘にショックな一言を言われてしまったそうです。

娘・愛紗が父・布袋寅泰に”ノリがおじさんっぽいよ”と言われショック

布袋寅泰さんは2018年5月25日にインスタグラムを更新し、そこで娘にショックなひと言を言われたことを明かしました。

インスタではBOOWY時代の若い頃の自身の写真が投稿されていたのですが、

若かりし頃。今朝、娘の聴いているヒップホップに反応していたら「パパ、ノリ方がおじさんっぽいよ」と言われた。昔は尖っていた私も、そう言われて返す言葉がない。

と、娘とのショックなやりとりを明かしました。

日本ロックのレジェンドに対して、なんとも凄い言葉ですね・・・・笑。

布袋寅泰の嫁・今井美樹に薬物疑惑?逮捕なしでガセ濃厚。週刊誌と中国メディア

芸能界と薬物に関係に関して、過去チャゲアスのアスカさんと、元野球選手の清原和博さんが逮捕された際に、その他疑惑のある著名人のイニシャルがネットで話題になりました。

誰かが逮捕される度に、なぜか今井美樹さんの名前がネットに出ます。

その理由は、当時「週刊現代」が今後、薬物で逮捕される予想のある芸能人をイニシャルで紹介したことです。

「歌手としてヒット曲もあり超大物女優のI。

この女優は薬のために生きている。」

との紹介があり、ネット上で今井美樹さんではないか?と噂になり、その憶説が拡散された為です。

今井美樹さんと布袋さんは2012年にイギリス・ロンドンに移住していますが、それは薬物での逮捕を恐れてのことだと憶測されてます。

その噂から5年以上の月日が経過しましたが、未だに捕まることもなく、噂は結局噂のままという感じです。

ちなみに布袋さん一家がロンドンに移住した際は2011年の震災で放射能などの都市伝説が流行った時期だったということ、「海外に逃げた」と茶化す人もいました。

週刊誌や都市伝説に振り回されてネットで色々言う人がいるなんて、芸能人って辛いですね。

ちなみに中国のメディアでは布袋寅泰さんにも薬物疑惑があるとメディアで報道がありました。

中国のメディアでは布袋にも薬物疑惑?GACKTと勘違いで

2014年頃に噂されたのが、今井美樹さんとGACKTさんの疑惑ですが、その際に中国メディアがわざわざ疑いがあるのはGACKTさんじゃなくて布袋さんであると報じたのです。

当時、GACKTさんは薬物疑惑をハッキリと否定されています。

「どうなってんだ世界のメディアは?ネットってのは怖い。嘘が本当のことのように書かれたりする。
そのまま海外に伝わって大きなニュースになる」

「もう・・・、ウンザリだな。本当に勘弁してくれ。こんなクソみたい、 言論の自由、表現の自由、報道の自由って言うのか? アホすぎる。アホが多すぎて悲しくなる」

と全否定されています。

ちなみに布袋さんに疑惑あるとして、あれから長い歳月が流れても逮捕される気配もありません。

噂の根拠もアスカさんと仲良しだったなど頼りない内容はほとんどで、噂は結局噂のまま終わりそうです。

GACKTさんや今井美樹さんもそうですが、みんなで週刊誌を訴えるようなことが将来的にあるかもしれませんね。

布袋寅泰と高岡早紀のキス不倫。保坂直樹と揉めるが今井美樹と離婚はない?

布袋寅泰さんの不倫といえば、2004年6月18日に女優で当時は俳優・保坂直樹さんの嫁・高岡早紀さんとのW不倫が有名ですね!

当時は布袋さんは第一子の娘が生まれたばかりで、高岡早紀さんは旦那・保坂直樹さんと並んで「理想の夫婦」と言われていました。

そん中でのダブル不倫だったので世間の衝撃度は凄まじかったです。

布袋さんは高岡さんと六本木のバーにいるところをキャッチされました。

2人で数軒店をハシゴして既にベロベロの状態でイチャイチャしていたそうです。

周囲の目を気にせず熱い抱擁を交わし、キスまでしていたそうです。

既婚者でありながらもお酒の力に負けてしまったような感じです。

この報道の後の布袋さんのある発言が高岡さんの当時の旦那・保坂尚輝さんを激怒させてしまいます。

布袋寅泰の”火遊び”発言で保坂尚希が激怒で喧嘩?逃げた疑惑まで

明らかにマズイ高岡さんと布袋さんの不倫報道ですが、布袋さんはメディア向けのコメントに「火遊びが過ぎた」と発言しました。

この発言に対して高岡さんの旦那の保坂さんが、

「うちの結婚していた女をいてこましといて、“火遊び”は許せない」

「けじめをつけたい」

と激怒しました。

実は保坂さんは芸能界屈指の武闘派であり、布袋さんはボディーガードを雇って家から出れなくなったとの報道もありました。

しかし、実は保坂さんは布袋さんに対してはそこまで怒っておらず、実は子供たちに向けたポーズだったそうです。

本当は布袋寅泰に同情し気を遣っていた保坂尚希

布袋さんが保坂さんにビビって家から出れなかくなったというネタ的は噂がありました。

しかし、実際は保坂さんは布袋さんに対して怒っておらず、”けじめ”は嫁だった高岡さんとの関係を終わらせたいという意思表示だったそうです。

布袋君はその後、ボディガードを雇ったり、家から出られなくなったりしたそうなので、申し訳なかったと思っています。あのとき「けじめをつける」と言ったのは、実は布袋君に対してではなく、本当は早紀との関係を終わりにする僕の決意の表れだったんです。

公式な言及嫁・高岡を批判すれば、子供たちを悲しむと思い、ピエロになってあえてあのような発言をしたそうです。

内心では「早紀に巻き込まれて大変そうだな…」と、むしろ布袋さんに同情していたのです。

高岡さんと保坂さんはすぐに離婚しましたが、布袋さんと今井さん夫婦は離婚するという決断には至りませんでした。

布袋さんはその後もモデルの冨永愛さんと噂になったり女性関係で不穏な報道が出ますが、離婚ということにはなりません。

きっと、夫婦の間で特別な絆で結ばれているのでしょうね。

おすすめの記事