松本孝弘の現在の嫁/佐衣子と子供。元妻との離婚理由。自宅とスタジオ(日本とロス)

日本のアルバム総数にて、1位を保持しているB'zにあって、その作曲で重要なポジションを担う松本孝弘さん。

2人組ユニットのB'zとして、日本で最もアルバムを売ってると考えるとその年収は計り知れません・・・。

カラオケの人気曲も多く抱えており、ツアーは常にドーム級と考えると臨時収入も安定して入る収入も、
他のミュージシャンとは比較にならない額になります。

そんな松本孝弘さんが既婚者なのか、まだ独身なのか、気になる方が多いと思いますが、残念ながら松本孝弘さんは、はるか昔に結婚されています。

松本孝弘さんの嫁さんは、まさかの学生時代に出会った女性。

しかし、その後に松本さんの不倫が原因で離婚し、別の女性と再婚しています。

現在の松本さんの嫁さんと、日本とアメリカでの生活について書いてみたいと思います。

松本孝弘の最初の嫁は専門学生時代の彼女

松本孝弘さんはB'zの結成当初から、すでに結婚されていました。

松本孝弘さんの最初の嫁さんは専門学校時代に出会った方で、長い交際の末に結婚されました。(通っていた専門学校はミューズ音楽学院です)

初婚は26歳の頃ということですね。

1987年に結婚し、結婚式は目黒のサレジオ教会で挙げ、世田谷のマンションで新婚生活を送っていました。

結婚後すぐにB'zを結成。巧みなブランディングでB'zは瞬く間に売れっ子となり、松本孝弘さんは家に帰れないほど忙しくなりました。

松本孝弘と前嫁の離婚理由は浮気・不倫報道でのコメント?

売れ始めてからは松本さんは他で女性を作り、さらには不倫報道まで出てしまいました。

不倫報道では松本孝弘さんが「自分の口から言わせて」と自身の不倫について言及していました。

当時の松本孝弘さんのコメントは、

「去年のスケジュールは地獄のようで、スタッフからは家庭崩壊だとグチが出るほどでした。仕事場として借りた別の部屋に泊まったり、コンサートや地方での仕事が多くなり、家に帰れる日が少なくなっていきました。

でも、別居じゃありません。ただ忙しさにかまけてという面は確かにあります。二人でゆっくり話をする時間を作らないのはボクのいけないところだと思っています。でも、嫌いになったとか、離婚したいとかそういうことは考えてないんです」

とのこと。

決して嫁さんのことが嫌いになったとか、離婚したいという気持ちはなかったそうです。

しかし、結婚した1987年の5年後の1992年(松本さん31歳)に、二人は離婚することとなりました。

離婚の原因は松本さんの不倫報道で間違いないです。

週刊誌で松本孝弘さんは不倫相手の女性をベタ褒めするコメントもしており、それが嫁さんの怒りをさらに煽ったとの説もあります。

松本孝弘と現在の嫁・佐衣子。馴れ初めと再婚と週刊誌

松本孝弘さんは1992年に前の嫁さんと離婚すると、その2年後の1994年に8歳年下の現在の嫁・佐衣子さんと再婚しました。

再婚は松本孝弘さんが33歳の時でした。

7月7日の七夕の日に再婚され、ハワイで挙式を挙げました。

再婚相手に関しては週刊誌に書かれていたのです、初婚の前嫁よりも有名ですね。

佐衣子さんは愛知県小牧市出身の女性で、高校を出てすぐにコンパニオンの仕事をしており、松本孝弘さんとの馴れ初めは、B'zが地方のキャンペーンに行ったときだそうです。

ちなみに1994年というと稲葉浩志さんも初婚の相手と結婚した時期です。2人揃って同じ時期に新婚状態だったということです。一部では稲葉浩志さんが長崎で出会った美紀さんと同じ場所で働いていたとの説がありますが、定かではありません。

前嫁との離婚前に週刊誌で松本孝弘さんはの後嫁になる佐衣子さんのことを絶賛していました。

「彼女とは地方にキャンペーンに行ったときに出会いました。仕事が終わってスタッフと夜、食事に行ったんですが、その場に彼女も来たんです。

ファンでも何でもない、ごく普通の女の子です。でもすごくセンスのある人で、海外の音楽に詳しいし、いろんな本も読んでいる。

彼女と会って映画の話とか、いろいろ話をしているとすごく刺激を受ける。一緒にいると、ホッとさせてくれるような、人間として魅力のある人なんですよね。

彼女はボクが結婚していることを知っています。離婚は考えていないし、これからどうすればいいのか……二人とも、よく話し合って考えなければ」

佐衣子さんは知的でセンスが合い、刺激のある一緒にいてホッとする女性だと。

当時まだ結婚していた嫁さんがこのコメントを見れば、そりゃ離婚にもなるなという内容です。

ちなみに結婚指輪はプレーの邪魔になるということで、演奏中は外されているようです。決して現嫁と不仲で付けてないわけではないみたいです。

松本孝弘の嫁・佐衣子とふたりの子供の現在。名前は玲也?学校はアメリカ?

松本さんも嫁さんも年齢を重ねてきました。

現在までに嫁さんの写真はなかなか公開されませんでしたが、少し前にアメリカでMIYAVI夫妻と共に撮影された写真がネットにアップされました。

まだまだ若くて美しいです。

松本孝弘さんと現在の嫁・佐衣子さんとの間には2人の子供が誕生してます。男の子と女の子の1人ずつで、長男と長女がいます。

過去、ライブには何度も子供を呼んでるということでファンの目撃情報はあります。(松本孝弘さんが公式に紹介したり言及することはありませんが)

子供の名前に関しては、松本さんが大好きな「玲」という字が入ってるのではないか?という説があり、息子に関しては「玲也」という名前の説が濃厚です。

長男が、青山学院に通ってる噂されていますが、これはきっと稲葉浩志さんの息子「志門」くんの情報と被ってるのかな?と思います。

松本孝弘さんはアメリカを行き来する生活なので、もしかしたら息子も娘もアメリカの学校に通ってるのかもしれません。

松本孝弘の日本とアメリカの自宅が大豪邸!

えげつない収入があるとされる松本孝弘さんですが、住んでいる自宅も、かなりの豪邸だと知られています。

ボーカルので稲葉さんが豪邸に住んでいるのは有名ですが、松本孝弘さんも同じく、大豪邸に住まれてるみたいです。

現在の嫁・佐衣子さんと再婚した当初に、世田谷区の高級住宅街に140坪の敷地に、地価だけで約3億円、合計で当時5億はする豪邸を建てています。

そしてアメリカ・カルフォルニア州にも豪邸を所有しています。

自宅にはレコーディングもできるスタジオを備えており、お値段は数億します。

少し前に自宅の中の様子が確認できました。

少し前までは10億の価値があるスタジオをアメリカに所有していました。

売りに出してすぐに10億で売却できたそうです。

現在のカルフォルニアには松本孝弘・TAKURO・氷室京介・YOSHIKI

松本孝弘さんはグラミー賞を獲得してるだけに、アメリカでも人脈が広いです。

また、現地・アメリカには日本を代表するバンドのリーダーが集結しています。

YOSHIKIさん、氷室さん、TAKUROさんなど。

2021年にB'zとGLAYの共演が決まったのも、松本孝弘さんとTAKUROさんの交友関係があったからだと言われてます。

今後の日本のロックの発展に関わる大事なコミニュティな気がします。

おすすめの記事