今年はかつての大物ユーチューバー「マホト」が未成年の女性に対して卑猥な行為をしていたということで、引退と逮捕に追い込まれる事件がありました。

マホトさんが有名なアイドルの方と婚約を発表したばかりの時期に、同じくユーチューバーのコレコレさんの放送の中で暴露があり、大きな騒動となりました。

また、先日は大物ユーチューバーが仲間の誕生日を祝うために、宣言下でありながらも居酒屋で31人集まる宴会を実施し、お店の外では立ちションや路上喫煙をするなど週刊文春に書かれて大批判を浴びました。

現在、世間は大物ユーチューバーたちの素行に対して厳しい目を向けていますが、再びコレコレさんの配信動画の中で、とんでもないことをしていたユーチューバーが浮上して炎上しています。

人気ユーチューバー「ネクステ」のメンバー「みきおだ」さんが、15歳の未成年の女子高生を自宅に招き、お酒を飲ませて行為をしたことが暴露されたのです。

これにはみきおださんはすぐに謝罪

そして活動休止を発表しました。

「みきおだ」ごとみっき〜が活動休止を発表。今後はSNS中心に?

“最狂にふざけたイケメン2人組”YouTuberとして知られている「みきおだ」ごと「みっき~(みきお)」さん。

そんな彼が7月1日に自身のYouTube「みきおだチャンネル」を更新し、約1週間前後にYouTubeを含むSNSでの活動を休止すると発表しました。

「お知らせ しばらく活動をお休みします」というタイトルで公開された動画。

動画では、みきおだのみっき~さんが1人だけ。

約2分間の短い動画であります。

動画の冒頭でみっき~さんは、

「僕1人から話す形で申し訳ない」とし、「しばらくの間、動画含めYouTube含め、SNSをですねお休みにしたいなということで動画を回させて頂いている」と発表しました。

具体的な彼の活動休止期間については、約1週間前後だそうです。

みっき~さんは、

「その間は、僕もおだもですね、SNSも含めて一切発信はその間はしないというかたちで」

とコメントし、相方の「おだけい(おだけいすけ)」さんも同様に活動休止休止することを伝えました。

みっき~さんはファンに向けて、

「動画のモットー的に面白いというかみんなが笑顔になれる内容を届けたいなっていうので、あんまりこういうのしたくなかったんですけど、こういうのも見せていくのも、まあ大事なのかなということで」

と話していました。

コレコレ動画でみきおだの未成年15歳とのお酒と性行為暴露

みきおださんの炎上の経緯を簡単に説明すると、

1:LINE交換をして話していくうちに家くる?と言われる。

2:家に行って保険証を見せて16歳と知った上でお酒を飲ませる。

3:酔った状態で行為。同意があったか曖昧。

4:配信中にコレコレのLINEを無視をして裏で女の子にLINEをしてる

ということです。

同意なしの性行為だとしたら「みきおだ」は逮捕される?

マホトさんが本当に逮捕されてしまったことで、これまでやりたい放題だったユーチューバーたちも青ざめたことでしょう。

しかし、それでも自分は大丈夫と、今までと同じ調子で遊んでる方もいるみたいです。

今回の動画の中でビックリした点は、あまり女性側が相手に歩んでなかったということです。

家に行く前にマホトさんの件について触れて、本当に大丈夫か確認してますし、未成年でお酒が飲めない相手に飲ませてること、そして判断が鈍い相手に行為をしてしまってるということです。

最悪、逮捕される可能性もあるので、今後も長く尾を引く一件になりそうです。

若くてイケメンで有名なユーチューバーでも、今後は注意をしないとダメですね。

 

おすすめの記事