稲葉浩志の渋谷区松濤(住所)の自宅。嫁/子供と犬の目撃談[stone house画像]

稲葉浩志さんといえば1007年に現在の嫁・蓬田美奈子さんと結婚し、その翌年の1998年に東京都渋谷区の松濤(読み:「しょうとう」)に豪邸を構えたことで知られてます。

そして、現在も2002年に生まれた息子・志門(しおん)と3人家族で松濤の豪邸に住み続けております。購入から20年以上も住んでるということになりますね。

松濤というエリアは、渋谷のクランブル交差点からすぐ行けるということで、渋谷に行く度に稲葉さんの自宅を一目見に行くというファンの方も多いです。

今更?と思いますが、稲葉浩志さんと嫁さんが結婚以来ずっと住み続けている渋谷区松濤の豪邸の情報を書いてみたいです。

稲葉浩志の渋谷区松濤の自宅。豪邸の住所と外観[画像]

渋谷の松濤というエリアは都内屈指の高級住宅街で、長年安定して数億を稼げるクラスの人ではないと住めない土地です。

渋谷というと「若者の街」のイメージが強いですが、少し歩くと松濤のような閑静な住宅街が出現するのです。

稲葉浩志さんの豪邸は色鮮やかな石に覆われており、カラフルな巨大な円形の物体があるので目立ちます。

上空写真だとこのような感じです。

見てわかる通りに自宅の正面は行き止まりです。

さりげなく目の前を通ろうとすれば行き止まりで引き返すことになるので、「なんだあいつは?」と家覗きに来たのバレバレで恥ずかしいので気をつけましょう。

たまに警備員がいるタイミングもあるみたいなので、変なことをしに行くと捕まるので遠慮しましょう。

チラッと見るのであれば、自宅の近くに自販機があるので、そこでジュースを買って売り上げに貢献しましょう。

値段7億の豪邸の広さ。表札には「ストーンハウス」

ちなみに稲葉浩志さんの松濤の豪邸は1998年当時に5〜7億円で建てたそうです。

地上2階、地下1階の構造で、広さはザッと130坪ある豪邸です。

自宅にはスタジオも完備されていて、最近はそのスタジオで歌う姿が公開されました。

クラシックな渋い雰囲気が伝わってきます。

住んで20年以上経っているので稲葉さんなりのこだわりがフル装備されていることでしょう。

ちなみに松濤の自宅の表札は「稲葉」ではなく、「STONE HOUSE」と書かれています。

なにかのカモフラージュなのか、遊びなのか、意図がわかりません。

稲葉浩志と嫁・子供は自宅近所で犬の散歩?目撃談無数

渋谷区の高級住宅街「松濤」に20年以上住んでる稲葉浩志さん。過去、目撃情報はいくらでもあります。

週刊誌に嫁さんや子供といる姿が載せられることもあれば、ネット上で目撃談が載せられることもあります。

近所の方々とは団結してることでしょうし、余計なことは言わないはずですが、週刊誌に載る頻度は凄まじいです。

稲葉さんとの遭遇を狙ってるファンのほとんどが犬の散歩をしてる時間帯でありますが、実際に見かけたら話しかけることもできないのが関の山だと思います。

長男の志門くんは幼稚園は近所の松濤幼稚園だったとの噂なので、近所にパパ友・ママ友はたくさんいると思うので、あまり不審なことをしてると地元ネットワークが動くので注意しましょう。

過去に稲葉浩志が散歩の格好でスクランブル交差点で自撮り

稲葉浩志さんが自宅を構える松濤から渋谷のスクランブル交差点までは歩いて行ける距離です。

過去に稲葉浩志さんがB'zのインスタグラムにて自身で自撮り写真をアップし、大きな話題となりました。

公式インスタでは、1日に「Check out the billboard in Shibuya!!」と広告の写真を投稿。2日には、「Here I am!」とのコメントとともに、自撮りをする稲葉の写真が投稿された。

 インスタのコメント欄には「まさか渋谷に現れるとは」「なんと、ご本人が降臨とは…」「ビックリし過ぎて何も言えない」と驚きの声が多く寄せられた。そして「稲葉さんが自撮りしてる~」「え、自撮り?え、自撮り?愛おしいっ」と、自撮りをする稲葉に歓喜するファンたち。また、「えええ 今から行くのに!ニアミス!」「えーーーーっ 今!? 私昨日そこにいたのに~」と遭遇できずに落ち込む声も見られた。

ヘアセットもメイクもされていないので完全にプライベートだと思います。

おそらく、いつもの日常の一環ですね。松濤の近所にはお店がないので、ここら辺まで行って買い物してる可能性は大です。

兵庫県芦屋の別荘は長戸大幸の所有。稲葉浩志の自宅ではない

稲葉浩志さんは兵庫県の高級住宅街・芦屋の一頭地に別荘を持っていると噂されていました。

建物の規模が凄まじく、松濤の豪邸よりも何倍も高級感がある建物です。

上空写真を見るとテニスコートがあることがわかります。稲葉浩志さんは学生時代にテニス部で活躍し現在も試合に足を運ぶほどのテニスファンなので納得ですね。

そして真上から見ると音符の形になっているという素敵な世界観であります。

敷地面積900坪で建設費約9億円とも言われる豪邸にはスタジオも完備されており、一時期は稲葉浩志さんが出入りする姿が頻繁に目撃されていました。

B'zが関西地方でライブをすると、稲葉さんがこの別荘をホテル代わりに使用していたそうです。

ただ、建物の所有者は稲葉浩志さんではなくて、長戸大幸さんの接待用の豪邸との説が濃厚です。

近頃は稲葉さんの目撃談もなくなり、人気もなくなったということで、すでに売却されているとの噂があります。

芦屋の別荘はGARNET CROWの「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」のPVで確認できる?

内装も豪華だと言われている芦屋のこちらの建物ですが、過去にミュージシャンのM Vにも使われたことがあるそうです。

男女4人組バンド・GARNET CROW(ガーネット・クロウ)が2005年のシングル「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」のPV撮影に使ったそうです。

まるで高級ブランドショップの内装のようなセンス。

豪華はもちろんですが、そのオシャレ度に度肝うを抜かれます。

GARNET CROWは、Ading(アディング)というビーインググループの傘下レーベルGIZA studioのマネージメントオフィスだったこともあり、長戸大幸さんの豪邸を使用したのかもしれません。

稲葉浩志の岡山県の実家「イナバ化粧品」と兄が社長の和菓子店「くらや」

稲葉浩志さんは岡山県出身の方でありますが、実家は地元・津山市で「イナバ化粧品」を営んでることで有名です。

実家のイナバ化粧品には稲葉さんルーム「178ルーム」があり、稲葉さんルームにはアルバムや貴重なものが置いてあります。

外にも店内にも稲葉浩志さんのポスターが所狭しと張られ、親子一緒に並んで撮っている写真なんかも張られてます。

また、イナバ化粧品で化粧品を買うと、貴重なおまけがもらえることがあるそうです。稲葉さんの生写真であったりプリクラであったり、種類はさまざまです。

コロナ禍で一時期営業休止していたときは、全国のファンからお店を心配する声が寄せられたそうです。その後に無事に営業が再開されると安堵の声が寄せられました。

稲葉浩志の地元マップと和菓子「くらや」社長の兄貴

稲葉さんの実家が岡山県津山市で「いなば化粧品店」を経営しているのは有名ですが、「個人情報大丈夫?」と素朴に疑問に思います。

これだけ稲葉さんの実家などの情報が明るみなのには理由があり、それは津山市観光協会で「稲葉浩志君の想い出ロードマップ」を作成し、観光客を増やす試みが行われているからです。

そのマップには稲葉さんの思い出の地、出身の小中高校、そして実家のイナバ化粧品や兄が社長を務める和菓子屋などが書かれています。

津山観光センター

178津山ファンクラブルーム

林田小学校(はいだしょうがっこう)

イナバ化粧品

津山東中学校

くらや本店

岡山県立津山高校

津山観光センター

「くらや」が稲葉さんの実のお兄さんが社長をされているお店です。

お店は創業130年以上の和菓子屋さんで、過去にテレビで紹介されたこともあります。

お兄さんは「津山ホルモンうどん研究会」の副会長を務めるなど、地元では力を持った方のようです。

稲葉浩志の兄貴・稲葉伸次の経歴・プロフィール

名前:稲葉伸次(いなば しんじ)

出身地:岡山県津山市

生年月日:1960年9月6日

津山ホルモンうどん研究会副代表、津山食品衛生協会会長、津山菓子組合理事長、津山街デザイン創造研究所理事、津山国際環境映画祭実行委員会会長、津山市観光協会副会長、津山まなびの鉄道館館長などを歴任。

 

 

おすすめの記事