稲葉浩志の息子の名前”志門”。大学は青学?文学賞の才能。ばらまく画像がイケメン

ミュージシャンとしての才能に限らず、端正な顔立ちと、勉学に励み教養を持つB'zの稲葉浩志さん。

何から何まで完璧な男として、例年の国内の「理想の男性」などの特集に、稲葉浩志さんの名前を見ない事はありえないです。

そんな稲葉浩志さんは、二人目の嫁さんとの間に、1人の子供が誕生してます。

嫁さんもとても美人さんという事で、稲葉浩志さんの子供は、かなり美形なのではないか?という憶測があります。

2002年の7月に誕生した、第一子の息子さんもすでに大学生になっています。

息子さんは果たして、どのような歩みをしていて、どういう学生生活を送っているのでしょうか?

稲葉浩志の息子の名前は志門。松濤幼稚園から青学系列の小中高進学

稲葉さん夫婦は子供の名前は公表しておりませんが、一時期は息子さんの名前が「りょうが」という名前ではないか?と噂になっていました。

その他にもいろんな名前が噂されていました。

ある時期に稲葉浩志さんの息子が作文で賞を頂いた際に、あるホームページに息子さんの名前が載せられ、名前がはっきりと発覚しました。

稲葉浩志さんの息子の名前は「志門」です。稲葉浩志さんの家系は「志」という名前が入るそうなので、「志門」は納得です。

ちなみに「志門」の読み方は「しおん」です。

稲葉浩志の子供・志門は渋谷区の松濤幼稚園から青学系列の小中高進学

稲葉浩志さんは1997年に現在の嫁・蓬田美奈子さんと結婚すると、1年後に渋谷区の高級住宅街・松濤に豪邸を建てました。

2002年に生まれた息子の志門くんは、自宅がある松濤の近所の松濤幼稚園に通っていました。

そこからお受験で青山学院大学の系列の小学校に入り、中学、高校とエスカレーターで進学しました。

慶應系列の小学校の受験に失敗したとの噂がありますが、慶應系列は渋谷区に住む稲葉宅から遠いので、最初から青学系列1本だったと思われます。

息子・志門がテニス部なのは父・稲葉浩志の影響か?

稲葉浩志さんが学生時代にテニス部で活躍されていたのは有名ですが、息子の志門くんも中学生の頃からテニス部に在籍していたようです。

稲葉さんは学生時代にテニスに励んでいたという事もあってか、テニス観戦が大好きな様で過去に大きな試合を観戦しているところが映し出されました。

会場にいた人でも気づいてる人はいたようで、ツイッターでも稲葉さんが写ってる場面が拡散されてました。

その場に稲葉さんだけでなく息子さんも一緒にいたとのことです。

週刊誌に息子の青学入学式と卒業式を撮られる。稲葉浩志が号泣?

青学系列の小学校に進んだ息子の志門くんですが、過去に入学式や卒業式に参加されてる姿が週刊誌にすっぱ抜かれていました。

小学校の入学式でのスーツ姿が載ったかと思えば、数年後にすぐに卒業式での姿が載せられていました。

子供の成長は早いですね。

3月中旬の午前9時すぎ、メガネをかけ、髪をなびかせて颯爽と校門を入って行ったB’zの稲葉浩志(50)。この日は長男(12)が通う名門私立小学校の卒業式だ。その傍らには、妻(51)がピッタリ寄り添っていた。

式が終わったのは、昼11時40分ごろ。大勢の保護者たちが続々と校庭へと出てきた。わが子の記念写真を撮ろうとする人々の中に、稲葉がいた。

普段はカメラを前にポーズを取るのが当たり前の稲葉だが、この日ばかりは一眼レフのカメラに顔を近づけ、頬を緩ませてシャッターを切り続けている。
3月中旬の午前9時すぎ、メガネをかけ、髪をなびかせて颯爽と校門を入って行ったB’zの稲葉浩志(50)。この日は長男(12)が通う名門私立小学校の卒業式だ。その傍らには、妻(51)がピッタリ寄り添っていた。

式が終わったのは、昼11時40分ごろ。大勢の保護者たちが続々と校庭へと出てきた。わが子の記念写真を撮ろうとする人々の中に、稲葉がいた。

普段はカメラを前にポーズを取るのが当たり前の稲葉だが、この日ばかりは一眼レフのカメラに顔を近づけ、頬を緩ませてシャッターを切り続けている。引用元:http://news.livedoor.com

稲葉浩志さんは会場を回って息子の姿をしっかり写真に納めてたようで、息子が友達と別れの挨拶をしてる間も荷物を持ってあげるなど、父として息子の特別な日の雑用かがりに励んでいたそうです。

稲葉浩志は子供の小学校の運動会行事などにも協力的であった

子供が小学校に在学してた時は、運動会の行事で魚の口を開けたり開いたりする係で砂埃と戦うポジションを任され、稲葉さんは一生懸命に業務をこなしたそうです。

誠実でかっこいいイクメンである稲葉さんを知ってしまうと、仕事も私生活も完璧すぎて恐ろしくなりますね。

稲葉浩志の息子・志門の現在は青山学院大学にエスカレーターで進学?

小学校から青学系列に通った稲葉浩志さんの息子・志門ですが、現在は大学生です。

普通に考えれば系列の青学にエスカレーターで進学するのが自然です。

系列に通う多くの生徒がそのまま青学の大学に進学されるそうなので、稲葉浩志さんの息子もきっとそうだと思います。

ちなみに稲葉さんの息子は大学1年の頃にコロナ禍が始まっているので、青春の楽しい時間の半分を在宅に食われてしまいました。

2021年にライブで共演したGLAYのHISASHIさんの息子さんも稲葉さんの息子と同い年です。

HISASHIさんはエンタメの仕事をしてる立場から、この状況下で、自分の息子のような子にどのような楽しみを与えることができるのか?と語っていました。

志門は小学生の頃に星新一賞のジュニア部門で優秀賞。顔画像がばらまかれる?

これは稲葉浩志さんの息子さんの名前が世間に広まってしまったきっかけでもあるのですが、息子の志門くんは小学生の頃に「星新一賞」という名誉な賞で優秀賞を獲得していたのです。

当時、賞のホームページに息子の顔と名前がアップされてファンの間で話題になりました。

顔画像がアップされていることが発覚すると、すぐにネット上でばら撒かれました。

当時小学生だった志門くんの顔ですが、目尻が下がった感じがとてもお父さんに似てます。

男の子はお母さんに似ることが多いですが、稲葉さんの息子さんはお父さん似ですね。

現在は大学生ということで、今後何らかの形でメディアで紹介されるような人になるかもしれません。

おすすめの記事