木村拓哉の本当の身長。サバ読み検証。長澤まさみ/小雪と比較で実際は163㎝?(なんJ)

以前から身長詐称が噂されていた木村拓哉さん。

特に情報社会になって以降は過去の共演者とのツーショットで比較検証をされたり、実際に会ったことがある人の証言が書き込まれたりと、疑惑が強まっています。

その結果、木村拓哉さんの公表してる身長は176センチですが、ネット上では実際の身長は163〜173センチ程度だと言われています。

これまでに木村拓哉さんの本当の身長について、ネットで上でされた検証や比較をまとめてみたいと思います。

木村拓哉の公表してる身長176センチは本当か?共演者と比較検証

木村拓哉さんが過去に出演してきたドラマはどれも高視聴率で、国民的人気を誇りました。

多くのドラマを国民のほとんどが鑑賞したことがあると思います。

トップレベルの人気を誇る木村拓哉さんは、共演する女優は常にその時代の売れっ子です。

人気女優と共演するが故に、木村拓哉さんの身長と共演してる女優の身長が比較され、結果的にサバ読み疑惑が出てしまうのです。

まずは、メディアで一緒にいる時間が最も多かったSMAPのメンバーとの身長を比較してみて、その後に過去に共演した女優さんたちとの身長を比較してみたいと思います。

木村拓哉とSMAPの他メンバーの身長比較。中居くんとほぼ一緒?

木村拓哉さんは長年「SMAP」に所属し、他4人メンバーと一緒にいることが多かったです。

木村さんの身長を検証するのに一番手っ取り早いのは、SMAPのメンバーと背比べをしてしまうことです。

スマップメンバーの身長は176㎝と公表してる木村拓哉さんに、

香取慎吾さんが180センチ、

稲垣吾郎さんが176センチ、

草彅剛さんが170センチ、

中居正広さんが165センチです。

過去にメンバー揃ってスーツ着てる集合写真で背の比較がされていました。

髪の毛のトップの位置が無視された加工なので、あまり参考にはなりませんね・・・。

こちらの方がわかりやすいですね↓

メンバーみんなヒールのない靴を履いてますので、比較として参考になると思います。

こうやってみると、公表165センチの中居正広さんと木村拓哉さんの身長があまり変わらず、一見”え、キムタクって中居くんと一緒ぐらいじゃん!”と思うことでしょう。

しかし、これはややこしい話なのですが、中居正広さんは自分の身長を逆サバで公表しているのです。(あえて身長を低く公表する)

実際の中居正広さんの身長は165センチではなく170センチなのです。

つまり、中居さんと同じぐらいの木村拓哉さんの実際の身長は170センチとちょっとが現実的ということです。

身長168センチの長澤まさみと木村拓哉の比較検証

木村拓哉さんが直近で共演した有名女優といえば、長澤まさみさんがいます。

長澤まさみさんは女優さんでありながらも身長168センチと、女優さんの中でも比較的にスタイルが良い方として有名です。

映画関係で木村拓哉さんと長澤まさみさんが横に並ぶことは多くあり、身長の比較の素材にされることが多いです。

長澤まさみさんがかかとの高い靴を履いてたとしても、身長はプラス5センチから8センチ程度だと考えると、公表してる168センチに足しても173〜176センチほどです。

横に並んでる木村さんを見てる限り、彼女よりも背が低いので、身長176センチはまずありえないということがわかります。

長身女優・小雪と共演してキムタクが「横に立つな!」?

木村拓哉さんが過去に共演した女優さんの中で、最も身長が高いのが小雪さんです。

小雪さんは身長170センチと、モデル並みのスタイルを誇る実力は女優であります。

キムタクと小雪さんは2005年のドラマ「エンジン」で共演してます。

当時、小雪さんは「ラストサムライ」でハリウッドデビューを果たし、国内でも人気の女優さんであり、木村拓哉さんとの共演は国民が待ちに待った組み合わせでありました。

しかし、いざドラマが始まってみると視聴率はイマイチ。

その上、キムタクが背の高い小雪さんに対してとんでもない暴言を吐いたとして記事になりました。

それは2005年に行われた木村主演ドラマの制作発表会見でのこと。全員着席で行われたが、身長170センチの小雪が挨拶しようと木村に近寄ったところをカメラマンに写真に収められてしまい、木村が激怒したとか、しないとか。ちなみに、それから二人の共演はないようだ。

なんと、木村拓哉さんが小雪さんに対して「俺の横に立つな」と言ったそうです。

公表身長178㎝で本当であれば、小雪さんがヒールを履いて横に立ったとしても余裕のはずですが、それが嫌だと言うのであれば不自然ですね。

しかし、この記事自体が事実かどうかは謎です。当時から木村拓哉さんの公表身長を疑問視する方が多かっただけに煽りのネタとして書いて可能性もあります。

キムタクが過去に流行らせた髪型・ハット・ブーツ類は身長カサ増しアイテム?シークレット疑惑も

かなり昔から身長サバ読み疑惑のあった木村拓哉さんですが、その噂に説得力を与えたのが、過去にキムタクが流行らせたファッションアイテムです。

平成の木村拓哉さんは圧倒的なカリスマ性で、多くの流行を生み出しました。

ベートーヴェンのような癖のある髪型。

髪型のトップが高いことから、身長が盛れるとして人気でした。

また、「若者のすべて」で人気になったエンジニアブーツ。

カウボーイのようなハット。

ウエスタンブーツなども流行らせました。

いずれも、インソールに厚みがあったりヒールが高かったりするので、こちらの身長が盛れるアイテムでありました、

たまたまではあるかもしれませんが、木村さんが流行らせるアイテムのほとんどが身長が盛れる物だったことからも、本人が身長にコンプレックスがあるのではないか?と憶測されていました。

木村拓哉がシークレットブーツを愛用?

実際の身長が170センチ弱という説が強い木村拓哉さんですが、履く靴によっては身長が大きく見えるということでシークレットブーツ疑惑がありました。

ある時には身長168センチの二宮和也さんよりもかなり大きかったとして、その時に履いてたスニーカーがシークレットだったのではないか?と疑惑がありました。

ただ、実は二宮さん自身もサバ読み疑惑があったりするので、あまりアテになりませんね・・・。

おすすめの記事