昨今、多くの才能溢れる若者が亡くなっていますが、先日もアイドル、グラビアなどで活躍していた小鳥遊まゆうさんが亡くなったことことが明らかになっています。

彼女は直近で、musicるtv、有吉反省会、スッキリ、Mr.サンデー、モテるの法則、Abema的ニュース、アベプラなど有名なメディアに露出していたということで、仕事自体は順調だったように思えます。

世間的にはすごく有名な方ではないですが、地下アイドルが好きな方の間では知られた存在だったそうです。

小鳥遊まゆうの経歴・プロフィール。東京出身の現役大学生アイドル!

 

名前:小鳥遊まゆう(読み方:たかなしまゆう)
生年月日:1996年8月1日
出身:東京都
身長:160センチ
血液型:O型

「病ンドル」「世間知らずなお嬢様」のメンバーとして活躍

小鳥遊まゆうさんが有名になったのは、【病ンドル】というアイドルグループで活動をしていた頃です。
当時でグループの中でも端正な顔立ちをしており、多くのファンを抱えていました。病ンドルというグループは2015年から活動していたようですが、小鳥遊まゆうさんは2016年から加入し、その後2017年には脱退しました。
その後に小鳥遊まゆうさんは「世間知らずなお嬢様」というグループで2016年から活動を開始しました。
また、「8FLAG」でも活躍されました。
露出は少ないもののコアなファンを順調に増やし続け、昨今では有名なテレビ番組への出演も果たしています。

小鳥遊まゆうは2020年3月には有吉反省会に出演していた

「有吉反省会」に出演すると、テレビを見ていた多くの人が、彼女のことが可愛いと大反響。

しかし、その後にコロナ禍になり、彼女の活動の幅は減ってしまいました。

これから駆け上がれるという時期にコロナが流行ってしまったのは不運ですね・・・・。

小鳥遊まゆうが7月4日に死去。5日に母がTwitterで報告

元8FLAGの小鳥遊まゆうさんが、2021年7月3日(土)の深夜から4日(日)の間に死去されたことがわかりました。

死去が判ったのは2021年7月5日(月)の小鳥遊まゆうさん本人のTwitterアカウントです。

小鳥遊まゆうさんの母が投稿する形で明らかになりました。

小鳥遊まゆうの母です。 7月3日の深夜から7月4日の間に娘は逝去致しました。 生前お世話になった皆様応援ありがとうございました。 私たち家族も幼少期元気だった真優が脆くなっていくのを見るのが苦しかったです。 どうかお星様になった娘を見届けてあげてください。 2021年7月5日

また、その後にこのようなツイートもしていました。
関係者様に先に連絡するのが常識であると思いますが、生前真優が一番楽しそうに話していたファンの方へのご報告が先であると判断しました。 関係者様には私どもが直接面識のある方、お世話になった方に徐々にご連絡差し上げます。 母
お世話になったファンや関係者の方々への感謝の想いの元、しっかりと報告したかったそうです。
文面を見てると、関係者より先にファンに報告したことがわかります。

小鳥遊まゆうの死因は自殺?最後のツイートは「足つった」

死因については公言されていませんが、多くのファンが「自殺」と断定しています。
彼女本人の最後のツイートを見てる限り、病気や事故である可能性は低いです。
足つった…何もしてないで寝てるだけなのにこんなことある?歳かな
このツイートに対して13件のリツイートがありましたが、彼女を中傷するような内容はありませんでした。
しかし、彼女が長年、誹謗中傷に悩まされていたことがわかるツイートが残されています。

小鳥遊まゆうの自殺の原因は誹謗中傷か?

2019年12月25日には彼女本人のアカウントから、
【警告】最近弊社タレント小鳥遊まゆうのツイッター内やSHOWROOMのコメント欄で暴言や強要等の発言が相次いでおります。今後そういった行為があった場合如何なる処置をさせていただきます。心当たりのある方は今後はお控え下さるようお願い致します。また併せて8FLAG内のSNSルールもご一読ください。」
との誹謗中傷に対する警音が慣らされていました。
彼女は学生時代に同級生の男の子から「鼻の形が変だから整形したほうがいい」といわれた経験があったようで、それ以来外見を気にするようになったそうです。
もしかしたら、当時の誹謗中傷は外見にまつわることだったのかな?と憶測できます。
ただ、亡くなる数週間後に、彼女の生誕祭が決定していたということで、タイミング的に不自然だという声もあります。

2021年8月1日には小鳥遊まゆうさんの生誕祭が予定されていた

小鳥遊まゆうさんの誕生日は8月1日と、自殺されたとされる日の少し後です。
こんなハッピーな時期の目前に自殺してしまったというのなら、よほど仕事のことが嫌だったと憶測できます。
今後、事件性があるかないかなど色々と発表があると思いますが、生誕祭を楽しみにしていたファンにとっては晴れない気分になることでしょう。
おすすめの記事