yasu(ジャンヌ/ACB)の現在。年齢的に結婚?病気とバンド(Twitter目撃)

人気ヴィジュアル系バンド「yasu  Da Arc」のボーカルであったyasuさん。

ジャンヌ意外でも「Acid Black Cherry」としても成功を収めたカリスマである彼。

実は現在のyasuさんは活動が控え気味になっています。

最新の仕事情報や目撃情報、インスタへの登場などの活動休止後の現在わかっていることをまとめてみたいと思います。

隠れて別のバンドをやっているのではないか?

結婚して嫁をもらって、すでに子供がいるのではないか?

など、ネットにはyasuさん関係で多くの噂があるだけでに気になります。

yasuの病気と活動休止。Janne Da Arcの解散

yasuさんとえば、カリスマ的人気バンド「Janne Da Arc」のボーカルのイメージが強いですね!

そんなJanne Da Arcも2007年に活動休止を発表。

その後、ボーカルのyasuさんはソロプロジェクト「Acid Black Cherry」で活躍

しかし、yasuさんが”ある病気”を発表すると、yasuさん個人及びAcid Black Cherryの活動も停止

そして、ずっと眠っていた伝説のバンド「Janne Da Arc」も、2019年に解散が発表されました。

かつて、yasuさんを追ってジャンヌダルクやABCが好きだったファンにとっては散々な近況であります。

yasuは首の病気。「頚椎損傷」はヘドバンが原因?

yasuさんが自身の病気で活動休止することを発表したのは2017年のことでした。

病気のことはホームページ上で発表されました。

「今回のツアーは約一年半振りということもあって本当に楽しみにしてました。それだけに直前にしてこの決断というのは僕も本当に断腸の思いです」

「“期間を決めずに”と聞くと深刻な感じが否めませんが、今回は療養として時間をもらえたので、しばらくそれに甘えさせてもらおうかなと思います。なのであまり心配しなくて大丈夫です」

「ここで1つだけ伝えておきたい事があります。それは首を痛めてしまった原因についてです」

「決して誤解してほしくないのは“ヘドバンをしたからこうなった”ではなくて“ヘドバンをした後のケアを怠ったからこうなった”という事です。今回の件で“やっぱりヘドバンは良くない”という印象がまたさらに強くなるんじゃないか、そんな懸念があります」

当時、ABCのツアー中でありましたが、残りの公演が行えないとして、謝罪文が載せられていました。

所属事務所はyasuの症状について「長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発」と説明していました。

ファンからは、yasuさんのパフォーマンスの代名詞である”ヘドバン”が原因ではないか?と言われています。

Janne Da Arc解散の理由はka-yuの不祥事脱退・退社

2019年に解散を発表したJanne Da Arc。

長く活動が止まっていただけに、解散は安易に予想できました。

しかし、解散が決まる決定打があまりにも悲惨だったとして話題になりました。

2018年に弁護士事務所からJanne Da Arcの所属事務所当てに手紙が届き、彼が反社会的な行為をしていたことが明らかになりました。

解散のニュースで詳細が語られなかったのは、これから起こる裁判の都合があったからだそうです。

ネット上では「詐欺や恐喝」という噂が広がっています。

古くからファンの方に「ka-yuにお金を要求された」という方もいたそうです。

この不祥事ニュースの直後、すぐに解散が発表され、心の中でバンドの再集結を夢いたファンは愕然としました。

yasuの現在。Twitterなどの目撃情報

2017年に活動休止を発表したyasuさん。

その後も現在までに歌手活動は再開されていません。

現在までのyasuさんの動きの把握はmバンド仲間のTwitterやインスタグラム、またはネット上の噂が頼りとなっています。

休止発表の翌年の2018年1月に久々にSNSでファンの前に顔を出しました。

バンド「ナイトメア」のギタリスト・柩のInstagramにおいて、最新のyasuの姿が公開され話題となりました。

中段の右から2番目にいるのがyasuさんです。

柩さんはInstagramで、

「少しだけ早めのハッピーバースデー会!hydeさんいつも優しい神素敵&yasu兄さん元気そうで良かった素敵。お祝い出来て嬉しかったー!!」

とのコメントを載せていました。

また、バースデーパーティー投稿の後、春頃にアパレルブランド「QALB」の公式Instagramに同ブランドの服を着たyasuの姿が公開されました。

この投稿を最後に、yasuさん姿をSNS上でさえ見れなくなりました。

それでも2019年には、ファンの方たちに向けて「リハビリとプータローの日々を送っている」とコメントを出しています。

yasuの自宅があると憶測される世田谷区で目撃情報?三軒茶屋など

治療に励んでいるyasuさんですが、ネット上では目撃情報がチラホラあります。

基本的には怪しい情報ばかりでアテにならないですが。

ちなみにyasuさんの自宅は世田谷・渋谷エリアが濃厚だとされてます。

過去に、東京都世田谷区にある「デニーズ三軒茶屋店」でDAIGOさんと一緒に食事をしているところを目撃されています。

その目撃情報に関して、yasuさんは「DAIGOさんとは週5で普通にファミレスに行く」と発言しており、事実であることが分かっています。

もし、今のyasuさんを目撃するなら、三軒茶屋辺りですかね?

yasuが結婚して子供がいる噂。嫁は誰?昔の彼女

活動休止してるyasuさんですが、一部では”実は隠れて結婚して子供もいる”という都市伝説があります。

yasuさんはこれまでに結婚を発表したことも、子供が生まれたことを報告したこともありません。

ちなみに、過去にyasuの恋人だと言われた女性は三人ほどいます。

モデルの「さくりな」ごと桜井莉菜さんが有名ですね。

当時から本当に付き合ってる説と、ガセネタ説があり、真相は謎でありました。

しかし、噂になった女性の中で、唯一ツーショットが存在する女性でありました。

タレントの森下千里さんとの交際も話題になっていました。

当時、複数の関係者が2003年から2人は交際をしていると漏らし、武道館ライブの打ち上げの時も仲睦まじい姿が目撃されています。

しかし、その後に恋の発展が噂になることはありませんでした。

2011年当時にはAKB48の小野恵令奈さんと六本木のクラブでイチャついているところを周囲の人に目撃されていたそうです。

こちらは週刊誌ではなくて、ネット上の口コミなので、あまりアテにならないですね。

yasuに子供がいる説はさすがにガセ?

2017年に活動休止を発表してるyasuさんですが、子供が生まれてる説が本当だとすれば、誕生は2018年ぐらいでしょうか?

そして、子供は今頃4歳ぐらいになっている計算です。

そうだとすれば、保育園なり幼稚園に入らないといけない時期なので、身バレは必須です。

ネットで決定的な証言もなければ、週刊誌にも書かれていないということで、さすがにそれはただの妄想だと思われます。

yasuの誕生日と年齢

名前:yasu(ヤス)

本名:林 保徳(はやし やすのり)

生年月日:1975年1月27日

出身地:大阪府枚方市

血液型:A型

yasuに50歳までに復帰して欲しい願望。本人は「歌えるおじさん」

1975年生まれのyasuさんは2022年時点で47歳です。

活動休止した頃は43歳だったので、いきなりおじさんになった感があります。

yasuさんも自分のコメントの中で「おじさん」と形容を普通にしてるので、とにかく見た目よりもファンの前で歌えることをモチベーションにしてることが伺えます。

今更、アイドル的な人気にこだわっていないと思うので、その点は気楽に考えて、1日でも早く歌手復帰して欲しいですね!

おすすめの記事