郷ひろみの歴代の結婚。現在の嫁/徳武利奈は元女優でKOSE社員。双子の子供

郷ひろみさんといえば昭和を代表する男性アイドルです。

若い頃からモテモテで、過去に時のアイドル・松田聖子さんや京都の舞妓さんなど、あらゆる職業の上玉と交際を重ねてきました。

過去、2度の離婚を経験し、現在の嫁・徳武利奈さんに辿り着きました。

世間の郷ひろみさんのイメージでは、何度も結婚と離婚を繰り返し、子供も誰の間に何人いるかもわからない人です。

今日は郷ひろみさんのゴジャゴジャした歴代の嫁とその間に生まれた子供についてまとめて書いてみたいと思います。

郷ひろみの現在の嫁・徳武利奈。プロフィール・学歴と仕事(女優・KOSE宣伝部)

名前:徳武利奈(とくたけ りな)

生年月日:1979年12月13日

出身地:東京都

血液型:B型

最終学歴:大卒(川村学園女子大学?)

職歴:女優。化粧品メーカー宣伝部(KOSE)。

家族:父・徳武定祐(元プロ野球選手)。旦那・郷ひろみ(歌手)。

徳武利奈は大学時代に短期で女優/タレント業。出演作は”天国に一番近い男””ビューティフルライフ””

郷ひろみさんの現在の嫁・徳武利奈さんは元OLと報道されましたが、詳細は伏せられていました。

しかし、大手化粧品メーカー「KOSE」の宣伝部で活躍しており、輝かしい職歴はネット上にも残っています。KOSEは郷ひろみさんとの結婚を機に退職してます。

徳武利奈は就職する前の大学時代に少しだけ芸能界の仕事をしていたそうです。

活動内容は主に女優業で、代表作には「天国に一番近い男」や「ビューティフルライフ」などがあります。また、グラジアアイドルとしても活動されていました。

芸能活動自体は学生時代の数年間のみで、すぐに引退して就活に専念したそうです。

出身高校や大学に関しては非公表ですが、ネット上の噂では千葉県我孫子市と東京都豊島区にキャンパスを構える「川村学園女子大学」に通っていたとされています。

仮に本当に川村学園女子大学であれば、女優の長谷川京子やお笑い芸人の山田邦子、女優の海老名美どりなどと同じ大学に通っていたことになります。

徳武利奈の父親は元プロ野球線で早稲田大学コーチの徳武定祐

徳武利奈さんのお父さんは元プロ野球選手の徳武定祐さんです。

父の徳武定祐さんは早稲田実業高校から早稲田大学に進み、六大学リーグの優勝に貢献しました。

大学を卒業した後は国鉄スワローズ(現ヤクルト)に入団し、その後に中日に移籍しました。主に内野手として9年間活躍しました。

野球選手を引退した後はアメリカメジャーリーグ「ドジャース」で1年コーチの仕事をしたり、ロッテや中日のコーチに就任しました。

直近ではマスターリーグ「東京ドリームス」のコーチを務め、現在は早稲田大学の打撃コーチに就任してます。

高齢ではありますが、選手たちが練習してる間は腰をかけないなど、選手と寄り添う温かいコーチとして知られてます。

名前:徳武 定祐(とくたけ さだゆき)
生年月日:1938年6月9日
出身地:東京都豊島区
身長:178cm

郷ひろみと嫁・徳武利奈の馴れ初めは友人の紹介。双子の子供の名前と性別

郷ひろみさんと現在の嫁の徳武利奈さんの出会いは2010年の夏頃です。

当時、郷ひろみさんは55歳を記念したライブツアーを開催していたのですが、その期間の間にニューヨーク時代からの友人を通じて、徳武利奈さんを紹介されたそうです。

そして出会って一年後の2011年に郷ひろみさんと徳武利奈さんが二人でディズニーシーでデートしてる様子が週刊誌に載りました。郷ひろみさんの地方公演に徳武利奈さんが招待されることもあったそうで、ふたりの交際は順調だったようです。

さらに1年後の2012年に、ついに郷ひろみさんは徳武利奈さんとの結婚を決断しました。

郷ひろみさん結婚コメントには「僕よりも僕の両親のことを思い、いたわってくれるということです」と、自分の親を大切にしてくれる一面に惹かれたと綴っていました。

結婚当時、郷ひろみは56歳、徳武利奈は32歳。24歳の年の差婚でありました。

徳武利奈さんは郷ひろみさんと結婚した後、KOSEを退社し家庭に入ったそうです。

結婚してから2年後の2014年には双子の男の子が誕生しました。

郷ひろみは嫁・徳武利奈との間に2014年に双子の男の子が誕生!

2014年6月23日に徳武利奈さんと郷ひろみさんとの間に双子の男の子が誕生しました。

都内の病院で双子の長男・次男を出産。子供たちの体重は2人合わせて5500gと小柄だったそうですが、現在までに元気に育っているそうです。

子供の名前は兄が「けい」で、弟が「陸」です。

子供が誕生した後も夫婦仲は良く、2017年7月には、当時3歳の子供たちをコンサート期間中にも関わらず、東京都心部にある有名なお受験塾に送り迎えする様子が週刊誌によりキャッチされました。

車の助席に徳武利奈さんもいて、ふたりでも笑顔で幸せに満ち溢れていたそうです。

ちなみに郷ひろみさんの子供たちが通っている幼稚園は青学の系列ではないか?と言われています。

徳武利奈の韓国人疑惑や延田グループの令嬢疑惑はガセネタ

郷ひろみさんが結婚した徳武利奈に関して、ネットではさまざまな噂が出ています。

まず、有名なのが徳武利奈さんがパチンコ店を展開する大手グループ「延田グループ」の社長令嬢だという説です。

一時期、郷ひろみさんが延田グループの会長の娘さんと結婚したと噂になりましたが、そのような事実はありません。

なぜ、そのようなトリッキーな噂が出てしまったかというと、過去に郷ひろみさんが延田グループのCMに出ていたからなんですね。

イメージキャラクターとして活躍されたかもしれませんが、社長の娘さんと結婚したという事実はありません。

郷ひろみの結婚歴。2人の元嫁(二谷友里恵/大根田名美)と4人の子供(薫子・新子/兄・陸)

結婚時期 離婚時期 生まれた子供
二谷友里恵 1987年 1998年 長女・薫子,次女・新子(わかこ),
大根田名美 1999年 2005年? なし
徳武利奈 2012年 現在も結婚中 双子の男の子「兄(けい)」「陸」

郷ひろみの初婚。1番目の嫁・二谷友里恵。馴れ初めはナンパ。子供2人(薫子/新子)

郷ひろみさんの最初の結婚は1987年の6月です。

最初の嫁は元女優の二谷友里恵さんです。

馴れ初めは1985年9月の六本木のディスコで、郷ひろみさんが合コン中に別にお客さんとして来ていた二谷友里恵さんに一目惚れして、声をかけたのが出会いです。

郷ひろみさんのナンパで知り合ったということですね。

2年の交際期間でめでたく結婚し、当時はテレビで大きく報道されました。

結婚して2年後の1989年に誕生した長女の薫子(ゆきこ)さんが生まれ、さらにその2年後の1992年に次女の新子(わかこ)さんが生まれました。

家族4人で幸せな家庭を築いてると思われましたが、結婚後の10年後の1998年4月に離婚を発表しました。

離婚後は娘たちから面会を拒絶されており、その娘は二谷友里恵さんの再婚相手・平田修さん(家庭教師のトライの創業者)と新しい家庭で育てられ、有名大学(慶應説)を出て、薫子さんは日本テレビ、新子(わかこ)さんはテレビ朝日に入社し、一般社員(裏方)として働いています。

郷ひろみの結婚歴。2人目の嫁・大根田名美。馴れ初めは母の紹介。仕事はアルマーニショップ

1998年に二谷友里恵さんと離婚し、約1年後の1999年11月にニューヨークのアルマーニショップで働いていた、大根田名美さんと再婚しました。

郷ひろみさんとの大根田さんの馴れ初めは、もともと郷ひろみさんと知り合いだった母の勝美さんから、娘の名美さんとの縁談を持ちかけたのが始まりのようです。

1999年の上旬が初対面で、年末の11月にはゴールインというスピード結婚でありました。

そして、離婚はその6年後の2005年でした。

大根田さんとの間に子供は授かっていません。

おすすめの記事