常田大希の性格/好きな女のタイプ/歴代彼女。学生時代(伊那北高校)からカッコイイ(卒アル)

King Gnuのイケメンギターリスト・常田大希さん。

2019年にバンドがブレイクしてメディアに登場すると、多くの女性がミステリアスで美しい常田大希さんの虜になりました。

登場当初はクールでツンとした印象で、本来の性格であったりが謎でした。

ここ数年はブレイクした影響で色んなメディアに登場したり、ソロプロジェクトを動かしたりと、彼本来の人間性やセンスが見えるようになりました。

今日は常田大希さんの性格や女性のタイプ、逸話についてまとめてみたいと思います。

常田大希の性格は優しい天然?親友・綾野剛との対談と兄・俊太郎の証言

常田大希さんはバンドマンの中でもイケメンで、ファッション性が評価された方です。

謎に包まれていた彼の内面やセンスも、ここ数年で少しづつ明るみになってきました。

バンド内での立ち位置を見てる限り、とても信頼され、愛されてるキャラクターだと分かります。

また、2019年に常田大希さんが主宰する音楽チーム「millennium parade(ミレニアムパレード)」を発足して以来、ユニークで完璧主義な性格が露わになっています。

音楽の面だけで常田大希さんを語るなら、天才、秀才、ユニークと基本的にポジティブに見ることが出来ます。

ただ、ここ数年間の間で、常田さん私生活を共にした方が語る本人像は、かなり緩いです。

綾野剛が語る常田大希。優しくて天然で可愛い。ディズニーダブルデート

常田大希さんは2019年から俳優の綾野剛さんと仲良しです。

2020年にエマさんと熱愛発覚した時は、綾野剛さんカップルと共にディズニーでダブルデートしてたことが明らかになったぐらいの仲良しです。

綾野剛さんと常田大希さんは、初対面の頃から初めて会った感じではなかったそう。

常田さんは初対面なのに小走りで走ってきて「おつかれっす」とハグしてきたそう。

人懐っこくて可愛いですね・・。

綾野剛さんは常田さんのことを「人を傷つけない変態」と形容し、音楽のことになるとスイッチが入って人が変わり、笑ったり張り詰めたり機嫌が彷徨うそうです。

簡単にいえばストイックで可愛い方だということですね。

常田大希自身が語る自分「音楽以外はダメ」。自己評価の低さ

ちなみに以前から常田さんは自身のことを、音楽以外は何もダメだと断言されていました。

多くのファンは、常田さんがイケメンで才能あって、私生活まで完璧だと嫉妬されてダルいからわざとそう言ってるのかな?と思われていましたが、活動を通じて出てくる逸話が強烈なので謙遜ではなさそうです。

基本的に常田大希さんの天然エピソードはコンスタントに出てきます

久々に家に帰ったら水道が使えなくて、なんと水道代を払い忘れていたとか・・・、そんな話ばっかりです。

ただ、偏差値の高い大学に進むなど、努力値は高いので、本人がその気になれば簡単に改善できることでしょう。

兄・俊太郎とは真逆の性格。学生時代から情熱的

常田大希さんには2歳年上の兄貴・俊太郎さんがいます。

弟と似てイケメン、そしてKing Gnuや弟のプロジェクトのレコーディングにもバイオリンで参加してるということでファンの間では有名な方です。

見た目がそっくりな常田兄弟ですが、性格は真逆のようです。

兄は4歳からバイオリンを習い、才能に溢れていましたが、大学生になる手前に自分よりも上手な人がたくさんいると悟り、勉学の道に行き、東京大学工学部に進学しました。

しかし、弟の大希さんは周囲の目など気にせず、自分の好きな音楽にとことんのめり込み、ご飯も忘れて大好きな音楽に打ち込んでたそうです。

冷静に周囲を見渡して固い決断をした兄と、情熱の向くままに疾走を続ける弟ということですね。

常田さんのクールなビジュアルを見てると、クールで冷静な印象を受けますが、実は次男坊らしく無邪気で情熱的な部分があったということです。

常田大希の好きな女性のタイプはショートヘアーで天真爛漫な美女?

バンド界屈指のイケメンである常田大希さんですが、好きな女性のタイプも注目されています。

過去の常田さん本人の言及から、彼の理想の女性像を想像してみました。

常田さんは過去に映画「モテキ」で長澤まさみさんが演じていた「松尾みゆき」という女性を好みだと語っていました。

「あんな子と朝を迎えたい笑。ドラマ版では、いつかちゃんも可愛かったな。」

とまで発言されていました。

また、女優の竹内結子さん、満島ひかりさんもタイプだそうです。

笑顔が可愛い人が好き。絶対ショートではなくロングヘアーも好き

彼女たちに共通のするのは、ショートヘアーで笑顔が可愛い、明るい性格だということです。

ただ、髪型に関しては、必ずしもショートが良いわけではなさそうです。

2020年12月29日のインスタライブで、好きな髪型について言及、過去ずっとショート派といいながらも「めちゃめちゃロングも好き」との発言もありました。

つまりは、とにかくも明るくて笑顔が素敵な女性が好きだということですね!

また、過去に「ヤマタクチームのユリアちゃんが好き」と言及してます。

ヤマタクというのは音楽仲間のTHE ORAL CIGARETTESのボーカル・山中拓也さんのことで、ユリアちゃんとは本名ユリア・シェルという写真家の女性です。

好きというのは彼女の作品のセンスのことかもしれませんが、仮に女性的に好きだったとしたら、彼女はロングヘアーであります。

常田大希の歴代の彼女と噂になった女性。Emmaやマネージャー・西田弓

メジャーデビューしてブレイクして数年が経った常田さんですが、イケメンだということで女性関係の探索は凄まじいです。

過去、5歳年上の女性マネージャーの西田弓さんと噂になったことがありました。

噂になった理由は、あるSNSの配信で、彼の部屋からそのマネージャーの声がしたということで、一緒に住んでるのではないか?という憶測です。

2020年にはモデルのEmmaさんとの熱愛が週刊誌に報道されてました。

Emmaさんに関しては2人のSNSの様子などをみてる限り、本当に交際してるとの見方が強いです。

過去、Emmaさんが彼氏の常田さんを意識させるような投稿をし、日々女性ファンからキツイコメントがありました。

フジロックで共にコロナに感染した際に炎上、インスタに酷いコメントが多く並びました。

その後、Emmaさんはコメント欄を閉鎖しました。

常田さんは自分の彼女に関して、”自分の音楽だけを見てほしい”と、今回の件で去ったファンに関して、厳しめの言及をしていました。

常田大希は結局”性格”で女を選ぶ?

マネージャーの西田さんに関しては、あくまで”噂”で本当に交際していたかは謎です。

Emmaさんとの噂に関してはほぼ間違いないとされています。

常田さんが昔から語った理想の女性のタイプとEmmaさんは合致しています。

ただ、髪型がどうこうで彼女を選んだわけではなさそうです。

二人の馴れ初めは2017年に作成した楽曲『あなたは蜃気楼』のミュージックビデオです。

当時、King Gnuはインディーズでお金がなかったのですが、emmaさんはすでに売れっ子モデルであったのに、少ないギャラで出演してくれたそうです。

自分の作った音楽を、売れる前から認めてくれた、そして苦しい時期に協力してくれたというのが、常田さんの中でポイントが高かったのではないでしょう?

結局は性格でEmmaさんを選んだと思われます。

 

おすすめの記事