2021年6月28日に、千葉県八街市で小学生らの列に南武株式会社の車が突っ込む事故が起きました。

この事故によって朝陽小の児童2人死亡3人重傷とのことで大きく報道されています。

飲酒運転の梅沢洋容疑者(60)は逮捕されました。

梅澤容疑者の勤務先は「安全運転が趣味」の南武株式会社だと憶測されてます。

また、現地の情報がSNSで拡散されております。

飲酒事故の詳細。南武トラックの梅澤容疑者が小学生の列に突っ込む

事故は2021年6月28日の15時過ぎに起きました。

現場は千葉県八街市。

「トラックと歩行者の事故があった」と目撃者から119番通報があり、大型トラックが小学生の列に突っ込んだことが明らかになりました。

現場に到着した警察は、クレーン付きトラックの運転手・梅澤容疑者を現行犯逮捕しました。

市立朝陽小学校の児童5人が巻き込まれ2名が死亡

千葉県警と消防によると、今回のこの事故で児童5人が巻き込まれ、うち2人は現場で死亡が確認されました。

また、生き残った3人は意識不明の重体だそうです。

八街市教委によると事故に遭ったのは近所の市立朝陽小学校の児童5人。

実は同小は5年前の2016年にも、集団登校していた児童の列に車が突っ込む事故が発生し、児童4人が重軽傷を負っていました。

今後、同小学校に子共を通わせる親御さんの不安が募ることでしょう。

ちなみに市教委の担当者は「八街市の道路はとても狭いため、小学生に危険性は呼び掛けていた」と話しており、以前から公になっていないだけで、ちょっとして接触事故などが多そうです。

事故の原因は飲酒運転でほぼ間違いなし?

警察は事故の原因などについて取り調べをしているそうですが、現在の段階で梅澤容疑者の呼気からは基準値を上回るアルコールが検出されているそうです。

事故の原因は、大まか飲酒運転であるとみて間違いなさそうです。

飲酒運転の梅沢洋容疑者のトラックにnanbuの文字。南武株式会社と特定「安全運転が趣味」がモットー?

今回の梅澤容疑者による飲酒事故が報道されてすぐに、容疑者が務める会社の名前が特定されていました。

トラックに英語でnanbuと書かれているので、ほぼ間違いないです。

梅澤容疑者が務める会社の名前は「南株式会社」で、会社のホームページには「安全運転が趣味」と書かれていたということで、火に油を注ぐ形で批判がヒートアップしてます。

現在「南武株式会社」にクレームの電話が殺到?倒産の可能性も・・・?

今回の事件で容疑者の会社が特定されたということで、現在では多くの方が会社にクレームの電話をいれているみたいです。

悪い形で名前が有名になってしまったということで、今後、会社の経営にも影響が出そうです。

勤務の時間にお酒を飲んでいたということで、土地引き先、今帆の付き合いを見直す可能性だってあります。

今回の小学生2名の死亡事故に対する反応

・近所にドクターヘリが飛んでてすごい。天柱が傾いてるし、相当派手な交通事故があったんだな。

近くで大きな事故があったようでドクターヘリ3機、救急車6台に災害特殊車2台来てる

・小学生の列に突っ込んだ飲酒運転の犯人勤務の 南武株式会社  「安全運転が趣味」 らしいです 会社も意識すらいい加減なんですね 事故起こしますよそりゃ 「安全運転は義務」です

・知念興業→(脱税、社名変更)→南武建設→(社名変更)→南武 飲んだら乗るな 乗るなら飲むな そもそも、始業中、酒飲んでる時点でやばいだろ。 脱税した会社は、いくら社名変えても、本質は変わらないのね

隣市の八街市で飲酒運転によるトラックが、罪のない将来がある児童さん達の列に突っ込んだ重大事故トラックの荷台横にNANBUの文字が報道ヘリから見えた… 朝陽小学校の通学路で、事故現場の近くにある南武株式会社のだね 現場は何回か通った事があるけど、狭いながら見通しは良い…でも飲酒運転だ

・さっきすれ違ったかもしれない小学生たちが轢かれた?なんかトラウマになるわ・・・悲しい。

 

おすすめの記事