2021年6月29日に、神奈川県の戸塚で半裸の男性がパイプを振り回して暴れるという事件がありました。

交通止めになるなどの被害もあり、事件は大きくネットなどで伝えられてます。

逮捕されたのは40歳の男性。

派手に振り回した暴れてて怖いです。

多くの方が酔っ払いがカッとなってやってしまった犯行だと憶測していましたが、逮捕された翌日に、男性自らが薬物の使用をほのめかしているそうです。

神奈川県戸塚で男性がパイプを振り回し暴れる[動画]

たまに海外の動画サイトを見てると、中国などで刃物や凶器などを振り回してる怖い人の動画などがアップされていたりしますが、日本国内でそのような動画が撮影されることは滅多にありません。

動画では上半身裸の男が警察官に対して鉄パイプを振り回し、警官が横転する様子などがカメラにとらえています。

この男の行為を捉えた動画は、ほぼ同時刻にネットでも話題になりました。

実はこの男性、この事件の直前に現場近くの交差点で交通事故を起こしていたそうです。

パイプ男は直前に交通事故(当て逃げ)を起こしていた

沼上容疑者は、事件直前に当て逃げ事故も起こしていたそうです。

「捕まったらやばい」と思ってむしゃくしゃしていたということでしょうか?

それにしても目立つ行動です・・・。

男性は逮捕された後に、地震が薬物を使用しているようなことも発言されているみたいです。

パイプ男は薬物を使用していた?

逮捕された後の男性の供述の中で、自身が覚醒剤使用をほのめかしていることがわかりました。

まだ薬物反応の検査などはしてないみたいですが、実際に使用しててもおかしくないぐらいぶっ飛んだ事件ですね。

横浜市戸塚で逮捕された沼上将之は茅ヶ崎在中?職業は派遣社員か

沼上将之容疑者は神奈川・横浜市戸塚区で、長さおよそ65cmの鉄パイプを振り回すなどして、公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

後に沼上容疑者は「お巡りさんの制服を見たら、鉄パイプを振り回して、お巡りさんが近くに来ないようにしました」と容疑を認めています。

事件直前に当て逃げ事故も起こしていた、薬物を使用していたなど、怖いこと尽くしです・・・。

この方はどのような方なのでしょうか?

Facebookなどの情報はありませんでしたが、ネット上では既に男性の詳細が報道の情報の中だけでまとめられてます。

名前:沼上将之

仕事:派遣社員

罪状:公務執行妨害

住所:茅ヶ崎

事件が起きたのは戸塚の吉田町国道1号です。

 

現場は神奈川県横浜市、多くの車が行き交う道路です。29日午前8時前。カメラの先には、半裸で警察官と向かい合う男の姿が。鉄パイプを手に周囲を威嚇します。

応援に駆けつけたパトカーを目にすると。逆上したのか、行動はさらにエスカレート。鉄パイプを振り回したまま、撮影者のすぐ目の前を通り過ぎていきました。

撮影者「なんか意味不明なことを言ってましたね。この人普通じゃないなって感じで僕は見ていたので。近くに来た時は怖かったですね」 その直後でした。

近づいた警察官に鉄パイプを振り上げると、その場から逃走。しかし、シールドで背後から押さえつけられると、警察官数人がかりであっけなく取り押さえられました。

この間わずか2分あまり。 公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、茅ヶ崎市の自称派遣社員、沼上将之容疑者(40)です。

警察によりますと、沼上容疑者はこの直前、現場すぐ近くの交差点で交通事故を起こし逃走。動かなくなった車を乗り捨て、鉄パイプを振り回していたということです。引用元:Yahoo!ニュース

戸塚のパイプ事件に対する反応

調べに対し、「おまわりさんの制服を見たので、鉄パイプを振り回して近くに来ないようにしようと思った」と、容疑を認めているという沼上容疑者。薬物の使用をほのめかしているということで、警察は詳しく調べています。こんな危ない奴が世の中に放たれていると思うとマジに怖い。一般社会から隔離しないと。身体中のお絵描きを施設の中で自慢でもしてください。

アルファードに乗ってるモンモン背負って薬をキメた派遣社員。出し子の派遣か?どの角度で見ても半グレって言うと思うんだが。公務執行妨害は元より薬物使用して運転して事故を起こしてるんだから危険運転も付けてあげてね。

お巡りさん、規定で革靴履かないといけないんでしょうか?そんな靴では滑りますよね。機を捉えた犯人に振り下ろされなくて良かったです。公務員らしく見えなくてもいいので、滑りにくい普通の靴で、このような警察官の仕事場で動きやすくしてあげて欲しいです。

今回は警察の取り抑えが上手くいって良かったですが、鉄パイプなんてうっかり当たれば大怪我しかねない凶器です、せめてテーザーとかの遠距離武器を現実的に使えるようにした方が良いと思います。

柄の半ズボンがメッチャ似合ってる。逮捕されなければこの夏、海の家で恫喝的な値下げ交渉やっていただろう。その帰路にコンビニ店員に威張って、引っ込みつかず暴行→逮捕もあり得た。しかしそうはならず、大役を果たしたまさゆき。この動画の数分がまさゆきの今生のクライマックスであることは皆が知るところで、人類社会にエンターテイナーとして生まれてきた役割を果たしたと言える。後はせめて生きる時間を減らして税金の無駄遣いを減らすことで来世(今のところジャンボタニシの卵)を改善できるのでは?

おすすめの記事