DJサンタモニカの本名は中島宏明?素顔イケメン!農業と結婚とワニ(画像)

MAN WITH A MISSIONのDJとして活躍されているDJサンタモニカさん。

メンバーの中でも謎の多い男ですが、そのミステリアスさが魅力の1つです。

マンウィズと他のロックバンドのライブの違いといえば、DJの存在です。

踊ったりダイブしたり、イケイケにオーディエンスを煽るサンタモニカさんのパフォーマンスがあるからこそかっこいいのです!

今日はそんなMAN WITH A MISSIONのDJサンタモニカさんについてわかっていることを、少しだけまとめてみました。

マンウィズ・DJサンタモニカの正体は中島宏明?

MAN WITH A MISSIONの前身のバンドが2010年以前に活動されていた「グランツ」であることは有名ですね。

現在のマンウィズのメンバーの正体は、グランツ当時の楽器担当のポジションをそのまま継承してるとされてます。

マンウィズのDJサンタモニカさんは誰だったのかというと、グランツ時代にDJ担当だった中島宏明さんだと言われています。

この方がどんな方だったのかというと、実はグランツ時代にも情報が少ない方だったので、詳細は謎なのです。

現在公表されているサンタモニカさんのプロフィールは↓

前:J Santa Monica(ディージェイ・サンタ・モニカ)。

担当:DJ、サンプリング、作曲担当。

通称:サン太、サンちゃん。

特技:自家発電とDJと阿波踊り。

好きな音楽:ヒップホップ

マイブーム:エコバッグ。

ぐらいです。

中島宏明さん時代にも血液型や出身地を公表していなかったので、本当に謎が多いです。

サンちゃんの素顔の中島宏明はイケメン!結婚と子供は?

マンウィズのメンバーの素顔に関して、イケメンのメンバーが多いです。

このサンタモニカさんの正体とされる中島宏明さんの素顔も、またイケメンです!

いかにもDJといった感じのイカしたイケメンです!

クラブで「実は普段はオオカミで数万人の前でやってんだよね」なんて言われたら大抵の女性は付いていっちゃいそうですね。羨ましい。

彼女の存在や結婚に関しては不明です。マンウィズはタナカさん、ボイさん、リブちゃんが既婚者だと言われていますが、中島宏明さんも年齢的にも結婚なり離婚をしててもおかしくないですね。

DJサンタモニカの見分け方。性格は真面目?

ライブ以外では比較的目立たないサンタモニカさんですが、見分け方もややこしいです。

サンタモニカさんは舌が左の方に出てるオオカミで、タナカさんの右と似ていて間違えやすいです。

ただ、目の表情がぶっ飛んだ感じなので、慣れれば一目でわかるようになります。

また、公式ツイッターなどで各メンバーが名刺代わりに顔文字を使ったりしますが、サンタモニカさんはまさかの顔文字無しです・・・笑。

ライブではあれだけ目立つのに、メディアでは色々とわかりにくいです。

DJサンタモニカは真面目な常識人。ラジオで喋ってしまう失敗?

ライブではダイブしたりぶっとんだ行動が目立つサンタモニカさんですが、実生活では真面目で常識のある方のようです。

名前にサンタモニカが入っているので、アメリカのサンタモニカに行ったことがないと言及したり、ちょっとした嘘も言えないタイプのようです。

有名なのはマンウィズになったばかりの2011年頃、出演したラジオ番組で、好きなお酒を聞かれ、ジャンケン・ジョニーさんが「テキーラ」と答えた後に、「同じくテキーラ」と喋ってしまったことがあったそうです。

当時はオオカミになって間もない時期だったので仕方ないですね。

聞かれたことには正直に答えたいという、サンタモニカさんの真面目な性格が出てしまったんですね・・・笑。

DJサンタモニカは農業に精通しDJ及川食堂と仲良し?

一部のファンの間で、実はサンタモニカさんが農業をやっているのではないか?と噂になっています。

サンタモニカさんは過去に、なぜか芝刈り機を購入したことあったり、農業高校卒業の噂があったりと、かなり怪しいです。

バンドでのイメージカラーも農業的な緑ですし、怪しいです。

また、宮城県で米を栽培し、米の良さを音楽で発信してるDJ及川さんとも仲良しの噂があります。なんと、過去に及川さんの米で炊いたおにぎりを、サンタモニカさんが配ったイベントがあったとか・・・笑。

ワニとDJサンタモニカ。浮き輪ダイブがグッズ化?

サンタモニカさんのイメージカラーは緑ですが、日頃から意識してファッションなどにグリーンを取り入れてます。

少し前までには緑のワニの浮き輪をライブに持ち込むことが多くありました。

ある時期のライブツアーではワニの浮き輪で客席に飛び込むという熱狂的なパフォーマンスを披露していました。

ちなみに現在ではサンタモニカさんがワニに乗っかるグッズなどが販売されています。

ワニとオオカミと濃厚な絡みで怖いですが、ファンからしたらライブの最高の瞬間を思い出せる刺激的な絵であることでしょう。

DJサンタモニカの使用してる機材はTRAKTOR KONTROL?

MAN WITH A MISSIONのメンバーはオオカミの被り物に、衣装まで揃えているので、個性という個性が見つけるまで慣れが必要です。

音楽的にいえばジョニーさんはフェンダーのジャガーを使用していたり、別の意味のトレードマークも持ち合わせています。

機材の個性でいえば、サンタモニカさんの普段使用してるテーブルや機材が気になりますね。

ネットで調べてみると、情報はまだまだ少ないです。

過去にツイッターで自分の使用してる機材について言及したことはあったみたいですが。

「コノ機材ヲ使ッテ、一年弱。使イ始メテカラ自分モ、一段階レベルアップシタ気ガシマス! 使イ勝手ハ良イシ、コストモ良イイ、自分ノ好キナDJハ皆使ッテル!!!!コイツハサイコーノミキサーダッテ、話シデスワ!!!!!!」-DJサンタモニカ

サンタモニカさんが好きでDJを始めたいという方もいると思いますので、このような情報はありがたいですね!

これからも、もっと自分の普段つかってるターンテーブルなどについて語って欲しいですね!

おすすめの記事