リブちゃん(マンウィズdrum )中の人は2代目?可愛い正体は身長か?結婚と嫁

人気バンド「MAN WITH A MISSION」の人気メンバーである「スペア・リブ」。

名前がすでに可愛いのですが、見た目も可愛くて女性ファンが多くいます。

ただ、そんなリブちゃんは、

「初代とスタイルが違う」「二代目ではないか?」

という疑惑があります。

現在までのリブちゃんについてわかっていることをまとめてみたいと思います。

リペア・リブちゃんのプロフィール。身長の低さが可愛い!Twitterと見分け方

通称:リブちゃん

担当:ドラムス

特技:ご飯のおかわり、ドラム

好きな音楽:ヘビィメタル

リブちゃんの可愛さの秘密は身長の低さと細さ

マンウィズのアイドル的存在であるリブちゃん。

被り物のデザインが可愛いだけでなく、中に入っている人のスタイルの華奢さや背の低さもポイントとなっています。

一時期は女性疑惑もあったほどに小さいリブちゃんですが、身長はおそらく165センチもないぐらいでしょうね。

リブちゃんの見分け方は開いた口。ツイッターでは「ニク」

初代のリブちゃんは背が高くてガタイが良かったのですが、2011年頃から2代目に変わると小さくて華奢になりました。

現在のリブちゃんを見分ける方法は最も簡単で、愛くるしく開いた口と、メンバーで一番小さな身長です。

また、Twitterを呟く際の絵文字は、

「ニク(・∀・)」

です。

マンウィズで一番可愛いリブちゃんの初代の正体は弓座志簡か(素顔もイケメン?)

基本的にマンウィズのメンバーは前身バンド「グランツ」の楽器ポジションを受け継いでると言われています。

そう考えると、リブちゃんの正体はグランツのドラマーであった「弓座志簡(ゆみざ)さんである可能性が高いです。

しかし、この弓座志簡さんという方は、現在は沖縄でドラムの講師などのお仕事をしています。

つまりは、現在のリブちゃんの中の人は、元グランツの方から別の方に引き継がれているということになります。

ちなみに弓座志簡さんの紹介ページにいくと、

以前は、某有名バンド(被ってるやつです)のメンバーでしたが、

と書かれているので、初代はマンウィズのリブちゃんであったが、現在は別人である説はほぼ間違いないということになります。

では、2代目のリブちゃんは誰?と疑問に思いますが、それはドラムの先生をやっていた前原篤史さんでほぼほぼ間違いないとされます。

リブちゃんの中の人の2代目は前原篤史か?素顔も可愛い!

リブちゃんが弓座さんから前原さんにバトンタッチされたのは2011年頃からだと思われています。

なぜ、前原さんがリブちゃんになったかわかったかというと、昔から更新していたツイッターの内容から、場所や会場などの記述がマンウィズの活動内容と噛み合っていたからだとされています。

前原篤史さんというドラマーの方の写真を探したら発見しました。

小さくて細くて、当時からリブちゃんの面影がありますね!普通に可愛いです。

ちなみに、前原さんが2007年頃に講師をやっていた頃の記事を発見しました。

前原 篤史 MAE-T(まえてぃ~)
ドラマーの父親の影響で中学の学園祭をきっかけにドラムを始める。
高校卒業後音楽専門学校に入学。
卒業後プロドラマー小森啓資の下につき4年間の下積みをし現在に至る。
ジャンルの幅は、POPS・ROCK・プログレジャズフュージョン・ラテン等々

活動状況
『be of NO USE』『NAPZAX』
LIVEサポート・セッション
『chami』『RANKO』『大橋勇』『榊原大』
『Mr.マリック』等々

当時にして著名な活発なサポート活動をしていたみたいです。

この方が、その後にマンウィズのドラマーになるなんて、誰が想像できたそうでしょうか・・・。

2代目リブちゃんの前原篤史は2013年1月1日に彼女と結婚!嫁は一般人で子供もいる?

愛くるしい顔立ちとスタイルを持ち合わせたリブちゃん。

ライブではかっこいい男前に変身します。

そんなリブちゃんは昔から女性ファンが多くいるのですが、気になるのは中の人疑惑の前原篤史さんです。

果たして彼女はいるのか?女遊びはしていないのか?結婚してるのか・・などなどです。

実は前原さんのツイッターには、2013年の1月1日の彼女と入籍したことを報告するツイート書かれいます。

2013年1月1日 本日入籍しました! つりとか、バトンではありませんw 夫婦共々 末長くよろしくお願いします。

とのことです。

結婚相手の女性のことや、そのあとに妊娠や出産の報告はありませんが、結婚報告のあとに赤ちゃんが登場する動画をリツイートしていたということで、出産を意識したのかな?なんて思っていたりします。

リブちゃんとサンちゃんとボイさんの絡みが可愛い!

ファンに可愛がられているリブちゃんですが、その可愛がられぶりはメンバーの間でも同じのようです。

ライブ中やメディア出演中にカミカゼボーイ(ボイさん)がリブちゃんの耳を触っていたり、

二人で手を繋いでいたり、

サンちゃん(サンタモニカ)がリブにキスをしたりと、まるで全盛期のAKBのようなイチャつきぶりです。

女性ファンの心を掴める貴重なキャラクターとして、今後もマンウィズの中で重宝され続けていくことでしょう。

インスタグラムでは可愛いリブちゃんのハッシュタグのオンパレード

ちなみにインスタグラムでもリブちゃんは大人気です。

インスタでリブちゃん関連を検索してみると、

「りぶちゃん可愛い」

「リブちゃん大好き」

などまるでアイドルのようなハッシュタグのオンパレードです。

ドラム講師の実力に、この人気が付いてしまったら、ある意味で史上最強のドラマーなような気がします。

実は辛口で腹黒い性格・・・?

メンバーからもファンからも可愛いと大人気のリブちゃんですが、実はツイッターなどで辛口のコメントや皮肉が多くあり、実は性格が腹黒いのではないか?との噂があります。

実際に中の人疑惑の前原篤史さんのライブドアブログを読んでみると、かなり真面目な方であることがわかります。

腹黒いとかではなく、真面目すぎるだけなのかな?と思います。

どちらかというと、ロック系のバンドマンというよりも、ストーンズのチャーリーワッツのようなジャズ寄りの紳士のようなイメージですね。

ちゃらちゃらしてるより全然良いと思います。

おすすめの記事